が好きなんですけど
有名無名問わず彼の出演映画をご紹介して下さい

あと彼が音楽家の役を演じていた映画ってありませんでしたっけ?
あればタイトルを教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゲイリー・オールドマンに関する作品です。



ハンニバル (2001) 出演
ザ・コンテンダー (2000) 出演
キャメロット (1998) 声の出演
ロスト・イン・スペース (1998) 出演
フィフス・エレメント (1997) 出演
エアフォース・ワン (1997) 出演
ニル・バイ・マウス (1997) 監督/脚本
バスキア (1996) 出演
告発 (1995) 出演
スカーレット・レター (1995) 出演
レオン (1994) 出演
不滅の恋/ベートーヴェン (1994) 出演
レオン/完全版 (1994) 出演            
堕ちた天使たち(2) <TVM>(1993) 出演
蜘蛛女 (1993) 出演
トゥルー・ロマンス (1993) 出演
ドラキュラ (1992) 出演
JFK (1991) 出演
ディレクターズ・カット JFK/特別編集版 <未>(1991) 出演
ステート・オブ・グレース (1990) 出演
理由なき発砲 <未>(1990) 出演
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ (1990) 出演
クリミナル・ロウ (1989) 出演
トラック29 (1987) 出演
プリック・アップ (1987) 出演
シド・アンド・ナンシー (1986) 出演

彼が出演している作品(恐らく全て)ではと思われます。
もともとのURLを参考URLとしてはっておきました。
もとは全洋画オンラインというサイトですが、ここに無料登録すると、膨大な数の俳優や女優の出演作品が調べられるので便利ですよ。

全洋画オンライン↓
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/index2 …

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん出演していたんですね。
しかもこのようなサイトがあるのを知りませんでした。
たいへん参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 16:36

出演作は他の方がほぼ紹介されていますが、


彼が監督した「ニル・バイ・マウス」という映画があります。この映画は彼が育ってきた環境、彼の父親の思いでを描いたものです。彼が、ハリウッドNo1の切れ役になったのは、幼いころの環境なのかと感じ取ることができました。
    • good
    • 0

ゲイリー・オールドマンいいですねぇ~。



音楽家の役といえば「不滅の恋/ベートーヴェン」でしょうか。
原題 「IMMORTAL BELOBED」94米
監督・脚本 バーナード・ローズ
この映画の参考URL http://www.sankei.co.jp/mov/review/98b/ludwing_v …

その他有名な作品では、「シド・アンド・ナンシー」1986、「JFK」(オズワルド役)1991、「ドラキュラ」(ドラキュラ伯爵役 ちょっと気持ち悪いカナ)1992、
「トゥルー・ロマンス」(ヒモ役 ブラピもちょっとでてる)1993、「蜘蛛女」(危ない女にもてあそばれる巡査部長役)1994、「レオン」(麻薬捜査官)1994、
「告発」(刑務所副所長役 かなり怖いです)1995、「スカーレット・レター」(デミ・ムーアと恋に落ちる牧師役)1995、「バスキア」1996、「フィフス・エレメント」(ゾーグ役 悪役だがとてもお茶目)1997、「エアフォースワン」(テロリストのリーダー)1997、「ロスト・イン・スペース」1998、「ハンニバル」2001
・・・などなど。

私が一番好きなのは「レオン」かな。切れ具合がすばらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそれです!
スグにレンタルしに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 16:34

音楽家といっていいかわかりませんが、


「シド&ナンシー」でシド・ヴィシャスやってましたよ。
作品は、プリック・アップ 、トラック29 、クリミナル・ロウ 、ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ 、JFK 、ドラキュラ 、トゥルー・ロマンス、蜘蛛女 、レオン 、不滅の恋 ベートーヴェン (これもですね)告発、スカーレット・レター 、バスキア 、フィフス・エレメント、エア・フォースワン、ロスト・イン・スペース 、ハンニバル 、思い出せるのはこの位です。
え、どこ出てたんだっけ?というのが結構ありますが、役者としてすごいことですね。どれにでても役柄おんなじ~っていうのの対極だもの。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランクゲーリー

フランクゲーリーの自宅の写真を見たいのですが、何に載ってるかご存知の方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

「GA ARCHITECT 10 FRANK O.GEHRY」に写真、図面入りで割と詳しく出ています。
日本の建築雑誌ですから、割と簡単に手に入るのと思います。
本の内容は、ゲーリーの初期から90年代最初ころまでの作品を集めたものです。
最近の、ビルバオ美術館などは載っていませんが、そこそこボリュームの有る良い本ですので、ゲーリーがお好きであれば手に入れてみてはいかがでしょうか?

Q日本人(役)が出演している海外映画

海外の映画(できれば英語圏のもの)で、たとえば「ティファニーで朝食を」のようにその当時の外国人の日本人に対するイメージがわかるような映画を教えてください!

