プロが教えるわが家の防犯対策術!

G4を使っています。
最近、iTuneでCDを読み込む時に、うっすらとですがザラザラというノイズが入るようになりました。読み込んだ曲を再生すると、ノイズははっきりと聞こえます。
読み込み中、他のアプリを使用しながらなのでその影響かとも思うのですが…
ちなみに、新品で使い始めてまだ1年くらいしか経っていないのですが、CD部分は既に疲弊してしまっているのでしょうか??

よい対処法をご教授下さい。

A 回答 (2件)

読み込み中は極力PCに触らない方が良いです。

私の経験ではメールやブラウザを動かしながら読み込むと
ノイズが入りました。
なので、最低限メールは終了させて、ブラウザは閉じて読み込んでみてください。

ちなみに
環境設定→エフェクトの「サウンドエンハンサー」にチェックが入ってると、
曲によってはノイズの様に聞こえることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>読み込み中は極力PCに触らない方が良いです。

これかもしれません。
読み込み中、あれこれソフトを立ち上げて作業していました…しかもグラフィックソフトでしたので(イラストレータとフォトショップ)メモリ不足が祟ったのでしょうか。

回答ありがとうございます。

itunesの設定の「読み込み」のところで「オーディオCD読み込み時にエラー訂正を使用する」にチェックは入れていますか?

あと、ノイズが入ると言うことですがイコライザーで音域をいじっていて高音域を上げすぎてたりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>オーディオCD読み込み時にエラー訂正を使用する」

私が使用しているiTuneには、その項目はないのです…
バージョンは2.0.4です。

イコライザは触っていません。

また、何かお気づきの点がありましたら回答お願いいたします。