アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で
電話やメールもありません。
私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。
忙しくなる前は彼から頻繁にありました。
私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も
ありませんでした。
3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文
来ました。
その後、電話やメールをしましたが返事はありません。
色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で
私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。
まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、
別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが
出てくれないので…。
そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。
まじで仕事が忙しくて大変なんや。
と返事が来ました。
別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、
忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか?
と揺れてしまいました。
彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり
応じると思っていました。
彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

まさしく自分と同じ悩みで思わず回答してしまいました。


私も同じように2ヶ月に1度くらいしか連絡がこなくなり、こちらから連絡しても返事はありませんでした。

諦めが肝心だと思い、別れを告げたら

なんでそんなこと言うんだー!
と怒られ、私も好きな気持ちはかわらなかったので、とりあえず元サヤに戻りました。

でも、1度別れを決意したことで心に余裕ができたのか、今はもう一度恋愛を楽しんで、
もしまた連絡が途切れたら、その時別れようと思いました。

現在元に戻って1ヶ月以上たちしたが
毎日のように連絡と、大好き大好き!と会った時すごく言われるようになりました。

彼も激務の人間ですが、連絡できるんじゃん...(笑)と少し思いながらも...

彼は
「また離れていくんじゃないかと怖い」

と言われたので、私は
「そうだね。人間諦めが肝心だと思ってるから、また連絡なくなったら好きでも離れると思うな」

と伝えています。

かなりビビっています(笑)

でも、別れたくないのにそんな事いうのは危険なので、本気でそう思った時に使った方がいいですw

今のところ順調にいっていますよ(*´`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ悩みだったんですね。
とても参考になります。
今は、とても幸せそうで羨ましいです。
やはり、連絡ってやる気があれば(笑)
出来るんものですよね。
私の彼はなんとなくですが、変わらない気がします。
そういう所も彼だと理解したいと思って続けて頑張りましたが、限度が越えてしまいました。
無視は一番きついです。
彼に別れを告げました。
苦しんでいたのに楽にスッキリした自分がいます。
返事は相変わらずないので、一人芝居みたいで虚しいですが、会って 最後にありがとう。仕事も応援してる。って言えたらって思っています。 彼がこれから幸せになってくれたら もう思い残すことはないかもしれません。

お礼日時:2013/08/19 19:44

忙しくても疲れていても、好きな相手で必要な相手ならば


連絡はとるものですよ。
だって、連絡しなかったら離れてしまうかも?って不安になるもの。
それが、人によっては忙しいから3日に1回かもしれないし、1週間に1回かもしれない。

でも、あなたの質問文を読む限りだと、彼の心にはあまりあなたという存在が
居ない気がします。

あなたもそれを感じて、別れを切り出したわけですよね?
そしたら、あっさり受け入れると思っていた彼が
まるで別れたくないんじゃないか?と取れるような発言をしてきたから
あなたは心が揺れてるんですよね。

でもね、彼は別れたくなくてそう言ったんじゃないと思うんだ・・・。

彼があなたと本当に別れたくなくて、引きとめる理由として
忙しくて連絡できなかったというのならば、多少は分かります。
でも、それもハッキリ言えば「言い訳」ですけれどね。

散々あなたからの歩み寄りのメールや電話にも応答しなく、
返事するメールも1行のみの冷たい対応しかしてこなかったのは
彼にとっては、あなたは手に入れた所有物だけれども、特別に扱う存在ではなかったのです。
それが仕事の忙しさでそうなってしまったのかもしれませんが
仕事は言い訳に過ぎません。本当に大切ならば、人は無理を多少でもしますからね。

では、何故引きとめるように聞こえるようなことを言ったのか?ですが
それはあなた「から」別れを切り出されて、自分が責められてると感じたからでしょう。
だから、俺が悪いんじゃない!仕事が忙しいのが悪いんだ!とアピールしてきたのでしょう。

でも、あなたはそんなことが聞きたかったわけじゃないよね?
彼の気持ちを知りたかっただけでしょ?

彼からすれば、蔑ろに扱っていたというのがどこかで自分も分かっていたはずです。
そのあなたの方から「見切り」をつけられたことに、逆上したのでしょうね。

でも、ここであなたがその言葉を「愛」と受け止めてしまうのは危険です。

彼からすれば、適当に対応しても、無視しても、あなたはそこに居る。と感じていて
あなたという存在の上にあぐらをかいていた訳です。
そのあなたが見切りをつける別れを言うとは思っても居なかったのでしょうね。

離れていくと感じると執着心が出てきます。
だからといって、手放したくないなら、じゃどうしてくれるの?と問えば
きっと彼にはそれ以上の答えはなく、相変わらず「仕事が忙しい」を理由にするでしょうね。

あなたはそれで満足できますか?
出来ないですよね?だから、別れを決意した訳です。

それは間違えではないと思いますよ。

でも、あなたの中で揺れる気持ちがあるということは、彼をまだ好きなんでしょうね。
それならば、彼にもう一度あなたの方が問いかけてみたらどうでしょうか?

