プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お世話になります。
今回、グルーポンでトラブルがありました。ある品物を購入しようとしたところ、購入途中でエラーになってしまい、購入できないのでサポセンに連絡しましたが解決しませんでした。その時に、試しにやすい商品を購入してみました。(問題なく購入できました)なので、どうしてもほしい品物だったので申し込み期日も迫っており新しいアカウントを作り購入しましたが、登録するメルアドが登録されているからというので、問題のあったアカウントを削除してしまいました。すると、試しに購入した商品がお金は取られるが商品は届かないということでした。実際、カードの明細を確認すると引き落とされていましたが、商品は届きませんでした。
アカウントを削除するときに、そのようになると注意事項が出たということでしたが、読まないで削除してしまった私も悪いのですが、わかっているのであれば、対応しくれてもいいような気もします。
何か良い方法がありますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

規約にそう書いてあって、アカウント作成するときに「同意する」ってのにチェックを入れてるなら(入れないとアカウントが作れないようになっているでしょうけど)、質問者さんはそうなると分かっていてやったということになりますから、会社側は応じる義務はありません。

そういうのに対応していると注文だけしてアカウントをすぐ削除するイタズラが増えるので、対応しないのだと思いますよ。そういうのに一度対応しちゃうと絶対「前やってくれたんだからまたやれ」っていわれますからね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

<そういうのに対応していると注文だけしてアカウントを
<すぐ削除するイタズラが増えるので、対応しないのだと
<思いますよ

とありますが、カード決済なのでそのようないたずらは増えないと思うのですが。

確かに、規約に同意するとしたと思います。しかし、規約に書けば、お金だけとって品物を送らなくても良いというのもどうなのでしょうかと思っております。

• 0

例えば5割引きで販売したチケット代金の50%取る会社ですよ。

定価の25%の売上しかないのにまともなサービス出来ないでしょう。

グルーポンも利用する会社もまともな会社ではありません。

諦めましょう。
    • 0