アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達で
オーディオインターフェースとミキサーを繋いでいる人がいるのですが、
何かいいことがあるのですか?
ミキサーだけでもマイクの音量調節とか出来てほぼ同じ役割なのに
どうして繋げてるんでしょう?
また、メリットがあったら僕もat-pmx5pに繋げてみたいので良い製品があったら
紹介して欲しいです。回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

オーディオインターフェイスはPC標準のオーディオインターフェイスより


低ノイズで再生・録音ができます。
また製品によってhはXLRやデジタルでの録音・再生もできます。

とはいえ、AT-PMX5Pなんておもちゃですよ・・・
ちゃんとしたミキサーとオーディオインターフェイスか
特に録音で使うならUSB内蔵のミキサーを買ったほうがマシです。

YAMAHA MG166C-USB
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
お手ごろなのはBEHRINGER
BEHRINGER XENYX QX1002USB
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
この値段でエフェクトつき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品の紹介までありがとうございます!
やっぱりベリンガーはいいんですね~
ヤマハのやつは僕に使いこなせるんでしょうか…^^;
参考にさせてもらいます回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/16 20:07

いきなりat-pm5pにつなげるということは、PC(多分)のアナログ出力を直結するということですよね。


これは、あまり良い音がしないのです。
PCでCDを再生すると、内部ではデジタルで鳴っていますが、それをアナログ信号に変換する時にものすごく劣化してしまいます。
これを防ぐのがオーディオインターフェイスです。一旦、これをPCに接続し、このオーディオインターフェイスから信号を取り出すと、とても良い音がします。

オーディオインターフェイスは安いものなら3,000円もしません。音楽が好きな人にとっては、価格に見合った価値があると思いますよ。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのサイト見させてもらいました。
思ってたより安いんですね(;゜Д゜)!
オーディオインターフェイスをつけると良い音になることがわかったので
試しにかって見ようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!