発売当初からカシオペアのE500を使ってきていますが、どうも周りにPDAを使ってる人が居ないせいか、
あまりPDAで閲覧するのにいい・楽しめるサイトを知りません。

勿論、PC向けでも、軽くて・ページ容量が少なく・PDAで見てもレイアウトが崩れない見やすいページでも構いません。
(imode用サイトでも良いです。但しimodeでしか閲覧できない(ブラウザ判別をしている)場合は除きます)

特に以下のカテゴリーでこれは!と言うサイトを教えて頂けませんか?

・一般ニュース
・スポーツニュース
・読み物,エッセイ
・その他PDAならでは、のサイト

個人サイト(知人とか自分の所)以外で、唯一見ている(使っている)のは「駅前探検倶楽部SS」位です。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

↓ここはご存知でしたでしょうか?



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/clubppc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
こちらは全く存じ上げませんでした。
まさかOSのおおもとで開いているとは!
#でもタイトルがPocket PCなので、WinCE時代には無かったのかなと思いました。

ともあれどうもありがとうございます。大変助かります。

お礼日時:2001/05/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストファイルを検索・編集・閲覧することに優れているPDA

テキストファイルを検索・編集・閲覧することに優れているPDAといったらどういうタイプのものがいいのでしょうか。テキストファイルのファイル名称だけでいいので(できれば全文検索)、高速に検索してくれる機能があれば、個人的に求める機能はほぼ満たしています。

これくらいならばどんなPDAでも実現できているのでしょうか。電車の中で立ったまま文章を編集したり、仕事で必要な情報をキーワードで検索して、必要なテキストファイルを見つけだし閲覧したいのです。

表示や検索が高速であればPDFもあつかえると便利そうですね。文章筆記能力にはやはりノートパソコンに及ばないでしょうか?もとめる機能の優先順位は以下のとおりです。

1)テキストファイル検索・閲覧
2)テキストの入力のしやすさ
3)起動が高速

できれば低価格(消耗品の交換を含め)。個人的には単四充電池のPDAがあったら便利だと思っています(そんな製品はないでしょうか)。マルチメディア系の機能もテキストファイルベースなので容量もいりません。よい製品やサイトがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

テキストファイルを検索・編集・閲覧することに優れているPDAといったらどういうタイプのものがいいのでしょうか。テキストファイルのファイル名称だけでいいので(できれば全文検索)、高速に検索してくれる機能があれば、個人的に求める機能はほぼ満たしています。

これくらいならばどんなPDAでも実現できているのでしょうか。電車の中で立ったまま文章を編集したり、仕事で必要な情報をキーワードで検索して、必要なテキストファイルを見つけだし閲覧したいのです。

表示や検索が高速であればPDF...続きを読む

Aベストアンサー

>LinuxよりはWinの方がいいかな…と思っています。
個人的には、WindowsMobole5もその前のPocketPCも、使い勝手はWindowsじゃ無いと思っています。

>W-ZERO3は買ったらやっぱり携帯を解約して利用するものでしょうか…なんだかそこに抵抗がありますね。
既に回答済みですが、PHS契約なしなら4万です。WM5搭載PDAでフルキーボード付、VGA、ならまあ安いんじゃないかと。
ただし通信手段がPHS以外無い(後は無線LANやBluetoothオプション機器を待つか、ActiveSyncでパソコンとつなぐか)んですけど。

>あと、例えばテキストのファイル名検索を1万のファイルで検索かけたら…5秒以内に返答があるモノではないんでしょうか。PDAってむずかしいですね。
無理だと思いますよ。それを求めるならHDD搭載の小型XP機を探しますね、私なら。

今日、[es]に入れたあるテキストエディタで検索をかけたら数十秒待ちでした。「次の語を探す」という単純な検索です。
ソフトが悪いのか、他に原因があるのか知りませんが、数百キロ程度のテキストでこの性能はちょっと……

>LinuxよりはWinの方がいいかな…と思っています。
個人的には、WindowsMobole5もその前のPocketPCも、使い勝手はWindowsじゃ無いと思っています。

>W-ZERO3は買ったらやっぱり携帯を解約して利用するものでしょうか…なんだかそこに抵抗がありますね。
既に回答済みですが、PHS契約なしなら4万です。WM5搭載PDAでフルキーボード付、VGA、ならまあ安いんじゃないかと。
ただし通信手段がPHS以外無い(後は無線LANやBluetoothオプション機器を待つか、ActiveSyncでパソコンとつなぐか)んですけど。

>あと、...続きを読む

QPDAのHPにおすすめのニュースサイトは?

