プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
初心者なので、PCについては無知にちかいです。

RegClean Proというソフトをダウンロード してしまったようで、エラー551と出たのですが、これは危険で、情報が漏れてますか?

実は会社から前に使 っていたノートPCを、新しくデスクトップのにかえるときにもらいました。 私用に使っていいというので、同僚と一緒 に使っていました。
知らないうちに同僚がシュリンク?やfabと いうものをダウンロードしていたみたいで 、その時にRegClean Proとfile openerという ものもダウンロードしたと、さっき聞きま した。

会社のネットワークを使っているので(接 続が、会社になっているので、他に繋げな いです。)、情報漏れが心配になったと。
画面に情報が漏れてますという広告が画面 に出て(Yahooの検索画面です)、あせって 私におしえてきました。
やはり情報漏れはしているのでしょうか?
それとも、その表示もソフトをダウンロー ドさせるためのものなのでしょうか?

バカな質問だと思われると思いますが、回 答お願いします。

後、ネットを繋ぐときに、会社のネット ワークケーブル?を差し替えてつかっているのですが、もしウイルスに感染している場合、同じケーブル使っていると、ウイルスが入るとか、そちらの情報がもれるとかありますか?
本当に初心者の質問ですみません。

後、ダウンロードした時間とかは本社でわかるのでしょうか?
ネットワークは電源?をいれると本社と繋がるみたいです。
月曜に報告するときにダウンロードの日にちも伝えようと思うのですが、同僚がわかたらない のがあると言うのですが、それは本社とかでわかるものかと思いまして。

後、ウイルスが本社ににいってしまうこと はありますか?

変な質問ばかりですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私用に使っても構わないが、あくまで会社のPCであるということですか?

そのPCの管理者権限(Administrator権限)は誰にあるのですか?
会社のネットワークシステムの管理者は居るのですか?
そのPCは、社内LANでドメインに参加していますか?

必要な情報を何も書かずに、インストールの過程、それも責任逃れのようなことを書かれても、何の意味もありませんよ。

PCのAdministrator権限があれば、下記サイトのようなやり方で削除できるかもしれません。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

上の方法では削除できないように、細工されている場合もあります。
そのような場合は、リカバリするなりシステム管理者に頭下げるなりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

中途半端な質問で申し訳ありません。

わかることは書いたつもりだったのですが・・・。

PCは私個人のものになります。
会社で使っていたときの情報などは全部削除の上いただきました。

ネットワークシステムの管理者は、多分本社の社長なのかな?と。
小さな会社なので、その辺があやふやで、報告は社長にするつもりです。

PC自体は普段はネットワークに接続しておらず、使うときに差し替えてます。
差し替えてるPCが社内LAN?(がよくわからないのですが)全店舗で繋がっている?らしいとしかわかりません。
なんか調べるときに繋げる?みたいなので、ほんとにわからないので質問しました。

責任を逃れるつもりはありませんが、会社が明日休みなので、連絡もとれず、不安で質問しました。

PCをもって帰ってきたので、教えていただいた方法でアンインストール?できました。
ただ、ネットワークには繋げないので、繋いだらどーなるかわかりませんが。

ご意見、参考になりました。
ありがとうございました。

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

RegClean Pro

ttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20121110/1354499202
file opener

シュリンクやfab
はDVD関連ですね、基本的に自分で理解できていない物はダウンロード、インストールしない、
インストールの同意をしっかり読む、英語の単語が理解できなければ、避ける
インストールに付随してインストールさせる物には注意し必要な物以外避ける。

不安をあおる商売が横行していますから、自分のPCがしっかりガードされていて変なサイトに行かなければ動画表示広告は無視。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
広告は無視ですね。
のせていただいたURL、参考にさせていただきます。