「私はあなたが忙しくて私との付き合いを両立できないのならば、別れたいと思ってる。
でも、あなたは別れたくないのであれば、今よりももう少しでも私を大切に扱って欲しい。
忙しくて会えなくても、その分気持ちを伝えたり近況を伝える連絡が欲しい。
それすら、仕事を理由に出来ないのであれば、私は無理かな・・・」

という感じに、あなたの気持ちと願いを伝えてみたら?
そこにまた「仕事が・・・」と言い訳を持ち出すのであれば、彼はあなたのために
自分で動く気持ちがない、ただ、自分の所有物が手元からなくなることだけがイヤなんだな。
ってことが分かるはずですよ。

もう一度だけ彼にチャンスをあげてみて。
そのためにも、あなたは二通りの結論を用意しておきましょう。

別れる決意。
彼がやり直したいという誠意が見えたら受け入れる決意。

そして、彼の誠意をしっかり見れる目も曇らせないで!!!
「仕事」は言い訳です。あなたのために彼が何をしてくれるのか?を見極めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疲れていても、好きな相手で離したくない気持ちがあれば、ほんの少しでも毎日でなくても 連絡はとりますよね。
彼を理解したくても、やはりこの部分がひっかかり私に対しての愛情はないのだと思わずにはいれず、考えた末すがって仕方なく付き合ってもらっても不安は消えないし、今後も変わらないと感じ別れ話をしました。


あなたの返事を何度も読み返し、もう一度、自分が感じている事を伝えようとも思いました。
でも、それを言うに当たってやはり仕事が忙しいと言っている人に連絡を少しでもして欲しいと言うのは、理解はしてもらえないと
彼との付き合いで感じていた部分なので、
昨日、はっきりと
会ってからお礼を言いたいし、
笑って別れたいと思う。その時の時間だけでいいから作って欲しい
とメールしました。

