プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC買おうかと思っています。

いままで富士通のデスクトップ使っていたのですが、
サポートが1年間しか無償で受けられなくなりまして
それならと調べてみたら東芝がいつまでもサポート無償で受けられるようなのですが
東芝のダイナブックは有名ですが、デスクトップはあまり聞いたことがなく、
どうなのかなって思っています。

今買うならwin8です。 win8.1が製品化されるのは来春くらいにはなりそうです。
8.1がでたら高くなるでしょうし、今なら在庫処分で安く買えるかも・・と思っています。

東芝デスクトップ、まぁ、どこのメーカーでもあまり大差はないとおもいますが、
なにかよかったとか、やめておけ、とか情報あれば、お教えくださいませ。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

国内メジャーブランドでまともなデスクトップパソコンを作っているメーカーは、


NECと富士通ぐらいです。
他は、ノートPC用の部品を使って大画面パソコンを作っているだけです。
東芝は、ノートPCで大きなシェアを持っていた会社ですから大画面パソコンでも期待できますよ。

展示品やボディーカラー指定無しなら
新製品が出た後で購入しましょう。
販売店は、新製品発売日前日まで旧製品を展示販売しますので
新製品発売後は、展示スペース確保の為大きな値下げが予想されます。
    • good
    • 1

NEC/富士通のデスクトップはIPS液晶の機種が多くて、IPS液晶は斜めからでもよく見えて色も綺麗だけど、東芝にはIPS液晶の機種は無いし、


音もNECのVW770はそこそこいい音がするし、東芝もharman/kardonスピーカーの機種はそこそこいい音だけど、それ以外は音悪いです。
(東芝のパソコンによく付いてるオンキョースピーカーは音がよくないです)
    • good
    • 0

 普通の国産のデスクトップは無駄な機能が多いので、コストを気にするようならオススメしませんが。



 東芝はノートPC中心の開発ではなかったかと。
 (東芝自体は悪くないですね。富士通は(知ってる限り)あんまり良くなかったかと)

 オススメは、ショップブランド(PCデポなど)かマウスコンピュータです。
 コスパが良いのと、店舗があるのとで、何かあったらお店で相談できますので。

http://www.mouse-jp.co.jp/
    • good
    • 0

>>今買うならwin8です。

 win8.1が製品化されるのは来春くらいにはなりそうです。
>>8.1がでたら高くなるでしょうし、今なら在庫処分で安く買えるかも・・と思っています。

Windows8.1のリリースは今年の10月18日に決定していますよ?そして、次期バージョンについてはWindows8から無償アップグレード可能とアナウンスされているので、現行モデルは必要以上に在庫処分される謂れがありません。
場合によっては、しばらくは8のまま様子見し、折を見て8.1に乗り換えられる現行機のほうに人気が出る可能性も考えられるでしょう。
いずれにしたところで、モデルチェンジの在庫処分を狙えば問題なさそうですが。


>>サポート無償

サポートって、相談窓口ですよね?必要ですか??私はあまり利用したことないのでメリットを感じたことがないのですけど…。
ちなみに、対応が良いかと言われると…。


>>東芝のダイナブックは有名ですが、デスクトップはあまり聞いたことがなく

東芝のデスクトップって、今は大画面一体型が主流じゃありませんか?そのあたりをどのように捉えるかだと思います。
個人的には、ダイナブック(というか修理サポート)で痛い目に遭わされているので、お薦めはしません。ただし、魅力的な製品が多いのも事実。
稀に致命的な設計ミスがあるけど、それをリコールとしては認めないよ…っていうメーカー体質であることを理解していれば、悪くもないでしょう。


>>どこのメーカーでもあまり大差はない

実際、大差はありませんが、何かあった場合の対応はまったく異なります。とりあえず、家電量販店の延長保証には入っておいたほうが安心です。メーカーも、自社負担は極力嫌がるので。


とりあえず、国内メーカー製デスクトップは、省スペース一体型もタワー型も独自仕様な上にマシンスペックのコストパフォーマンスが悪い(カタログ上ではそう見えなくても)ですから、購入されるのであれば付加価値的な部分に期待して選択しなければ意味がないのではないかと思います。
    • good
    • 0

http://search.biccamera.com/pall/search/?s.sb=lo …
東芝にも一体型だけですが、デスクトップはあります。
こういうタイプのが良いということなら、良いかもしれません。
    • good
    • 0

私は東芝のダイナブック、コスミオというデスクトップというか


液晶一体型のです。
買うときは富士通も当然考えたのですが、東芝にしてとくに失敗したという
思いはないです、富士通でもNECでもソニーでも失敗したとは
思わなかったでしょう。
サポートは一回も使っていません。
    • good
    • 2

その サポート と言うのは『相談』という意味ですけど、


勘違いしてはいませんか?!
てか、そんなに『相談』する事って、ありますかね?!

*PCで何をしますか?!
 それにより回答は違ってきますよ。

この回答への補足

電話サポートの内容は、操作方法やトラブル解決、遠隔支援サービスとなっておりますが、

使っていてトラぶったり操作方法がわからないときに効きたいだけです。

補足日時:2013/08/17 20:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!