ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

長女に預けておいた、昔描いたアクリル画のうち二枚が、若い男の子に気に入られて、安いお値段ですが、お嫁入りしました。

小さな出来事ですが、私にとっては、とても励みになる、”これからも頑張ろう”と思える事件でした。

皆さんにも、最近、何か嬉しかったことがありましたか?

教えていただいて、もっと、元気を出したいと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

YouTubeに動画のアップしているのですが、
他の方の質問にも回答させていただいた内容です。
ある日自分のチャンネルにローマ字でメッセージが届いて
知らないユーザーさんだなあって思いつつメッセージ読みました。

あるアーチストの動画をアップして欲しいというリクエストでした。
勿論そのアーチストの動画は多数アップしています。
ですが、その曲は殆ど誰もアップしていなくて聞きたかったんでしょうね。

運悪くそのCDそのものを私も持っていなくて、店頭にはもう有りませんでした。
店頭で問い合わせして貰うと、在庫もあとわずかということでした。
取り寄せてやっと届き、その1時間後にアップしたので
メッセージくれた方に、ポルトガル語でアップした内容を動画の添付をして送りました。
すぐメッセージで返信が届き、またもローマ字で
有難うこざいました、この曲は大好きですと、丁寧に感謝の言葉が綴られていました。
お陰様で再生回数も伸びていて、その動画を見た他のユーザーさんからも
待っていましたというようなコメントもありました。評価もすぐついてましたね。

広い世界のYouTubeなのに、私の他の動画見ていたのでしょうね。
そしてブログに載せていただいて、ブログに遊びに来て下さいと(笑)
言葉通じないのに今どうしようか迷っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてもうしわけありません。

いつも、音楽の質問をなさっておられますね。回答してみたいのですが、いつも皆さんの回答を楽しく拝読しています。

SNSを使って、広い世界に発信しておられるのは、すばらしいですね。それで、ポルトガルからローマ字のリクエストが来るとは。。。あちらも、一生懸命日本語を勉強したのかもしれません。

たくさんの方が待ち望んでいる動画を、Stayin'-Aliveさんのネットワークで獲得して、PCと格闘して、アップしている様子を想像してしまいます。

私も、たまに社交ダンス関係でYouTube、見ることがありますが、貴重な画像が、実はロシアや中国、たまには日本から送られてきているのをみて、感無量です。世界が狭くなりました。何とか頑張って、お礼を書いて差し上げると喜ばれるものでしょうか。

お礼をする方法もわからない私ですが、YouTubeをいつも楽しませていただいている側から、とりあえず、Stayin'-Aliveさんに、お礼を差し上げたいと思います。

ご回答のほうも、どうもありがとうございました。

また、開いてましたら、など曖昧なこと言いましてスミマセン(^^ゞ早速ですが、。

>きっと、ターンやジャンプにも、年季が入って、美しく踊っておられることと思います。
とんでもない!(-_-;)子供の頃から○十年と続けてなんとか様になるのがバレエですよねぇ~
私たち大人が、長いブランクの後○十年やっても、ただの自己満足、でもそれでいいんです。
より良く観賞するため、その楽しみ(苦しみ?笑)の一旦を味わうことができることが幸せなんです。
私は今さら、ポールドブラの大切さに気付かされてるところです、。汗
>同じクラスに四婆がおりまして、
ハハハ、私たちのクラスも、私をはじめ、バレエ馬鹿の婆ばかり(笑)
昔通ってたクラスは、70才超でポアント履いてた人いましたよ。
70才で毎日バレエ、理想ですね(笑)

社交ダンスは以前両親がやっていて、70代で夫婦でデモ(ワルツ)したことありました。(笑)
社交ダンスもいいですよね~、でも、社交ダンスはパートナーがいるのでなかなか、。

>うちの調律師さんはピアノを調律を忘れてしまうと、怖いのです。叱られます。でも、調律がすんで、彼がぽろんぽろんやっていると、ピアノが嬉しそうなのがわかります。
わかります!実家のピアノは見るたび、心が痛んでました。(>_<)
見ぬふりをしてましたけど、30年振りに蘇って、本当にピアノも喜んでくれてるでしょうね。

