このカデゴリでいいのかちょっと?ですが・・・

私には知り合って3ヵ月くらいのメル友がいます。
先日、お互いに友達を連れて一緒に飲もうということになり
4人で会いました。
メル友とは前にも会ったことがあり、自惚れじゃなく、
お互いに好意を持ってます。Hもしています。
ところが、メル友から翌日電話があり「昨日の子の連絡先教えて」と言われ
友達に確認を取った上で教えてあげました。
その後、友達から連絡があり、私のメル友と飲みに行く約束をしたと
いうのです。しかも二人で。正直ショックでした。
付き合っていた訳ではないのですが、フラれた気分です。
メル友が私の知らない人と飲みに行ったり、Hしたりするのは構わないけど、
友達とそういう関係になったら嫌です。私のものを取られたって感じで。

この状態で、友達に嫉妬してる私が変なのでしょうか?

A 回答 (5件)

変とは思いませんね。


女でも男でも独占欲というのはあると思います。
知らない人なら許せても、自分の友達とはというのは自然な感情ではないでしょうか。
でも、友達は友達であなたに誤解されたくないから連絡をくれたのでしょうし、彼との付き合いが付き合っていたという関係ではないと自分で納得できるので有れば、模様眺めという方法もあるでしょう。
女性の場合、とったとられたで友達の中にひびが入るという話は聞いたことが有ります。
長い間育ててきた友情が、たった一人の男によって壊されてしまうと言うのも残念なことです。
嫉妬は嫉妬として、せっかく友達も隠さずに連絡もくれたことですから、これからどうなるのかを待つしかないのではないでしょうか。
彼には、次に会ったときさりげなく友達と飲みに行ったことを聞いてみるのも良いかもしれません。
ただしその場合、なじる事は避けた方が良いと思います。
恋人と思ってなかったのならここは模様眺めに徹することも必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっきは感情的に相談してしましましたが、いろいろな方の回答を読んでたら
冷静になってきました。
確かに、メル友と会うってことを隠さずに教えてくれた友達に非はないです。
それなのに、取った取られたなんて騒いでた私はどうかしてました。
自分のプライドが許せなかっただけです。よ~くわかりました。

お礼日時:2001/05/28 12:13

友達に彼との関係を言った方がいいかどうかについては


僕は「言った方がいい」とおもいます。
友達がフリーセックス信奉者なら言う必要はないですが
セックスに普通の恋愛感情を伴う人なら
あなたが言わないことで彼とエッチをして、
都合よく扱われたらあなたが言わなかったことに怒るのではないでしょうか?

説教臭くて申し訳ないですが
メルトモと気軽にエッチをしてしまうのは問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼との関係は内緒にしておこうと思ってましたが
友達のためにも話した方がいいんですよね?
来週会うらしいので、その前に言っておきます。

お礼日時:2001/05/28 14:37

立場が曖昧なだけで関係だけが進んでいってるよね


まずはあなたの許容範囲をハッキリさせる事かな

彼が他の人とも寝てもいいのか
本当はステディーにお付き合いしたいのか
他の人と遊んでても自分が別格ならいいのか
今がこの関係なだけで今後深めたり進めたりしていきたいのか 

嫉妬するのは自然な道理よん(^^)
寝られても平気って本音かな?
友達だから嫌とは嫉妬する事の大義名分じゃないかな?
嫉妬したらカッコ悪いとあなたは思ってるよね
そんなさばさばした人はあんまいないさぁ

彼とステディーになりたいなら状況を掴んだ上で自分の気持ちを言ってみる
なじらないでといった方がいるけどそう、告白するの
ステディーにこだわらないなら自分も彼を遊び友達の1人と思うことかな?
今は誠実である事を彼に求められないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とはちゃんと付き合うとかじゃなくて、お互い必要とするとき
(体だけじゃなくて)会えれば、あとは気になりませんでした。
言葉を借りれば、遊び友達の1人として付き合ってました。
でも、私の友達とも関係をもつのは嫌だったんです。
単に自分のプライドが許せなかっただけです。
私がいながら、友達にも・・・なんて思っちゃって。
冷静に考えればずいぶん自分勝手な相談ごとでした。