PDAで見るのに最適なニュースサイトを探しています。

1.新聞のような一般的な幅広い内容
2.左上に新着ニュースの一覧があって、興味のあるニュースをクリックすると詳細が表示されるようなタイプ
というのが理想です。
i-mode用などのサイトだと小さすぎて不満なのです。
パケット課金ではないので、画像などはあまり気にしません。ないに越したことはありませんが…

みなさまのよくご利用になるサイトをぜひご紹介下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

わたしは、ザウルスをいつも使用しているのですが、
ニュースサイトでは、Yahooの「My Yahoo!」を見ています。

ID登録を行う(無料)と自分が見たいジャンルにカスタマイズできます。

わたしが登録しているニュースは。
・国内ニュース
・海外ニュース
・スポーツ
・エンターテイメント
・コンピュータ関連
・その他(オリコンチャート、映画ランキングなど)

画像が少なく結構レスポンスがよいのでお気に入りです。
ID登録しなくてもとりあえず、見ることは出来ます。

My Yahoo!
URL:http://my.yahoo.co.jp/

参考URL:http://my.yahoo.co.jp/

Qホームページ閲覧に最適なPDA

外出先でもホームページが閲覧できるように、PDAを買おうと思います。
価格や画面の大きさなどを考えるとシグマリオン2がいいかなぁと思うのですが、AirH”が使えないらしいので迷ってます。
かといって、ノートパソコン買うのも値段が高くてイヤなので。
パーム、ザウルス、ポケットPCで、一番いいと思われる機種はどれだと思いますか?
最悪、シグマリオン2+Pinメモリーにしますが、基本的にAirHで接続したいのです。

Aベストアンサー

私は先月、シグマリオン2とAirH"(CFE-02)を購入しました。
#丸井で買いました。ヨドバシカメラより安かったです。
あっさりと認識され、ネットに接続できました(32kbpsなので遅いです)。
出勤時に電車内で立ちながらブラウジングしています。
#当然、保証対象外ですが…。
シグマリオン2については、すべてのCFカード型AirH"端末が認識されるようです。
C@rdH"(CFE-01)は認識されません。

先日、ドコモ(中央)からポケットPC「musea(ミュゼア)」が発売されました。
しかし、ドコモ以外の通信端末(AirH"を含む)は認識されないようになっています。

参考URL:http://www.pda.pos.to/

QPDA(Windows CEマシン)で見るのに適したサイト、おもしろいサイト

PDA(Windows CEマシン)で見るのに適したサイト、おもしろいサイトを教えてください。
できれば表示がしっかりPDAサイズで作られているものがいいです。
i-MODEサイトなどは好みではありません。
PDA専用のサイトを教えてください。

Aベストアンサー

WindowsCE マシンというのが、シグマリオンのようなキーボード・タイプなのか、GENIO のような PocketPC なのかわかりませんが、PocketPC ならば、参考 URL のサイトが便利です。

単なるリンク集ですが、PockePC 用の Web ページにリンクしているので、私の PDA ではスタート・ページに指定してあります。

参考URL:http://pocketnet.tripod.co.jp/

Q電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい

PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。
欲しい機能は以下のとおりです。
1.電話機能
2.メール機能(できればプッシュ型)
3.電車内でのweb閲覧(定額制・フルブラウザ)(常磐線柏駅~山手線品川駅で使用)
4.スケジュール管理(できればPCと同期が取りたい)
5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい

とりあえず以上です。自分で調べてFOMAm1000がいいなと思ったのですが、
パケホーダイ非対応で金がかかるので断念しました。

携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、
おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。

