気になってしょうがない曲があります。
店の有線放送のリクエストCHでよくかかる曲なのですが
「~いじめはしない。自分の心を信じようよ、
ハネラマ!」とか
「~森の妖精と話せるようになりたいよ、
ハネラマ!」
とか、途中で子供の語りが入ります。
店の若者に聞いても誰も曲名を知りません。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

私も、前の方の意見に賛成。


私にも以前に同じ経験があります。
かかってる時にTELして、○チャンネルで、今かかってる歌は何ですか?
って、聞きました。ちゃんと教えてくれました。
歌手名と曲名を教えてくれるし、どこのレコード会社から出てるかも分るので、
探す手間も省けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
状況は、前の回答者の方へのお礼に書いた通りです。
どなたか、恥ずかしがりな私にかわって、ゆうせんのオペレータに受話器で歌って曲名を聞いてはもらえませんかねぇ、、、、
ともあれ m(_ _)m

お礼日時:2001/06/06 13:03

こんにちは。


私は、この歌がなんという曲かわかりませんが、有線でよくかかる曲なら、そこへ電話して聞いてみてはいかがですか?
実際、「なんていう曲かわからないんですけど……」と、電話口でオペレーターのお姉さんに歌って聞かせてリクエストをする、という人って結構多いらしいですよ。
もし、誰からも回答がなければ、そういうやり方もアリだと思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにゆうせんに電話して聞けば一発なんでしょうね。
ただ、いまだに聞けてません(時間がなくて、、、)
職場から私用で電話して、しかも受話器に向かって歌いだす、というわけにもいかないですしね。

お礼日時:2001/06/06 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q「あ~お~いそ~ら~は~・・・」という曲の情報を教えてください

「あ~お~いそ~ら~は~、わ~たしの~・・・」という曲のタイトルと歌手名を教えてもらえませんか。

・歌っている人は女性です。
・フォークソングっぽい歌い方です。
・たぶん有名な曲のカバーです(クラシック?)

以前、通りすがりの車からこの曲を聞いてから、頭から離れません。
メロディーは聴いたことがあるのですが・・・。もう一度聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“恋は水色”ですね。
ポールモーリアだったかしら。
確かにフォークソング調の女性が歌った記憶がありますが、
思い出せません。ごめんなさい。

Q♪こいびっとと~よびあ、え、る じ、かんのな~かぁ~で~のタイトル教えて下さい!

いつもお世話になっております。

かなり有名だと思うのですが、前からFMでかかっていても
肝心の曲名、アーティスト名が毎度毎度、運悪く聞き逃してしまいます(T_T

MISIAっぽいです。(たぶん、MISIA?)
さびの部分は質問タイトル通りで、歌い方もタイトルに入力した感じです。

♪ズッチャチャ、ズッチャチャ(あいまいですみません)というようなリズムで
間奏でサックスが入ります。

変な質問の本文ですが、これでわかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
出来れば、この曲が入っているアルバムも教えて下さい。

わがままな質問で申し訳ありません(>_<)

Aベストアンサー

『つつみ込むように・・・』です。

CDは、
『MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO』
『MISIA GREATEST HITS』
『Mother Father Brother Sister』
の三枚に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%82%C2%82%C2%82%DD%8D%9E%82%DE%82%E6%82%A4%82%C9%81c&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=18&y=9

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Qこの曲(っていうか語り?)の名前とアーティストを知ってますか?

何かのCDのカップリングとして入っていた記憶があるのですが、
1.なにやら3人家族の会話。
2.そこの息子が「僕はバッファローになる」って言い出す。
 ・・・ってな感じの曲(?)です。情報が少なくてすみませんが教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たびたびすみません

「ボンゴレオ」に
「3 家族の食卓」ってトラックがある
これかも?

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcdg00118

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcdg00118


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報