Aベストアンサー

No.3の方が書かれているスタートレックのキャラクターですが、
スールー(日本語放送名:ミスターカトウ)はアジア出身という設定だけですが演じているのはジョージ・タケイという本物の日系人の俳優さんです。
エンタープライズのホシ・サトウはキャラクターは日本人ですが演じている女優さんはリンダ・パークという名前なので、日系か中国系かも不明ですね。

タランティーのキル・ビルにはルーシー・リューの役名が
「O-ren Ishii(石井おれん?)」となっているので日本人キャラみたいですね。
また、ロバート・ロドリゲスの「シン・シティ」にもミホという無口な
女刺客が出てきます。演じているのはスーパーモデルのデヴォン青木

あー、日本で思い出しました。
実写版の「ミュータント・タートルズ3」は"戦国時代"にタイムスリップ
してしまうストーリーなので、ああ勘違いなアメリカンデザインの戦国武将が
イッパイ出てきます。アメリカ人が日本の歴史文化をどういうイメージに
捉えていたのかはかなり色濃く判ると思います
笑えますよ、ホント。

こうして見ると最近のアメリカ人が描く日本のイメージってやっぱ今でも、
サムライ+キモノ+カタナブレード(笑)なんですかね・・・・・
アニメでも「サムライジャック」っていうの作られてますし。

No.3の方が書かれているスタートレックのキャラクターですが、
スールー(日本語放送名:ミスターカトウ)はアジア出身という設定だけですが演じているのはジョージ・タケイという本物の日系人の俳優さんです。
エンタープライズのホシ・サトウはキャラクターは日本人ですが演じている女優さんはリンダ・パークという名前なので、日系か中国系かも不明ですね。

タランティーのキル・ビルにはルーシー・リューの役名が
「O-ren Ishii(石井おれん?)」となっているので日本人キャラみたいですね。
また、ロバー...続きを読む

Qイモ貝に毒があるんですか?

イモ貝に毒があるんですか?

イモ貝の毒の毒性はどれくらいありますか?

致死量はどれくらいですか?

Aベストアンサー

イモ貝は血清がないので刺されたらなんとか代謝で毒が抜けるまで生かしてガッツでのりきるしかない。

しかし、イモガイの毒は胃酸で分解されるので人間が食べても問題はありません。

Qロードオブザリング3の公開はいつ?あと他の有名映画の続編も・・

ロードオブザリング3の公開はいつなんでしょうか?

あと、他にも続編がある有名映画などの公開日が
知りたいです。

マトリックス2は6月7日
バトルロワイヤル2は7月5日ですよね。確か。

他のも知っているのを教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

いいかげんなもの、変更されうる事、ご了承ください。

踊る大捜査線2:2003.7.19
ワイルドスピード2(マイナー?):2003.8
トゥーム・レイダー2:2003秋
陰陽師2:2003.10
スパイダーマン2:2004.5
MI-3:2004.6
ハリポタ、アズカバンの囚人:2004.7
ブリジットジョーンズの日記2:2004.12
シュレック2:2004.12
マッドマックス4:2004
オーシャンズ12:2005陽春
ジュラシックパーク4:2005.7
スターウォーズエピソード3:2005.7
キャッツ&ドッグズス2:2005
スーパーマン(?):2005
XXX2:2005
ロッキー6もうわさあり。

Qイモ類の連作障害について

ジャガイモ→サトイモ→サツマイモ→ヤマイモ→アピオスというようにイモ類の連作(輪作?)は可能でしょうか。
ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

ジャガイモ→ナス科
サトイモ →サトイモ科
サツマイモ→ヒルガオ科
ヤマイモ →ヤマノイモ科
アピオス →???科

アピオスは不明ですが
それぞれ異なる「科」のようなので
連作可能と思われます

Q感動できる映画や大塚芳忠が吹き替え出演している映画など教えてください。

感動できる映画・男同士の友情が描かれている映画など教えてください。
あと、ケビン・コスナー主演の感動できる映画、
大塚芳忠が吹き替えで出演をしている映画でおすすめ映画(出演度が多い、内容が良いもの)を教えてください。
ただグロい・怖い映画は苦手です。
好きな映画はスタンドバイミー・パーフェクトワールド・ウォルター少年と夏の休日です

Aベストアンサー

大塚さんの吹替えで、男の友情で、ケヴィン・コスナーで、感動できて・・・パーフェクトなのはNo.2さんもおっしゃっている「アンタッチャブル」が浮かびます。

あと、大塚さんがステキなのはティモシー・ダルトン版007です。
感動系ではないですが、派手なアクションがいい感じです。

感動系で大塚さん吹替えですと、「評決のとき」が良かったです。
最終弁論をするマシュー・マコノヒーの気合の長台詞をほぼイメージどおりに完璧に吹替えてらして感激しました。思いストーリーですが、個人的には好きです。テレビ版では大塚さんでしたが、DVDでもそうだったかどうか、ちょっと判別できませんでした。違ったら申し訳ありません。