>もっと、元気を出したいと思います。 と仰るCiaopolpoさんに、 
私のお気に入り、パーフェクトで究極に美しいバレエを是非どうぞ、もしまだ未視聴でしたら、。
ベルリン国立バレエ団「カラヴァッジョ」より
    • 0
この回答へのお礼

カラバジョからの抜粋ありがとうございました。芸術は、国境を越えますね。

ダンス好きの血が代々伝わってゆくのかもしれませんね。

うちも、母は若い頃”ルンバ・クィーンって呼ばれたのよ”と自慢していました。そのときはなんとも思わず、後に、ルンバの何たるかを知るにいたって、”おかあさん、貴女って一体??”と絶句しました。アデルさんに倣って、ビデオお送りします。私はルンバは踊りません。念のため。

http://www.youtube.com/watch?v=PxdiTQCkJNo

ご両親がペアで、ワルツを踊られたときに、応援にいらしたでしょうか。お母様はもちろんですが、ワルツを踊られるお父様は、貴重です!私はパートナーだった夫に逃げられたので、(結婚はしていますが、)プロの先生にお世話になっています。クリスマスにワルツを先生と踊る予定ですが、ドレスのお値段がとっても高いのが頭痛の種です。

三十年後に復活するピアノ、象牙のキーから見ても、それは重厚に作られていたんでしょうね。うちのピアノだったら、確実にガラクタになっていそうです。昔の人の職人気質が思われるエピソードですね。

ご回答、ありがとうございました。

こんにちわ、お礼ありがとうございます。

Ciaopolpoさん、絵も描かれるのですね~
若い世代の男の子に気に入られてお値段がつくなんて、凄いですね、。

時々、他の質問など拝見しますが、Ciaopolpoさん、日本の歴史文化、文学にも、
大変に造詣が深くてらっしゃって、私はもう感服しきりです。
Ciaopolpoさんのような方が、真の「国際人」だと、日本人として嬉しく思います。

ニテンズさんとのやりとりなど、なんと言いますか、小粋、洒脱で、楽しく拝読していますが、
そのニテンズさんからご挨拶いただき、、ありがとうございます!もう、爆笑しました、。
お話したいことも沢山あり過ぎて、ここでお返事したものかと思ってるうちに遅くなり…、
Ciaopolpoさんのお言葉に甘えて、この場をお借りします。

ニテンズtsurukamejirouさま、こんにちわ、本当にお久しぶりです(*^_^*)
 ついこの前、「砂漠が舞台」の質問されてたのですね、もう残念でした~泣、気がつくのが遅くて、。
 その前はギリギリ間に合ったのですが、ほんとに最近、映画を見てないことにハタと気付き、
 必死で思い出しても、また恨まれそうな映画しか思いつかず(笑)、断念しました、。

いつもCiaopolpoさんとのやり取りなど楽しく拝見してますが、私何しろ日本人なのに
 日本の歴史や文化、文学もからきしダメで、話に入れません(><)
 こちらの質問回答を参考に、何から読もうかしらと、今頃思ってる私です(^^ゞ

ところで、「その半分」の意味、わかってなかったんですか~?笑
 もう爆笑!私、夢で叫んだんですか~!?tsurukamejirouさま、うなされませんでした?笑
 でも、絶対「40」なんて言うはハズありません!「私はハタチだぁ!」って叫びますから。笑

あ、それとゲイ映画、これはなんででしょう?笑 ホントにいい映画が多いんですもの。
 何やら、私たち女性には足を踏み入れることのできない、美しくも繊細な世界があるような、、
 tsurukamejirouさまも是非、ゲイ映画も。きっと、その魅力にハマります。笑

Ciaopolpoさん、スミマセン!ついまた長話しになり、失礼いたしました。
お礼いただいた件でもまだお話したいことはあるのですが、また、開いてましたら、。
    • 0
この回答へのお礼