やはり、仕事は言い訳にしか私も思えないんです。
でも、それに関しては返事もないままです。1か月待ち、何も連絡なければ
ありがとうってメールで伝えようと思います。

お礼日時:2013/08/19 19:19

気持ちがあるないも問題では「無い」事。


それは付き合ってきた貴方が一番分かっている筈なんだよ。
でも、
貴方は少し感情的になっている。
それも今「だけ」では無くてずっと。
寂しさのアイドリングがとにかく長い。
会ってもセックスレス。満たされない。
上手く充電し合えないままの二人。
遠距離自体が貴方には忍耐なのに、
彼の対応にはオンオフがあり「過ぎる」。
彼の外側に置かれている時間が長い分、
貴方はどんどん精神的に荒んでしまう。
貴方の彼は、
女性特有の心の「機微」が分からない人。
寂しいと言わなくても、
そういう私が「いる」事を汲み取って欲しい貴方。
でも、
彼は言わない=寂しく思って「いない」。
貴方の不安やストレスを余所に、
自分のペースで動いていく事が出来てしまう人なんだよ。
それでも、
自分のペースが忙殺されずに存在している時には、
貴方にも分かち合える部分を提供出来ていた彼。
活き活きした彼もいた。
ところが、
忙しさに自らのバランスをどんどん見失っている彼がいる。
今の彼には、
本当に出来る事が限られている。
彼は、
貴方に対してはなるべく「万全」で向き合いたい人。
中途半端な対応は、
貴方を期待や不安の一喜一憂の波にさらしてしまう。
そう考える彼は、
貴方に「触れない」事を選ぶ事が多いんだよ。
自分が落ち着いたらそうしたい。
そう出来るような自分が居れば動きたい。
でも、
もし今そういう状態が無いなら、
そこまでの自分がいないなら。
無理強いはしないし、出来ない。
無理をしても貴方にとって良い事が無いから。
彼は、
そういう意識の整理で「閉じて」しまっている。
だからこそ、
繋ごうとする姿勢自体が淡白。
貴方はずっと外側に置かれたような寂しい気持ちがある。
それも、
彼からはプロポーズ的な言葉さえ貰っている。
どこかで自分は「特別」なんだと思いたい貴方がいる。
でも、
自分が思うだけでは自分を支えられない。
お前は特別だ。
お前は俺にとって必要だ。不可欠だ。
何かしらそういう姿勢であり、コミットメントを与えてもらえてこそ。
貴方は今の状況でさえ、
苦行のようには捉えずに前向きに受け入れていく事が出来る。
ところが・・・
彼は貴方に対して進行形のメッセージを送らないんだよね?
送れない、というのが真実に近いのかもしれない。
貴方が質問に書いている、
連絡をしないだけで気持ちが「ある」のか?「ない」のか?
彼からすれば、
気持ちがある無いの問題じゃないんだ、と。
幾らあっても、
それを心地良く抱えられる状態があって、
尚且つそれをお互いに「活きた」思いとして育み合えてこそなんだ。
今の僕らの関係で言うなら、
その状態が「無い」じゃないか?
それ位分かるだろう?と。
今の状態で、
付き合っていると「言える」関係を求める方がそもそも不自然なんだ、と。
求めたいなら、
求められるタイミングで、
求められる相手に望む事が必要なんだ。
「今」の俺は応じられない。
それ位分かっているだろう?
分かるなら、
分かる貴方として過ごしておいて欲しい。
僕(彼)と気持ち良く向き合えた時に、
改めて交際欲を発動させられるように。
それまでは、
貴方の側の不毛なアイドリングはニュートラルにしておいて欲しい。
彼は既に、
貴方との交際をそういう感覚でギアチェンジ「済み」なんだよ。
言質は与えられないけれど、
整った後の再始動は彼も考えている。
でも、
貴方は感情的になっている。
それ「まで」が待てない。
思いが無いなら無いと言って!
無いと言って貰う事で私は貴方から旅立てる(別れられる)から!!
そういう論理で語ってくる。
でも、
彼は貴方のように、
待たされているようなイライラも無ければ、
繋がって「いない」時間を不毛なアイドリングにも使っていない。
いっぱいいっぱいの自分を辛うじて支えていく事に
心のスペースの大半を割いている彼。
貴方のように煮詰まった感覚って「無い」んだよ。
出来ないから手放している。
出来ないから貴方との関係に距離を置いている。
だからこそ、
今のこのタイミングで持ち出す別れ話云々も良く「分からない」。
そういうやり取りをし合える状態ってどこにあるの?と。
彼は嘘は吐きたくない人。
不器用だけれど嘘は吐きたくない人。
貴方への気持ちが無い。
それは「言えない」んだよ。
何故なら、
気持ちは気持ちで「ある」から。
ただ、
あってもそれを活かせない、育めない。
栄養を与え合えない状態が今。
だったら、
それが「出来る」状態になるまで待てないのか?
いつまで待てとは言えない。
僕自身も分からないから。
それでも、
思いは相手「と」育んでいく以上、
自分の側だけでスタンバり続ける事も不自然だ。
今相手(彼)が育み合える状態が無いというなら、
そういう彼も丁寧に受け入れて、
貴方は貴方の場所で自分のペースで過ごしながら。
前を向きながら過ごしていて欲しい。
でも、
貴方は感情的になってしまう。
彼の穏やか論が通用しない。
時には伝え合わないと、
最低限通電しておかないと。
それって私にとっては付き合って言わないんだよ??
貴方はイライラしている。
そういう貴方に、
もし気持ちが「ある」という部分を伝えたら。
ある「なら」向き合ってよ!
ある「なら」示してよ!
彼女でしょ?お付き合いでしょ?
結局そういう話になってしまう。
それ自体が今の彼には「ストレス」なんだよ。
ストレスのある俺に何故そういうスタンスで話を持ち込むのか?
彼は更にグッタリしてしまう。
でも、
貴方は私だって疲れているのよ?
言いたくないけれど待たされているのよ?
会えない時間の長さが、
貴方にはどんどんゆとりを「奪う」方向に働いている。
寂しがりの貴方にとっては、
どれだけ理解のスタンスで今を切り抜けようとしても。
「伝わらない」関係、
「伝え合えない」関係には限界がある。
相手の気持ちが分からないという貴方のタイトルにしても、
「分かりたい」気持ちでずっと伴走してきたのに・・・
彼は貴方に開示する部分が少ないんだよね?
貴方にはその姿勢自体が、
既に付き合っている(特別な)二人としては足りない。
気持ちが分からないと悩む貴方。
でも、
分かりたい気持ちもある分「揺れる」んだよ。
少しでも私「が」気持ち良く分かる部分があれば、
貴方は自ら関係を絶つなんて考えたくない。
貴方も寂しい人だから。
わざわざ一人になるなんて考えたくない。
そういう葛藤の渦中なんじゃないの?
貴方「は」どうしたいのか?
相手の問題では無くて、
貴方「は」どうしたいのか?
貴方が求めるようなお付き合いを目指していくなら、
今の彼は難しいかもしれない。
お互いにシチュエーションが違い過ぎる。
思いは思いであるとしても、
その抱き方、分かち合い方、求め合い方も違う二人。
違うんだと理解して、
私だけの目線に捉われ過ぎないで、
私とは違う彼の目線からも「今」を捉えていける、
そういう私を、私たちの関係を目指していくのか?
貴方は不安と付き合っている訳じゃない。
個性ある彼と付き合っているんだよ。
その彼の個性を、
貴方はどこまで受け止めていけるのか?
仮に違いはあるとしても、
この部分は同じであって欲しい、
この部分だけは分かち合える関係でいたい。
貴方にはそれがどういう部分なのか?
悩みながら過ごしてきた時間が長いからこそ、
貴方の側の整理整頓も大事になる。
彼だって、
今の貴方の気持ちがよく分からないと思っているのかもしれない。
どんどん不安を増幅させていく、
貴方の事が分からないと思っているのかもしれない。
彼の目線から今の貴方を見つめてみても良いよね?
貴方以上に彼を分かる人はいないんだから。
貴方はどうしたいのか?
どういう自分に向き合うにしても、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問も読んでくださり、ありがとうございます。
確かにずっと悩んでいて、先日会ってから考えるほど自分の感覚で彼の気持ちを考えると好きなら連絡3週間もないってありえないよ…とも思ったし、別れたいのに言えないのかな…とも思いました。
だんだん気持ちが諦めに入ってきていました。
もうメールは来ないと思っていたので、
久しぶりの誕生日のメールで少し期待をしたんです。
本人ではないかと思う位彼が似たような事を言っていたので、ぐっときました。
今の彼の本心は分かりませんが、先が見えないと動かないんですね。確実な約束しかしない人です。
メールで期待はさせたくない。
確かに、今回少し期待したから、私は彼の気持ちを確かめたくなりました。
そうなるのが分かっているから、彼は何もしないのでしょうか。
私はどうしたいのか…正直もう分からないんです。寂しさ苦しさは通りすぎて、慣れてしまい時々彼の事を忘れています。
時々彼に抱き締められたいって思う時もありますが、諦めるのにも慣れました。
本心はまた前のような笑いの絶えない話がしたいと思っています。仕事の忙しさを理由にされると私からは何も言えません。
私は今、彼に必要じゃないんじゃないかなって思うと彼のためになるなら別れた方がいいのかなと思いはじめています。
付き合うってなんなのかわからなくなりました。