「ショウシャンクの空に」も主役が大塚さん。
世間でも名作ベスト10とかに必ず入ってくるような作品です。

少年と老人との友情映画として外せないのは「ニュー・シネマ・パラダイス」でしょうか。大好きな映画です。

有名どころばかりの紹介になってしまったので、ご存知でしたら申し訳ありません。

Qイモ

 信州に生で食べられるイモがあると聞きました。白と赤の2種類あるそうです。このイモのことを詳しく教えてください。

Aベストアンサー

>どこでも栽培可能でしょうか。
北海道・山間高地を除き全国で作付け可能です。

>名前は、何と言うのでしょうか。

知りません。農家の場合には.**さんちで苗があまっていると聞けば.集団で略奪に出かけますから.品種はわかりません。

>それと、本当にイモを生で食べて、おいしいのでしょうか?
考えてみてください。近所のワルガキどもの年齢はPTA会長程度ですから40-60才.30年前というと.高度成長期の半ば(1970)ですから.地域によっては電気がなく.食い物もろくにない。私の年齢(戦前生まれ)では.戦中・戦後の食糧危機を乗り越えています。つまり.食い物が一切なく.飢餓状態にあるわけで.なんでもうまく感じる頃です。
長野では.私よりもちょっと若い人(50-60代)でも飢餓状態を潜り抜けている人もいますし.長野ではありませんがある山間地の生まれの方で先日亡くなった30代の人ですら.骨に飢餓線がありました。

Qオーストラリアでは有名な同性愛がテーマの映画で、Holding the man という映画があります

オーストラリアでは有名な同性愛がテーマの映画で、Holding the man という映画があります。これはオーストラリアの航空会社、ジェットスターを使った時に有料で観れた映画だったんですが、本当によいストーリーで、感動しました。それから、ネットで調べて何回か無料で観れたのですが、英語なので、100パーセント理解出来なくてモヤモヤしています。英語か日本語の字幕付きを求めて、近くのゲオやTSUTAYAにいっても、Holding the man は日本でそこまで有名でないのか、置いてありませんでした。

誰かこの映画の字幕付きバージョンのDVDが日本で発売されているのか、知っている方はいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーストラリア映画 Holding the Man は2015年8月にオーストラリアで公開されたものの、オーストラリア国外では今のところ劇場公開されてないようです。映画祭での上映もオーストラリア国内のみにとどまっているようです。
http://www.imdb.com/title/tt3671542/releaseinfo
https://en.wikipedia.org/wiki/Holding_the_Man_%28film%29

同性愛などセクシュアル・マイノリティを題材とした映画をたくさん東京で上映する7月のTIL&GFFにリクエストなど出されてはどうでしょうか(問い合わせページなどから)。
http://tokyo-lgff.org/

ニール・アームフィールド監督の前作『キャンディ』は日本でも劇場公開され、DVDも出てますし、Holding the Man にはガイ・ピアースやケリー・フォックスも出演してるので、日本での劇場公開の可能性もまだあると思います。個人的にはサラ・スヌークが出てるので気になります。

昨夏に本国で公開されたばかりの新しい映画なので、今後日本において映画祭で上映されたり、映画館で公開されたりするかもしれず、日本でのDVD発売があるとしてもその後ということになります。

オーストラリア本国でもBlu-rayとDVDは今年1月14日に発売されたばかりのようです。
https://twitter.com/transmission/status/681285956645687296
https://twitter.com/HTMmovie

なお、原作は1995年に出版された Timothy Conigrave の自伝(?)です。また、2006年には Tommy Murphy の脚色で舞台になってます。原作本や戯曲は日本のAmazonなどでも手に入ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/0140257845
http://www.amazon.co.jp/dp/B00APG286S
http://www.amazon.co.jp/dp/1848421087
http://www.amazon.co.jp/dp/B016YAOLP4

オーストラリア映画 Holding the Man は2015年8月にオーストラリアで公開されたものの、オーストラリア国外では今のところ劇場公開されてないようです。映画祭での上映もオーストラリア国内のみにとどまっているようです。
http://www.imdb.com/title/tt3671542/releaseinfo
https://en.wikipedia.org/wiki/Holding_the_Man_%28film%29

同性愛などセクシュアル・マイノリティを題材とした映画をたくさん東京で上映する7月のTIL&GFFにリクエストなど出されてはどうでしょうか(問い合わせページなどから)。
http:...続きを読む

Q「ゲーリー ファレル ピノノワール」というワインを探しています。

「ゲーリー ファレル ピノノワール」というワインを探しています。
どこのエージェントが取り扱っているものか、判る方ご一方お願い致します。

Aベストアンサー

「ゲーリー」ではなく「ギャリー(又はガリー)・ファレル」のピノ・ノワールのことでしょうか?参考URLの<デービス・バイナム・ワイナリー>の項に書いてあります。エージェントは分りませんでした。ネットで扱っているところはありましたけど(以下のURLのかなり下の方)。
http://www.rakuten.co.jp/sakakiya/421654/421753/

参考URL:http://barriqueville.com/topic000723.htm

Q自分役で出演

俳優、女優が、自分の役で出演する映画を教えてください。
例えば、オーシャンズ12の、ブルースウィリスや、ジュリアロバーツのような役柄です。
できれば、90年以降の作品でお願いします。

Aベストアンサー

スティーヴン・ソダーバーグ監督の「フル・フロンタル」で、ブラッド・ピットが本人役で出演しています。
カメオ出演で、街中での映画撮影シーンだったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報