”ゲイ映画”は、私、”ミルク”、”フィラデルフィア”、”シングルマン”ぐらいしか観ていません。

ミルクのジェームス・フランコ、フィラデルフィアのアントニオ・バンデラス、シングルマンの、最後のほうに出てきた、若い男の子、と、共演に飛び切りの色男が出ていました。

他にどんな映画がありましたっけ??映画のカテゴリーで質問をしてみようかしら。

私の社交ダンスの先生が、ゲイで(もう六十歳近いです)、個人レッスンをとる関係で、夫はゲイということで、一応安心しています。ゲイじゃなくても、本当は、大丈夫なんですけどね。そういう効用もあります。

お返事してくださって、ありがとうございました。

こんにちは。

お礼文拝見させていただきました。
映画については疑問と言うほどのことでもありません。
気安さからか軽口をたたいてしまいました。
どうぞ適宜に締め切っていただければと思います。
無用な気遣いをおかけしたようで申し訳なく思っております。

ついでと言ってはまことに失礼ですが教えていただきたい事が!
私も少し検索もしてみたのですが要領を得ません・・・。
アクリル絵の具は乾いた後の色艶はどうなのでしょう?
例えばポスターカラーを使用しますと仕上がりは色艶は問題ありません。

筆、鉛筆ですが鉛筆は問題がないにしても、
水彩に使う筆は数は随分ありますがアクリル絵の具に使用可能でしょうか?

実はこれをお聞きするのは、家にH1050W750の額が眠っております。
素人の趣味程度の水彩画にしては額が大き過ぎます。
大首絵の模写を思い立ちました。
「仮名手本忠臣蔵」の斧定九郎です・・・。
ご存知でしょう、山崎街道で与市兵衛を殺し財布をまさぐり「五拾両~!」

苦労しましたが下絵だけには何とかこぎつけました。
色付けで迷っております・・・何を使用して良いものか?
ポスターカラーでと思っておりましたが、
質問を拝見してアクリル絵の具で仕上がりに光沢が出るのなら・・・と、

別に急ぎませんので、お暇な折にでも教えていただければと思います。
どうも度々のお目汚し、申し訳なく思っております。
    • 0
この回答へのお礼

アァ、”中村仲蔵”ですね。斧定九郎の大首絵とは、また大胆な。。。びっしょり塗れたところでしょうか。ザンバラ髪で、悪党づら。破れ傘の背景でしょうか。これは、大作になりそうです。

アクリルは、魔法の絵の具で、紙、キャンバス、布、と、描く素材を選びませんし、また、水でも、他のメディウムでも薄められます。一度塗って、あら、間違えた、というときに、上から修正が効きます。艶を出したければ、艶出しのメディウム(水の変わりに使う)がありますし、水を使って描いたあとで、最後に艶出しのスプレーや艶出しニスもあります。ほぼ、何でもありの感があります。

私はお手ごろのgrumbarcherを使っていますが、日本には入っていないようなので、

http://www.holbein-works.co.jp/acrylamedium.html

描くときの手ごたえはほぼポスターカラーや水彩と同じ感覚です。筆も、水彩の筆でも、油絵の筆でも大丈夫です。水溶性ではないので、お絵かきが終わった度に、そのつど、きちんと絵の具洗剤で洗ってあげると、筆が長持ちします。うっかりして洗うのを忘れていると、固まってしまって、あとで大後悔したことが何度かあります。

画面が大きいので、大きめな筆が必要になるかもしれません。キャンバスでなければ、油絵用の筆はごわごわして、紙を傷めると思います。

私のお勧めとしては、アクリルガッシュを水で薄めて、後にニスを塗る。。。これが一番簡単。。。。より艶を出したければ、艶出しのメディウムを使う。その上で、後にニスを塗る。この二つです。