お礼日時:2001/05/28 13:49

こんにちは。

お悩みの件ですがやはりmayu777さんにも自惚れがあるんじゃないかな?そうでないとあなたの友達とメル友さんが仮に深い関係になったとしても嫉妬はしないと思うし、「私のものを取られた感じ」と記してる自体何か違うんじゃない?というよりもそんな曖昧な関係の人とH
出来る事もどうかな?と思うよ。ひょっとするとそのメル友はmayu777さんとHしてあなたの友達ともHしてるかもしれないし・・・もし俺があなたの立場だったらいてもたってもいられなくなります。ここは心を鬼にして三人の為に関係をはっきりさせたほうが良いのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取られたって思うんじゃなくて、私が捨ててやる!ってことにしました。
(性格悪いですか?!)
友達に、私とメル友の関係を話して会うのを止めさせようとも考えてましたが、
楽しみにしてるみたいなので、言ってません。
友達には、私たちの関係を話した方がいいんでしょうか?

お礼日時:2001/05/28 11:58

友達の連絡先を教えたのは失敗でしたね。


また、友達にはメル友との関係を教えてるのでしょうか?

知ってっての行動ならば問題ありますね。
この際、取られたかどうかわからないけど、そんな男は捨てて下さい。
あんまし良い男だとは思えません。

>メル友が私の知らない人と飲みに行ったり、Hしたりするのは構わないけど
どうしてですか?都合の良い女にされてもかまわないのかな?
気持ち悪くないですか?どこの誰だかわからない不特定多数の人と交渉をもってる人なんて‥

友達に嫉妬する気持ちはわかりますが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
友達にはメル友とHしたことは言ってません。
さっきまでは、友達に取られたって感じでプライドが
許せなかったですけど、冷静に考えてみたらそう思うこと事体が
おかしな話しですね。
この際、メル友との関係はきっぱり絶ちます。

ところで、友達には私とメル友の関係を話した方がいいんでしょうか?

お礼日時:2001/05/28 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q無職の中年男性とメル友になるのは危ないですか? (私は二十歳の女子大学生、純粋に友達になりたい)

私は二十歳の女子大学生です。
最近、ある趣味の雑誌(美術系)で作品を投稿していた方の感性がとても好きになり、私から「趣味を語り合うメル友になりませんか」というメールを送り、メル友になりました。
ここ三ヶ月の間、メールを交換して徐々に知ったことですが、その方は:
・三十台後半の男性。独身。
・失業歴一年三ヶ月。(本人が二回目のメールで打ち明けた)
・親と同居している。失業後、一時期何もしないで家をぶらぶらしていた。今は仕事を探しながら親の自営業を手伝っている。
・生活リズムが不規則。自営業が零時に終わるため、深夜家に着く。ほぼ毎日朝の四、五時に就寝。夜中の一時から四時くらいまではネット。その時間帯にメールも送る。
・過去に結婚したかった女性がいたが実現しなかった。(すべて本人談)

二回目のメールで失業を打ち明けられた時、私の親も失業していた時期があり食べていくことの大変さは分かるので、正直なんと返信すればいいのか躊躇したのですが「いろいろと大変だと思いますが、事態が好転するよう遠くから応援しています」と書いたら「僕は頭は良くないですが打たれ強さだけはあるので楽観的に日々を生きています。僕の事は心配しないでください。応援ありがとう」という返事が来ました。

私はこの方の感性に心惹かれています。彼の作った作品の素材の選択・色彩・完成度など、どれを取っても大好きです。
人柄は、とても丁寧で想像力に溢れている印象を受けます。(メールの文から) ただ、年の割には子供っぽい所と、現実逃避が得意そうな所もあります。
正直メール上での彼に惚れてしまいそうです。でもメールと実際の人間は違うということも分かるし、上記の彼の現実を考え、理性でそれを抑えています。彼が失業していても、友情には関係ないのでこのまま趣味を語れる友達として、彼とのメル友関係を続けたいのですが、友達に「あんたバカじゃない?その男、現実ありえないし、体目的に決まってるじゃん?そんな男に時間を費やしてるYurieの時間の無駄だよ。はやく目を覚まして!」と言われました。
実名や顔はお互い明かしていなく、聞かれた事もないし、あちらからいろいろ不利な条件を明かしてくれたので、誠実そうな人だとは思ったんですが・・。
お互い遠く離れた都道府県に住んでおり、遠方に行く時間も資金もないので、今のところ実際に会う可能性はほぼゼロです。
メールは往復周一回の割合で(彼はすぐに返事をくれ、私は週末を待って返信)二人ともかなり長く書いています。
客観的にみて、この男性はどういう心理で私とメル友をしているのでしょうか。今まで父親以外の中年男性と接した経験があまりないので良く分かりません。
純粋な友達として、このまま彼との関係を続けてもいいのでしょうか?
また、これを読んでなにかコメントやご助言があれば書き入れて下さい。よろしくお願いします。

