プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
15歳中学生です。

若ハゲに悩んでいます。
髪の量は、ブラマヨの小杉よりちょっと多いくらいです。
対策として、毎日DHCの亜鉛サプリ、納豆をとり、DHCの抜け毛予防みたいな薬を頭皮に塗り、12時ごろには寝るようにしています。
友達にも多く恵まれ、家族仲もいいです。
勉強面もそんなにで、ストレスは全くと言っていいほどないです。

自分がハゲの原因だと思うのが、自慰行為だと思っています。
インターネットに自慰をするとハゲになると書かれていたからです。
保育園ごろから自慰をしていまして、うつ伏せになり、両手の親指の付け根を性器にあて、刺激しています。ほぼ毎日です。1日に何回もやることもあります。
精通は中学生2年ごろでしたので、それまで精液はでていません。
なので、自慰は控えるようにしています。

家にずっといるのではなく、運動は外で1週間に5回はしていて、しない日でも家で動かないということはありません。
食生活も、肉中心ではなく、野菜も適度にとっており、規則正しく、食生活も問題はないです。

マッサージをしたらいいと聞くのですが、方法がよくわかりません。
オリーブオイルを塗るというのもあるみたいですが...

若ハゲのせいで、友達と遊びに行く時も、周りを気にしなくてはいけないし、
写真をとるときも辛いです。
女の子に告白されても、ハゲのせいで自信がもてず、辛いです。

若ハゲから脱出したいので、どなたか!
解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1)アレッポの石鹸で洗髪する。


2)イワシの缶詰を食べる。。
3)スピルリナを飲む。。

寄せ集めた個人的な情報となりますが
発毛育毛に効果があると言われているものです
    • good
    • 0

スキンヘッドにするのも、脱出です。




あなたの悩みは髪の毛が元に戻らない限り、解決しません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました

補足日時:2013/08/16 22:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキンではなく、短髪にしています。

その髪を戻す方法を探していまして。

お礼日時:2013/08/16 22:51

遺伝子的に母方のお祖父ちゃんがハゲているとハゲる可能性が高いそうですよ。

この回答への補足

そうなんですか...
確かに母方の祖父はハゲです...

補足日時:2013/08/16 18:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/16 22:47

どこが、どんなふううに若ハゲなのか分からないですが、書かれている(自分で思っている・実行している)原因や対策は、あまり関係ない気もします。



遺伝もありますけど、「若ハゲを気にしている」ということ自体が、ストレスになっているかもしれませんよ。
円形脱毛症に似た状態かもしれません。

私は学生時代に円形脱毛症だったことがありましたが、皮膚科に通って、何か器具を使ったマッサージと、紫外線を当てる治療(週1回)と、薬を塗っていました。薬は、抜け毛予防とかではないです。(昔のことなので、何の薬か説明書を発行されることもなく、今となっては目的がわからないし調べようがないのですが)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
つむじから頭頂部にかけて薄いです。
そこ以外は普通の人よりちょっと少ないぐらいかな...という具合です。
気にせず、前向きに行こうと思います

補足日時:2013/08/16 16:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/16 22:48

自慰行為もサプリもあんま関係ないと思うよ。


殆どが遺伝だからね。

学生時代から薄い知り合いいたけど結局そいつはおっさんになってもその薄さのまま禿げては無いな。
逆に濃かった友人がつるっと行ったw
世の中解らんものです。

頭のマッサージは指の腹を頭に当てて揉めば良いのではないでしょうか。
美容院でやってくれる感じで。

日本で売っている育毛剤はほぼ効果がありません。
10000人の内1人効果あれば効果のある薬って感じでしょう。
安全性から薬剤が恐ろしく薄いらしいです。

20歳過ぎたら病院で治療してもらえるから今は気にしないで、坊主にでもしとけばいいよ。

この回答への補足

両親は若い頃はフサフサでした。
現在40後半でハゲていますが、自分よりは多いと思います。
弟がいるのですが、弟はフサフサです。

補足日時:2013/08/16 16:45
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています