Frontpage2000で、一度スクロール文字の設定をしたあとに解除する方法がみつかりません。範囲指定してdeleteすると、文字そのものが消えてしまいます。
文字は残してスクロール機能だけを解除することはできないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エディット画面での解除はちょっとわかりませんが、画面下部の「HTML」のタブを選んでソースを表示し、<marquee>と</marquee>タグを削除すればスクロール解除はできます。


HTMLを表示する際は、スクロール文字を選択してから「HTML」タブを選ぶとすぐ見つけられます。
    • good
    • 0

>Frontpage2000で、一度スクロール文字の設定をしたあとに解除する方法が


>みつかりません。範囲指定してdeleteすると、文字そのものが消えてしまいます。
>文字は残してスクロール機能だけを解除することはできないのでしょうか?

一度[スクロール文字のプロパティ]を表示して[テキスト](文字)をコピーしてから
削除して、テキストを貼り付けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関数で指定した範囲を一度に変更できますか。

エクセルの関数のことで質問があります。
COUNTIF関数を使って都道府県別の人数を調べています。
最初に作ったときには280個のデータだったのですが、増えました。
そこで、47都道府県分すべて直すのが面倒くさいのですが。。
関数に指定した範囲を一度に直すことはできるのでしょうか。

説明下手なので、、、一応。。
「=COUNTIF(A1:A280,"北海道")」
↑コレの「C280」の部分を47都道府県分全て一度になおしたいのです。

Aベストアンサー

こんにちは。
以下の手順でどうでしょう。

1)式のはいっているセルを全て選択
2)ctrl+Fキーで検索する文字列に"A280"を入れる
3)置換(P)のタグを選んで、置換後の文字列に"C280"を入れる
4)すべて検索ボタンを押す


1)は不要かもしれませんが、置換したくないセルまで置換しないよう、保険のために選択します
(セルが選択されているとその範囲のみ、検索・置換するからです)。

Qfrontpage2000でスクロールテキストを入力不可にしたいのですが...

frontpage2000でスクロールテキストを挿入して、定型文書を参照のみとしたいのですが、入力可能になってしまいます。参照のみとする指定方法を教えてください。

Aベストアンサー

Frontpageは持っていないのでちょっと判りませんが、タグを直接編集出来るのでしたら、テキストタグにreadonlyを使いすれば出来ると思います。
<TEXTAREA rows="○" cols="○" readonly>
これじゃないでしょうか?

Qエクセルの指定したセルに指定した文字が入ると、ユーザーフォームのように文字が出るようにしたい

エクセルで指定したセルにたとえば、
"りんご”という文字が入った時に、注意書きが出るようにしたいと思っています。

A1に、「りんごとみかん」と入ったら、 それに気づくようにしたいのですが、

イメージとしては、
VBAでユーザーフォームを作って、A1に「りんご」が入ったらユーザーフォームが出てくる
感じをイメージしていますが、
そこまで手が込んでいなくても、いいのですが
注意書きが出るようにしたいです。
教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>4列目に入力しているときには、A4に”りんご”が入ったらメッセージボックス出現
>6列目に入力しているときは、A6に”りんご”が入ったらメッセージボックス出現

結局A列すべてを対象とした方が良かったのですね?

>If .Address = "$A$1" Then
の行を
>If .Column = 1 And .Count = 1 Then
に変更してみてください。

※ 余計なお世話かもしれませんが、
仮にA1~A20セルを対象とし、入力セルを再選択・消去するコードは↓のような感じになります。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Dim str As String
str = "りんご" '//ここで文字列を指定
If Intersect(Target, Range("A1:A20")) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
If InStr(Target, str) > 0 Then
MsgBox str & "が含まれています。"
Target.Select
Selection.ClearContents
End If
End Sub

※ 「りんご」以外の文字にも対応できるように、
str という変数を使ってみました。m(_ _)m

No.1です。

>4列目に入力しているときには、A4に”りんご”が入ったらメッセージボックス出現
>6列目に入力しているときは、A6に”りんご”が入ったらメッセージボックス出現

結局A列すべてを対象とした方が良かったのですね?