私は二十歳の女子大学生です。
最近、ある趣味の雑誌(美術系)で作品を投稿していた方の感性がとても好きになり、私から「趣味を語り合うメル友になりませんか」というメールを送り、メル友になりました。
ここ三ヶ月の間、メールを交換して徐々に知ったことですが、その方は:
・三十台後半の男性。独身。
・失業歴一年三ヶ月。(本人が二回目のメールで打ち明けた)
・親と同居している。失業後、一時期何もしないで家をぶらぶらしていた。今は仕事を探しながら親の自営業を手伝っている。
・生活リズム...続きを読む

Aベストアンサー

彼としても、自分の作品を評価してくれる人と出会えたのは、それは嬉しいでしょうね。
好意を持ってくれているのだとは思います。今のところ、紳士的にも接してくれているようですね。

私は、メル友でいる分には良いと思います。

趣味がマイナー(悪い意味ではなくてね)な場合、語り合える人は少ないですから。同士を見つけたときの喜びはよく分かりますよ。

ただそういう人たちは、分かってくれる人が少ない分、好みが一致しただけで、「自分の全てを分かってくれている、相手の全てを分かっている」というような錯覚を起こしやすいです。
可愛いものが好きな人は、性格も全て可愛らしいでしょうか?
好みと、人格はイコールではありません。そこをよく覚えておいてください。

また、人間というのは欲が深いもので、興味を持てば相手の事をより深く知りたいと思うようになります。
あなたは学生でお金や時間がなくても、向こうは年齢的にもそうではありませんね。

先方に「会いに来たい」と言われた時、その先どうなるか。想像は付きますか?
周りの人に、自信を持って彼との関係を説明できますか?

そこで少しでも分からないことや不安があるうちは、今の関係に留めておけるようにあなたが気をつけなければいけません。
期待させるような事も相手に言ってはいけない。その時の気分に流されてしまったら、あなただけでなく、相手も傷つける結果になるかもしれないことをよく覚えておいて下さい。

お互いに、得るものが多く、そして悲しむことのない関係になれるようお祈りいたします。

彼としても、自分の作品を評価してくれる人と出会えたのは、それは嬉しいでしょうね。
好意を持ってくれているのだとは思います。今のところ、紳士的にも接してくれているようですね。

私は、メル友でいる分には良いと思います。

趣味がマイナー(悪い意味ではなくてね)な場合、語り合える人は少ないですから。同士を見つけたときの喜びはよく分かりますよ。

ただそういう人たちは、分かってくれる人が少ない分、好みが一致しただけで、「自分の全てを分かってくれている、相手の全てを分かっている」...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qメル友から友達?

メル友になって1ヶ月の6コ年上の男性がいます。メールは、ほぼ毎日で何往復もしています。
2週間ぐらいたってから、「お茶行こ」とか「ケーキ食べに行こ」って言われるようになりました。
「メル友に会ったことある?」って聞かれて「怖いから会ったことはない」とは言ってるんですけど・・。相手は、1回だけ会ってお茶したことがあるそうです。
「友達になろ」とかもたまに言われますが「え?メル友やろ(笑)」と返すと「そういうコトにしとくわ(笑)」っ返ってきます。
ホントに「友達」にって思ってるんでしょうか?
やっぱ、怪しいんでしょうか?
家がスゴイ近所らしいので、会ってからもし嫌でも
偶然に会う可能性が・・・!
会わない方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

もう少し様子を見てみたら??
僕はメルトモはじめて6年以上になる付き合いの人がいます。

僕らはお互いの受験のときにお守りを送りあったり、普通のお友達以上の中に発展しました(恋愛関係じゃなくてね)

こういう出会いも、一生の付き合いができる人との出会いの場かもしれませんので、あなたが心から安心できるって思ったときにお誘いにのってみれば?? 
もし、あう決心が出来なければ、それはそれで縁がなかったってことでお断りしたらいいんじゃないですか?

