プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシックの曲をカバーして歌っているアーティストの方で、おすすめの方や曲をご存じでしたら、ぜひ教えて下さい!

個人的に、平原綾香、sweet box、kazami辺りの曲が大好きです。
曲調としては、平原綾香の『sleepers wake!』(原曲はバッハの「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」)や、kazamiの『G線上のアリア~lotus flower~』の様な、静かで明るい感じの方が好みです。逆に、平原綾香でもジュピターみたいな壮大・荘厳な雰囲気の曲はあまり好みではないです;

個人で探してみても、なかなかクラシックをカバーしているアーティストの方が上手く見つけられず、困っています。

皆様のおススメを、是非教えて下さい!宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第2楽章などは、多くの歌手が編曲して歌っていると思いますよ。

たとえば「All By Myself」などはどうでしょうか。

YouTubeでも確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

こんばんは。

歌ではなく曲ならあります。
イギリスのストリングカルテットのbondです。
ヴィバルディの組曲『四季』の「冬」をアレンジした「VIVA!」。
チャイコフスキーの「大序曲1812年」をアレンジした
「THE1812」などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!