このカデゴリでいいのかちょっと?ですが・・・

私には知り合って3ヵ月くらいのメル友がいます。
先日、お互いに友達を連れて一緒に飲もうということになり
4人で会いました。
メル友とは前にも会ったことがあり、自惚れじゃなく、
お互いに好意を持ってます。Hもしています。
ところが、メル友から翌日電話があり「昨日の子の連絡先教えて」と言われ
友達に確認を取った上で教えてあげました。
その後、友達から連絡があり、私のメル友と飲みに行く約束をしたと
いうのです。しかも二人で。正直ショックでした。
付き合っていた訳ではないのですが、フラれた気分です。
メル友が私の知らない人と飲みに行ったり、Hしたりするのは構わないけど、
友達とそういう関係になったら嫌です。私のものを取られたって感じで。

この状態で、友達に嫉妬してる私が変なのでしょうか?

A 回答 (5件)

変とは思いませんね。

女でも男でも独占欲というのはあると思います。
知らない人なら許せても、自分の友達とはというのは自然な感情ではないでしょうか。
でも、友達は友達であなたに誤解されたくないから連絡をくれたのでしょうし、彼との付き合いが付き合っていたという関係ではないと自分で納得できるので有れば、模様眺めという方法もあるでしょう。
女性の場合、とったとられたで友達の中にひびが入るという話は聞いたことが有ります。
長い間育ててきた友情が、たった一人の男によって壊されてしまうと言うのも残念なことです。
嫉妬は嫉妬として、せっかく友達も隠さずに連絡もくれたことですから、これからどうなるのかを待つしかないのではないでしょうか。
彼には、次に会ったときさりげなく友達と飲みに行ったことを聞いてみるのも良いかもしれません。
ただしその場合、なじる事は避けた方が良いと思います。
恋人と思ってなかったのならここは模様眺めに徹することも必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっきは感情的に相談してしましましたが、いろいろな方の回答を読んでたら
冷静になってきました。
確かに、メル友と会うってことを隠さずに教えてくれた友達に非はないです。
それなのに、取った取られたなんて騒いでた私はどうかしてました。
自分のプライドが許せなかっただけです。よ~くわかりました。

友達に彼との関係を言った方がいいかどうかについては

僕は「言った方がいい」とおもいます。
友達がフリーセックス信奉者なら言う必要はないですが
セックスに普通の恋愛感情を伴う人なら
あなたが言わないことで彼とエッチをして、
都合よく扱われたらあなたが言わなかったことに怒るのではないでしょうか?

説教臭くて申し訳ないですが
メルトモと気軽にエッチをしてしまうのは問題だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼との関係は内緒にしておこうと思ってましたが
友達のためにも話した方がいいんですよね?
来週会うらしいので、その前に言っておきます。

立場が曖昧なだけで関係だけが進んでいってるよね

まずはあなたの許容範囲をハッキリさせる事かな

彼が他の人とも寝てもいいのか
本当はステディーにお付き合いしたいのか
他の人と遊んでても自分が別格ならいいのか
今がこの関係なだけで今後深めたり進めたりしていきたいのか 

嫉妬するのは自然な道理よん(^^)
寝られても平気って本音かな?
友達だから嫌とは嫉妬する事の大義名分じゃないかな?
嫉妬したらカッコ悪いとあなたは思ってるよね
そんなさばさばした人はあんまいないさぁ

彼とステディーになりたいなら状況を掴んだ上で自分の気持ちを言ってみる
なじらないでといった方がいるけどそう、告白するの
ステディーにこだわらないなら自分も彼を遊び友達の1人と思うことかな?
今は誠実である事を彼に求められないから
    • 0
この回答へのお礼

彼とはちゃんと付き合うとかじゃなくて、お互い必要とするとき
(体だけじゃなくて)会えれば、あとは気になりませんでした。
言葉を借りれば、遊び友達の1人として付き合ってました。
でも、私の友達とも関係をもつのは嫌だったんです。
単に自分のプライドが許せなかっただけです。
私がいながら、友達にも・・・なんて思っちゃって。
冷静に考えればずいぶん自分勝手な相談ごとでした。

こんにちは。

お悩みの件ですがやはりmayu777さんにも自惚れがあるんじゃないかな?そうでないとあなたの友達とメル友さんが仮に深い関係になったとしても嫉妬はしないと思うし、「私のものを取られた感じ」と記してる自体何か違うんじゃない?というよりもそんな曖昧な関係の人とH
出来る事もどうかな?と思うよ。ひょっとするとそのメル友はmayu777さんとHしてあなたの友達ともHしてるかもしれないし・・・もし俺があなたの立場だったらいてもたってもいられなくなります。ここは心を鬼にして三人の為に関係をはっきりさせたほうが良いのではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

取られたって思うんじゃなくて、私が捨ててやる!ってことにしました。
(性格悪いですか?!)
友達に、私とメル友の関係を話して会うのを止めさせようとも考えてましたが、
楽しみにしてるみたいなので、言ってません。
友達には、私たちの関係を話した方がいいんでしょうか?

友達の連絡先を教えたのは失敗でしたね。

また、友達にはメル友との関係を教えてるのでしょうか?

知ってっての行動ならば問題ありますね。
この際、取られたかどうかわからないけど、そんな男は捨てて下さい。
あんまし良い男だとは思えません。

>メル友が私の知らない人と飲みに行ったり、Hしたりするのは構わないけど
どうしてですか?都合の良い女にされてもかまわないのかな?
気持ち悪くないですか?どこの誰だかわからない不特定多数の人と交渉をもってる人なんて‥

友達に嫉妬する気持ちはわかりますが‥
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
友達にはメル友とHしたことは言ってません。
さっきまでは、友達に取られたって感じでプライドが
許せなかったですけど、冷静に考えてみたらそう思うこと事体が
おかしな話しですね。
この際、メル友との関係はきっぱり絶ちます。

ところで、友達には私とメル友の関係を話した方がいいんでしょうか?