観たままの色がそのまま画面に塗れますので本当に描きやすいです。

私は現在油絵の色出しに四苦八苦しています。でも、思うようにならないから、頑張る価値がある、と自分を励ましています。。。カタツムリの歩みです。

あ、最後に、とうとう、銀座日記が届きました。昨夜、たいめいけんのところまでは読みました。やはり銀座ではなく、日本橋たいめいけんとおっしゃていますね。痛風を患っていたのに、あんなにとんかつばかり食べて、大丈夫だったんでしょうか。ロースの上等なところ、なんて。。。

アデルさんから、お返事が届いていますので、ご確認ください。私のほうは、お役に立てれば嬉しいですし、ニテンズさんの疑問が解決して、私も納得です。

運命を感じる衝動買いをしました。

少し前から気になる眼鏡のブランドあったのですが、ネットで調べてみるとかなり高価で取扱店も少なく、また職人さんの手造りなので数も少なく取扱ってる店に行っても気になったフレームの在庫がない可能性が高いものでした。
なので取扱店が市内にあるなぁと思いましたが、どうせ買わないだろうと思い場所をろくに調べませんでした。

ところが今月の前半に街中に出てきて、行く予定の店が臨時休業していたため、予定外のウィンドウショッピングをしていて、その時入ったデパートの眼鏡屋さんが取扱店でした!
しかもその店には、私の気になっていたフレームが置いてありました!!

ちょいごつくて造りがしっかりしていて、いかにも職人さんの手造りと言う感じが実物を手にして伝わってきました。
在庫は1つしかないのか…う~ん(~_~;)
でも価格はレンズを入れると5万円弱…元々買う予定は無かったし、その時の手持ちは2万円弱…さて帰るかと思ったとき、店員さんの一言が運命を変えました。
「今日内金を払っていただければ、お取り置きできますよ。」
気づくとそこには財布を開けて、内金を払う自分がいました(笑)

いつもは1万円前後の眼鏡ばかり買っている上、衝動買いにしては高価過ぎる買い物でしたが、全く後悔してません。
それどころか、美容院に行って買った眼鏡に合う髪型にする予定まで立て始めています。

本当はとても嬉しかったことなのですが、懐が寒くなったということで(^_^;)ちょっと嬉しかった出来事になるかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして、申し訳ありません。

本当はとても嬉しかったことなのですが、懐が寒くなったと言うことで。。。。と言うところで、ウフフ、と小さく笑ってしまいました。とても良くわかります。

まさに、運命と思われる成り行きでしたね。また、よく訓練を受けたであろう店員さんが間髪をおかず、”お取り置き”というなんて、恋が成就する瞬間みたいです。

眼鏡や時計は、自分の体の一部になるものなので、一度よくできたもの(ある意味高級品)を肌につけてしまうと、なかなか安物で間に合わせるのが難しくなります。でも、そうやって、本物だけを選ぶ目を持ってゆくと、浪費をしないで、本当に好きなものだけを大切に使ってゆこうという、大げさですが、生きる姿勢が固まります。

また、若いうちが花で、私のように中年以降になってしまうと、着られるものが本当に限られてしまいます。お若いうちに、あれこれ冒険なさって、ご自分に本当に似合うものを探すのも素敵ですよね。

美容院にいらして、眼鏡と似合う髪形がうまくいったよう、祈っております。

Ciaopolpo さん いつもお世話になっています。

>最近、ちょっと嬉しかった出来事

ちょっと最近(というと半月ぐらいの間でよろしいのでしょうか?)