予算は10万円以下を考えています。
初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。

今までPDAを使ったことはありません。
ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の回答にある組み合わせで使用していました。
NECインフロンティア製、キャリアは当時DDI-Pです。
参考URLに専用ソフトの場所を記します。

前回答でもサイトにもある通り、このソフトが使用できるのはPPC2002の機種のみです。
電話として着信可能なPDAはTOSHIBAのGENIO e550GとCに限定されます。
PPC2002一般は発信のみ、着信はPDAの電源がONなら可能。実用的ではないかも?それでも着信は携帯、発信のみで構わないなら使えなくはありません。e550Gでは問題なく通話可能でした。機種によってはエコーが酷かったりするそうなので相性は大きそうです。

Willcom同士なら通話無料ですが、周囲に同社ユーザーはおりますか??そうでないと、[着信]携帯→携帯、[発信]PHS→携帯だと逆に高くつくので発信のみ可能でも、あまり意味が見出せないのですね。


自分はe550Gで使用していましたが、Waik on ringは成功しました。電源管理にて「サスペンド時、CFカードに給電する」にチェックを入れ、ダイアラーを起動した状態で裏タスク(最小化?)にまわし、そのままサスペンド(PCで言う電源OFF)すれば着信で電源が入りwav音声が鳴ります。ただし、あくまで実験的に行ったのみでPHSにかけて来る相手もいないし、そもそも通信カード&料金定額ですから、回線が空いてる時間よりも電源が確保できる場合はダイヤルアップ接続している時間の方が長く
て、恐らく話中音になってしまう場合が多い訳です、自分の場合。


その後e550DTに乗り換えたのですが、OSがPPC2003とは言え互換性に問題を感じた事は滅多にないほど、PPC2002用アプリなら大抵は動きます。ハード面もCPUは上位互換ですし仕様もほぼ同一。「動かない」と書いてあるのですから文句は言えませんが、本当に動きません。発信もできません。アプリを起動すると初期化中で固まります。


他の機種ではPPC2003上での動作報告もあり、OSの問題と言うよりハード面で何らかの相性が悪い様子です。メーカーにもメールで確認したところ、内容的にですが、
「正式に対応しているとは申せないが、確かに現行OSでの動作を確認しています。何故GENIO e550DT等で動作しないのか首をかしげているのが現状です。いえ、そうではなく対応していないハズのPPC2003他機種で動作する事が全く想定外でした。」


通話に関する制御は資料として公開されておらず、メーカーも公開しないとの回答。WindowsPCで音声モードに移行する部分のシリアルデータをキャプチャしてみましたが、マニュアルにも記載のない独自拡張ATコマンドとでも呼ぶのかな? シリアルでコマンドをやり取りした後、動作モードが切り替わります。が、これ以後は非同期のバイナリデータが連続で流れるだけで規則性やヘッダらしきデータは掴めず惨敗しました。


結論、使って電話として使えない訳ではない。音質も知る限りでは極めて普通。ただし機種によっては相性大。GENINの2機種以外は待受け不可。PPC2003では発信のみなら動作する機種も存在するが、GENIOの後継機種では使用できない。(通信カードとしてなら問題なし)
実用的かどうか問われたら、迷わず「おまけ」と答えたい。発信だけなら問題ないが、待受けできないのは??
通信カードとして使用している間は通話に使えないので、総合的には「やはり、おまけ」・・・。

今、有力な通信手段としてはSkyp for PocketPCが一番マトモに話せるソフト。ただし、通信速度がPHSでは不可。無線LAN環境が無いと帯域不足です。

電話とPDAは別々の方が幸せかと思います。

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/main_ut3.htm

No.3の回答にある組み合わせで使用していました。
NECインフロンティア製、キャリアは当時DDI-Pです。
参考URLに専用ソフトの場所を記します。

前回答でもサイトにもある通り、このソフトが使用できるのはPPC2002の機種のみです。
電話として着信可能なPDAはTOSHIBAのGENIO e550GとCに限定されます。
PPC2002一般は発信のみ、着信はPDAの電源がONなら可能。実用的ではないかも?それでも着信は携帯、発信のみで構わないなら使えなくはありません。e550Gでは問題なく通話可能でした。機種によってはエコーが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報