お礼日時:2013/08/18 02:27

忙しいからこそ彼女に連絡します



仕事が忙しい時は本当に孤独ですから


またそんな時に彼女が連絡を求めていて
誕生日もあったならもう少し連絡します


男性によっては仕事に集中したいと
確かに忙しい時に返事をしないなどがありますが


確かに仕事は大事ですが
忙しいくていつそれが終わるか見えないなんてのは
ちょっとおかしいです

どのくらいで忙しくなくなるのかを
彼主導で連絡するくらいのフォローは必要では

彼女の不安な気持ちもフォローできないなら
付き合う意味があるのでしょうか?

勿論もう少し待つ手もありますが

いくらなんでも忙しい期間が終わる日くらいは見えると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しいからこそ彼女に連絡する
…あなたの彼女さんは幸せです。
疲れたーとか一言でも言ってくれたら何も力になれなくても
癒せたらと思ってはいますが、連絡したら やっと出た言葉は忙しい。で
打ちきりのメールなので、私は彼にとって必要ない人間だと感じ、
彼にとって迷惑なら身を引こうと別れ話をしました。
ですが、別れに関しての返事はありません。
今マジで忙しくて大変だと…。
別れを『最後』と書いたのですが伝わってないのでしょうか?
それとも別れ話は面倒臭いから曖昧にしてるんでしょうか?

お礼日時:2013/08/17 20:28

どんなに仕事が忙しくても、気持ちがあれば電話やメールはしますよ。


メールならいつでもいいんだから通勤電車の中でも夜寝る前にでも、10分もあればできるでしょう。
小まめにしてればたとえそれが1文だってあなたの不満や不安はたまらないのにねぇ。
思いやりに欠ける気がします。
きっと彼は変わらないでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
私もそう思ったから別れ話をしました。
ほんと毎日じゃなくてもいいんです。
1週間とか時々で、ただいま。だけでもいいのになって思います。

お礼日時:2013/08/17 20:18

仕事が忙しくても、ごはんを食べる時間やお風呂に入る時間や寝る時間はあるんですね。



仕事が忙しいと言うのは嘘かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
私もそう思ったから別れ話をしました。
気持ちがあれば時間は作りますよね。

お礼日時:2013/08/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!