(1)昔買ったモノが売れました。

先日の引っ越しの前に、ガラクタを整理していました。その中に、木枠でできたロレックスのアンティークの店頭用トレーが出てきました。現在は別に作ってもらったモノがあるので、二度と使わないから売っちゃおう~と思い知人数人に連絡しました。どうせお店では買い取りもないだろうし、ヤフオクも考えたのですが、まだ知ってる人の方が…。そこで一人の知り合いの関係で欲しい方がいるとの話があり、直接お会いしました。このトレー、私、10数年前に確か2万円ちょっとぐらいで買ったんです。それで、ご予算は?と聞くと6万円。最低そのぐらいの相場なのだそうです。その方は状態が良いのでとても気に入ってもらえて、どうしても欲しいから8万ではどうでしょう?私は嬉しくなりましたが…。ちなみに、その方は普通のサラリーマンです。それだけ欲しいのか…。
結果3万円で手を打たせてもらいました。何か悪くて…私はお店じゃないですし。それに、購入価格+手間(海外から購入でちょっとお金がかかり)+自分の労力(?)として…(^_^;)
その方は真摯過ぎて、じゃあ6万円!…でも、当時の購入+手間賃と言うことを話して、無事に商談成立…。何より時計好きな人だったので後々も安心でしょうし、大変喜んでもらえてちょっと嬉しくなりました。
その日の夜、その方からメールが来ました。丁寧なお礼状と共に彼が20年以上コツコツ集めたコレクション(全部60年代以前のアンティークロレックス)をトレーに載せた写真の数々…そして、再会のお話…あ~やっぱり俺これでよかったのかな…こんなちんまりとした事が嬉しい私です。(商売としては最低ですが)

(2)上司にバカにされながら労ってもらえた?
多々問題・難航した案件が最近完了したのですが、最終報告を私の部門のトップ(この人は私の入社時の上司で散々仕事一緒にした人)の部屋で説明した際、『昔から君って何かと問題多かったね~(笑)。まあ、君も俺も元々、多分こうした案件の宿命だから…お疲れさん…』

(3)百間先生
多分今一番うれしいかな~(*^_^*)。文庫本一冊で、お盆のちょっとした時間、少しずつ読んで楽しんでいます。最初の『花火』でうわっ…。学識のない私ですが、いまさらといえど、この出会いが嬉しいです(既にちょっとしたではなくなってます…)。

拙いささやかな嬉しい出来事でした。失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ、嬉しいことが重なって、良かったですね。

内田百閒は気に入っていただけて、肩の荷が下りました。短編集の、一番最初から、きちんと読み進められる、uniwankoさんのお人柄を見るようです。

仕事のトラブルは、人間関係のトラブルと言っても過言ではないように思います。苦手意識のある人と話すときには、かえって失言してしまったり、いつもはスムーズにできる仕事でへまをしたり、そんな思い出があります。私は、同性の上司が苦手でした。職場に一人ぐらいは、お互い、”あの人はちょっとね~”と思う人がいるのではないでしょうか。これは、”お互い様”なのが面白いと思いました。

エッ?店頭用トレイが六万円?  :O すみません。正直なところ、私だったら、多分、買わないです。。。

でも、時計マニアにとっては垂涎のお品なのでしょう。ロレックスと銘が入って、今まで集めていた時計が収められたら、気持ちの良いことこの上ないでしょうね。uniwankoさんの無欲なところに、買い手の方が、商売抜きで感謝の気持ちのお写真を送ってくださったなら、それは嬉しいですね。

蜻蛉玉もそうなんですが、uniwankoさんのお宅には、いろいろ面白いものがありそうです。

No1です、丁寧なお礼下さってありがとうございます。

お礼の中の内容ですが、
>何とか頑張って、お礼を書いて差し上げると喜ばれるものでしょうか。

もし登録なさっているのであれば、その見た動画への感想を
自分の言葉で、そして日本語でも相手の方は調べていますので
場合によってはコメントを返してくれると思います。

また、登録しているとした場合には、相手のチャンネルを開いて
中央部分に、" 概要 " というのがあります。
そこをクリックすると、メッセージ送信 とあります。
そこから動画へのコメントを伝えることも勿論出来ます。

その場合相手の母国語でコメントするのって大変なので
まあ回答者様は色々と話すことが出来ると思いますが
通常私がしているのはGoogleの翻訳使って
日本語をそのままにしてのコメント
次に相手の母国語に翻訳してのコメントを残すようにしています。

それでメッセージとして相手に届き、返信をいただく場合もあります。
これだけでもアップしたユーザーさんは嬉しいはずです。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeへのコメントの方法の詳しいご説明、ありがとうございます。