僕は来月、6年メールしてて初めて遊びます
僕も少し似たようなことで質問してるので参考にURLのせときますw

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1543084

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私ってメル友なの?

外資系企業に勤める27歳OLです。彼は32歳、同じフロア-です。
彼のほうから誘ってきて、数回遊びに行ったり、食事に行ったりしました。
しかし、彼からはっきりと好きだとか付き合おうとか言われたわけでもなく、本気とも遊びとも取れる言い方もするし、かといって手を出して来る訳でもなく、友達って感じでもなく・・・。私も彼のことはちょっと気になる人だったので、嬉しかったのですが、彼の気持ちが解らず、割と普通にしてました。それがいけなかったのか、連絡も少なくなってしまいました。嫌われたのかな、と思っていましたが、メールだけは未だに続いていて、たくさんくれたり、全くなかったり、色々ですが、大抵はいつも言いっ放しです。それでも私は彼の事が好きになってしまったから、メールからもう一度距離が縮まる手立てになれば、と励ましたり時には自分の気持ちも託しているのですが、私の書いた内容についてのコメントは殆どありません。でも、彼は自分のその日の出来事やスケジュールなどを私に教えてくれるんです。そんな状態ももう随分と続いています。毎日顔合わせるし、電話だってあるのに。なのに、何でメールだけなんだろう?だから何なの?寂しいし、いい加減もう嫌になってきました。メル友だったらもうやめたい。そろそろはっきりさせたいと思います。私も春から短期ですが海外出張だし。みなさん、彼はどういうつもりなんでしょう?変な質問で申し訳ないのですが、意見を聞かせてください。お願いします。

外資系企業に勤める27歳OLです。彼は32歳、同じフロア-です。
彼のほうから誘ってきて、数回遊びに行ったり、食事に行ったりしました。
しかし、彼からはっきりと好きだとか付き合おうとか言われたわけでもなく、本気とも遊びとも取れる言い方もするし、かといって手を出して来る訳でもなく、友達って感じでもなく・・・。私も彼のことはちょっと気になる人だったので、嬉しかったのですが、彼の気持ちが解らず、割と普通にしてました。それがいけなかったのか、連絡も少なくなってしまいました。嫌われた...続きを読む

Aベストアンサー

うーーん。彼も全くあなたと同じ気持ちじゃないかな?

彼「気になる女性がいて、何度かデートに誘ったんですが、僕のことをどう思っているのか、わかりません。嫌われたかな?と思って少し引いてみたのですが、メールだけはくれるんです。彼女は僕のことをどう思っているのでしょう?」
とてもシャイな彼で、自分は気持ちを伝えたのに、あなたからの意思表示がないから、どうしていいかわからない。

それとも、今までいつも女性から告白されて付き合ってきた。と言うパターンしか経験が無い。かのどちらかでしょう。
>彼はどういうつもりなんでしょう?
彼よりも、あなたは?どうしたい?

彼の気持ち次第で どうにでもなるの?
2人ともが、「相手次第」で待っていたら 何も始まらないよ。

あなたの素直な気持ちをぶつけてみたら?

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q礼率 90% (108/119) 飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。
真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。
それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。
飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。

2回目も誘おうかなと思っているのですが…
ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。
女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。
2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージのやり取りをして盛り上がるなら誘ってもよいでしょう。
それも盛り上がらないなら誘っても来てくれない。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは

職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは嫌いじゃ無いけど、同じ職場だから難しいとの返事でした。そのあともお店でアピールをして、またデートするこ
とになりました。お店を出たときに手を繋ぎたいといったら、繋いでくれましたし、最後は私に好きと言わせてほしいて言っていました。 フラレましたがまだ可能性は有るのでしょうか。

Aベストアンサー

> 私に好きと言わせてほしいて言っていました。

カッコがないので誰がどういったのか解釈しづらいですが、
「私に好きと言わせて欲しい」と女性が言った、
ということで良いのでしょうか?
だとしたら振られたわけではないと思います。
二人でデートはしている(会っている)けど、付き合うには決定打が無いということなのでは。
デートを重ねてあなたの良いところ、魅力的な部分に気付いてもらいましょう。
一緒に行動している中での何気ない行動に惹かれる事もあると思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報