アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

もうすぐ生まれて来る女の子の名前で悩んでいます。

姓は(5画+4画) 天格9画です。

現在、考えている名前は

・(3画+12画) 人格7画、地格15画、外格17画

・(7画+8画) 人格11画、地格15画、外格13画

以上2通りで、考えています。

本、ネットで調べ陰陽、三才、読み下し等考慮し考えましたが助言をお願いします。

また、ご意見、より良運な画数等、ご教授いただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

私も妊娠中で、名前考え中です。



画数大事ですよね!
もうご存知だったらすみません。
こんな便利なサイトもあります。
http://www.iinamae.net/html/kensaku.html
    • good
    • 0

こんにちわ。



今お考えの2通りの画数はとても良くまとまっていると思います。
他に良い画数があるかどうか計算してみましたが、これ以外には2通りしかありませんでした。

・(13画+2画) 人格17画、地格15画、外格7画、総格24画

・(13画+3画) 人格17画、地格16画、外格8画、総格25画

精通なさってるようですので画数以外の詳細は省略します。
確認なさってみてください。

ただ、7画は大吉なのですが、私の好みで言うとやや不安ですね。
特に女性には強過ぎる画数のように感じます。
活発過ぎて次々と物事に着手するタイプで、外面のことには興味旺盛ですが心の内面は深く見つめずに避ける傾向にあるようです。

逆に、11画はかなり好きです。基本数の中で最大の大吉数です。
エネルギーの誘導がありながら温厚でしっかりとした芯を持っているため人からの信頼を得、落ち着いた魅力で人を引きつけます。
健康面、経済面、結婚運も良好でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三才を気にすると、(3+12)がベストかと思いましたが、名前が限定的になってきてしまい悩んでいました。

女性なら(7+8)もいいですよね(^^)

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!