私はどうやらグーグルのアカウントからYouTubeにつながっているらしいのです。でも、それでは多分、登録したことにならなくて、”upload"のところをクリックしたところ、写真とユーザー・ネーム、それから生年月日を提出するようになるので、これは考え中です。

これで、多分、コメントが送れるようになるんでしょうね。

それから、観覧のヒストリーが把握できるようになりました。今までは、どこをどうすれば、以前に見たものをもう一度観られるのか、想像もつきませんでした。おかげさまで、何度も観たいものを貯めてゆけます。

コンピューターについては、怖がっていないで、あれこれ試してみると、便利な機能が見つかるのは、わかっていたんですが、こういう機会でもないと、YouTubeのホームページにアクセスすることは絶対になかったと思います。

ご回答の趣旨とは、ちょっと違った経緯になってしまいましたが、以前から気になっていたことが解決しました!

こんばんは。

先日大学時代の友人数人と会う機会がありました。
年賀状は欠かしませんが、20年ぶりの再会です・・・。
いずれも頭に白いものが混じり、月日の経つとはこう言うことか?
妙に感慨深いものがありました。
おのおの順風満帆、穏やかな人生でもなかったようです・・・。

ただ、皆今の立場で精一杯頑張っているようです!
それが今の私には心強くもあり、また嬉しいことでした。

関係のない話しで恐縮なのですが・・・
私の質問の一つ前のadele24さんとこんな話しをしたことがあります。
私が「50歳とか言ってるけど、10歳くらいサバよんでるのかな?」
「言ってない!言ってない!その半分!」
私、どう言う意味なのかな?と今日まで疑問に思っておりましたが、
今回ようやく分かりました!
1度など「私は40だぁ!」と叫ぶ彼女の夢をみたことがあります。
なるほど、50と半分・・・。

それにしてもこの年齢でどうしてああも異常にゲイの映画が好きなのか?
こちらは疑問のままです・・・。

質問と関係のない話で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

”松も昔の友ならなくに”と、ふと浮かんでくるようなご回答です。

今もそうかもしれませんが、私たちの若い頃は、大学ごとにカラーがあって、それぞれ、団体になると、そのカラーがいっそう協調されたものでした。ご学友が、皆さんお達者で何よりです。皆さん、今でも、大学のカラーのままでしたか。

夢で、アデルさんが四十歳?!

私が四十歳の頃は、何をしていたか、と言うと、子育てと親の病気と、夫の単身赴任と、人生の大きな波に揉まれて、アップアップしていました。体力・知力ともども消耗いたしました。若かったあのときに戻りたいか、といえば、もう、ご勘弁願いたいですね。

母が、スティーブ・ホーキンス博士と同じ病で、世間は彼の勇気をたたえますが、献身的に彼の世話をしている人は、それは、それは、大変な思いをなさっていると思います。

親と子の板ばさみで、大変な時期なので、厄年があるのかもしれませんね。

アデルさんにはお礼の中で、ニテンズさんのご回答をひいておきました。しばらく、質問をあけたままにしておきます。アデルさんから、お返事があるといいですね。

こんにちわ。

これはもう、Ciaopolpoさんと個人的にバレエの話をしなければ(笑)、と思い、
>最近、ちょっと… というわけでもないのですけど、。

私は、子供の頃に少し、若い頃にも他のダンスやヨガなど、何かしら好きでやっていましたが、
40才からまたクラシックバレエにハマり、もう余所見することなく10数年になります。(^^ゞ
バレエ、楽しいですよねえ~ 一番キツくて、一番楽しいです、。

長く通っているスタジオは、海外で長くプリンシパルを踊っていた先生など、本当にレベルが高く、
もう勿体なくて、有り難くて、ただただ熱心さだけでついていってます。汗
バレエのいいところは、何処に行っても、どんなクラスでも、基本は同じってところですよね。