>If .Address = "$A$1" Then
の行を
>If .Column = 1 And .Count = 1 Then
に変更してみてください。

※ 余計なお世話かもしれませんが、
仮にA1~A20セルを対象とし、入力セルを再選択・消去するコードは↓のような感じになります。

Private Sub Worksheet_Chang...続きを読む

Q指定範囲の間のセル範囲を出す VBA

いつも大変お世話になっております。

変数(String)にセル範囲が入っています。
例)
TEST(0)="B6:B13"
TEST(1)="B18:B25"
TEST(2)="B30:B37"
TEST(3)="H6:H13"
TEST(4)="H18:H25"
TEST(5)="H30:H35"



これの、同じ列の間のセル範囲を出したいと思っています。
TEST(0)="B6:B13"
TEST(1)="B18:B25" AIDA(0)=B14:B17
TEST(2)="B30:B37" AIDA(1)=B26:B29
TEST(3)="H6:H13"
TEST(4)="H18:H25" AIDA(2)=H14:H17
TEST(5)="H30:H35" AIDA(3)=H26:H29
TEST(6)="H36:H40" AIDA(4)=0


この、AIDAを出すためには
引き算ではダメですよね(Stringのため
何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

>StringやVariantは2GBまでとありました。
>この場合単純計算で10万文字書けるという考えで
>良いのですよね?(もしかしたら計算違いかもしれません)

私の計算でも、同じです。
昔、試したことがありますが、思いの外、取れました。
本来は、データ型を指定したほうが、大きく取れるようですが、必ずしもうまくいくとは限りません。
お分かりになっていることだと思いますが、それは、Variant型でないといけない時があります。

>その場合、SPLIT後、String型やVariant型に保存し、
>セルに書き出すプログラムを書こうと思ってます!

こちらの方は、試していませんが、なんとかなると思っています。

>>で検索し、いくつか、CLSID(クラスID)が出てきます。
>ひとつしか出てきませんでした。
>また、(既定)しかありませんでした。
>何か使い方がおかしいのでしょうか?

いいえ、ふつうの人は、ひとつだけのはずです。私が今使っている、Win7 には、プログラミング言語は、MSC とか、VB.Netとかあるのですが、今は、Turbo C しか入れていないつもりでいるのですが、それでも、いろいろ入っているらしいのです。もう、あれこれ手を出すのは止めにしたいと思っていますのに、つい、VBAに戻ってきてしまいました。Office 2003は、アンイストールしたのですが、残骸が残っている上に、新たにVB6 Runtimeを入れてしまいました。そのせいだと思います。

それはともかく、ブランクがあってVBA関数などは忘れても、基本的なところは忘れていないものなのですね。

こんにちは。

>StringやVariantは2GBまでとありました。
>この場合単純計算で10万文字書けるという考えで
>良いのですよね?(もしかしたら計算違いかもしれません)

私の計算でも、同じです。
昔、試したことがありますが、思いの外、取れました。
本来は、データ型を指定したほうが、大きく取れるようですが、必ずしもうまくいくとは限りません。
お分かりになっていることだと思いますが、それは、Variant型でないといけない時があります。

>その場合、SPLIT後、String型やVariant型に保存し、
>セルに書き...続きを読む

Qエクセルで高速に上下スクロールすると不具合発生

エクセル2002を利用していますが、グラフを作成したあとにアクテブな状態にして、中身を修正するために上下のスクロールを高速に行うと、必ず不具合が発生します。CPU使用率が100%になり、「問題が発生したため、Microsoft Excel を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」、作業内容を回復しMicrosoft Excelを再起動--で、作業中の内容が反映しないまま、保存することになります。ほぼ100%の確率で再発しますが、グラフ作成は頻繁に利用するので、つい忘れて上下スクロールを操作してしまいます。

OS:Windows XP Professional(SP3)
CPU:Celeron 2.5GHz
RAM:512MB
東芝 Satellite J12

Aベストアンサー

》RAM:512MB

・メモリー不足です
・Excel以前に WindowsXP をそこそこ動かすには 1,024MB は欲しいところです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報