去年からまた別のスタジオでも、ピラティスやバレエの基礎クラスをじっくり受けているのですが、
そこの先生が楽しくて、私たち大人クラス(30代~50代(^^ゞ)に、先日、
「ここはず~っと来ていいの、そうね~、80才定年!80過ぎたら、う~ん、面接!!」皆、爆笑
「わぁ~い、まだ20数年ある~(^_-)-☆」って、ちょっと嬉しかったオメデタイ私でした。

もう1つ、最近、ちょっと嬉しかったこと

子供の頃習っていた実家の古いピアノ、Steinway とは名前だけ似て非なる、国産のSteinbach
もう長く誰も弾くこともなく、不協和音を奏でたりしてましたが、
約30年振りに、調律師さんに見てもらったら、まだ何とか調律可能とのこと、
2日間かけて調律してもらい、何とか弾けるまでに復活しました。
但し、昔の象牙なので、鍵盤は重い、重い、。(>_<)
それでも、80過ぎの母は、片手だけで、楽しそうに練習してます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。

バレエのクラスをとり始めて、もう十年になられるんですね。きっと、ターンやジャンプにも、年季が入って、美しく踊っておられることと思います。おっしゃるとおり(!!)バレエには、はまります。脳内のエンドルフィンが、沸々と湧き上がる実感が、他の運動とは比べ物にならないです。クラスが終わったときの爽快感がたまりません。体中の筋が延びる感じがしませんか。

去年からまた別のスタジオでも。。。。ウフフ、判ります、判ります。週一回では、物足りなくなりますよね。私は現在、火曜日にヒューストン・バレエでビギナークラス、日曜日に、同じ先生からプリ・バレエのトレイニング・クラスを受けています。まだようやく一年で、多分、ずっとビギナー止まりです。

同じクラスに四婆がおりまして、(50歳以上のレギュラーさん)多分、私ともう一人は50代、あとお二人は六十代後半か七十代なのです。私を除いた三人は、やはり他のスタジオと掛け持ちで、”毎日”踊っておられます。

七十歳で毎日バレエですよ?!お一人はピラテスの先生、もうお一方はどこから見ても有閑マダムです。私が欲しかった、miumiuのハンドバッグをお持ちです。”理想の老後”ですよね。adeleさん達の、”八十歳まで”と言うスローガンは、決して無理ではないので、皆さんにそのようにお伝えください。:p

私の場合は、お遊びだった社交ダンスを、もう一度真剣にはじめたときに、どうしても足腰の強さが足りなかったので、長女に勧められてバレエを始めました。中学校以来です。最初は、レオタードを着るのが恥ずかしくて、恥ずかしくて。社交ダンスのほうもあるので、バレエは週二度で、我慢、です。

ご自宅のピアノを片手で弾いておられるお母様のエピソード、胸が温かくなりますね。調律師さん、大丈夫でしたか?うちの調律師さんはピアノを調律を忘れてしまうと、怖いのです。叱られます。でも、調律がすんで、彼がぽろんぽろんやっていると、ピアノが嬉しそうなのがわかります。お母様も楽しいでしょうが、多分ピアノも大喜びでしょう。

あ、最後に、次の回答者であられるニテンズさんが、なにやら、アデルさんにご質問があるようですので、回答に目を通していただければ幸いです。”ホモの映画が何とやら。。。”でした。

以上、健康に気をつけて、たくさん踊りましょう。
ご回答ありがとうございました。

$549で買って5回ほど使った3年前のBBQがeBayで$513で売れたこと。

ウッソー、って感じ。$100でも戻ってくればいいやと思ってましたから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

お宅で邪魔者だったバーベキューのグリルが、$500+で売れましたか?それは、おめでたい!
バーベキューのグリル不足か何か、あったんでしょうか。

イーベイは、結構安全に取引できますか?うちらでは、ガレージ・セールが下火で、Craig's Listなるものを、皆、重宝に使って、いらないものを売り飛ばしているようですが、どうしても、売り手・買い手と一度は直接会って、取引しなければならず、一人暮らしの私は、しり込みをしてしまいます。

何か、強持てに見える、コツのようなものが、あるのかもしれませんね。