これからの季節に親子でハイキング! >>

助けてください!!
AfterEffectsのツールバーが消えました。
ウィンドウから「ツール」選択するも画像のようなツールしかでてきません。私は文字ツール、ブラシツール、ロトブラシツール、回転ツールのような基本ツールを出して欲しいのです。
グーグルや、本で調べても表示の仕方は出てきません。表示の仕方教えて頂けないでしょうか??

「【悲】AfterEffectsのツールバ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンポジションが未作成なら、ウィンドウ→ツールを選んでも


表示されません。新規コンポジションを作成すれば、表示されます。
「【悲】AfterEffectsのツールバ」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなりました

PC超無知です。

右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなってしまいました。
子供がPCあたってていつのまにか・・・どうにか復元したくシステムの復元など試してみましたが駄目でした。
F11を押してみましたが これも駄目でした(画面の一番上のツール自体がなくなってしまいます)
元に戻すには どうしたら良いでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。
すでに何日か経ちましたが、PCを再起動した後でも同じですか?
もしも同じ場内であるのなら、ブラウザであるIEのウィンドウ
のサイズや位置が、最後に閉じた状態で記憶されないのかしら?

基本的には最後に閉じた状態を記憶していて、再起動したとき
閉じたときのウィンドウサイズや位置になると思います。
これが保存されないとなると別原因かも。

[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キーで移動できる状態で
マウスなどで適切な位置に移動したとします。
[ Alt+スペース ]キーを押して[ S ]キーでサイズ変更できる
状態になりますので、マウスで上下左右の辺や角でサイズを
変更しておきます。IEはできるだけ一つのタブの状態にして、
[ Ctrl ]キーや[ Shift ]キーを押したままで右上の[閉じる]
のボタンを押します。

IEをショートカットなどから再起動して、位置やサイズなど
変更した状態で開くことができているか確認します。

こちら↓は古いバージョンの説明ですが、基本的に同じかと。
IEのウィンドウサイズが固定されるようになったときの対処
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050912/113427/

ちなみに、他の回答で再インストールなどの勧めがありますが、
今回はIEのタイトルバーに限った不具合みたいなので、他の
回答にあるようなことまでしなくてもよいかと思います。
またシステムの復元についても、過信せず適切な情報を得て、
そのうえで実行することが最善です。
安易に再インストールやシステムの復元に頼ると、別の問題
が発生することもありますので。

ウィンドウの位置がどうしても回復しない場合は、私が回答
できる範囲を超えていますので、他の回答があるような方法
なども、検討してみてください。

No.4の回答者です。
すでに何日か経ちましたが、PCを再起動した後でも同じですか?
もしも同じ場内であるのなら、ブラウザであるIEのウィンドウ
のサイズや位置が、最後に閉じた状態で記憶されないのかしら?

基本的には最後に閉じた状態を記憶していて、再起動したとき
閉じたときのウィンドウサイズや位置になると思います。
これが保存されないとなると別原因かも。

[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キーで移動できる状態で
マウスなどで適切な位置に移動したとします。
[ Alt+スペース ]キーを押して[ S ]...続きを読む

Qウィンドウ閉じるボタンが隠れてしまう

macOSX、イラストレーターCS4を使用しています。
何かの拍子で、ウィンドウの上の方がイラレの動かすことが出来ないバーの下に隠れてしまうようになりました。
閉じる(x)、縮小(-)、最大化(+)ボタンが使えず、ウィンドウを動かすこともできません。
これまでCS2を使っていてこのようなことはなかったのですが。。
とても使いづらいです。何か対策はありませんでしょうか?
パーツの名称がわからず、わかりにくい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

CS3までしか使ったことはないのですが、
もしかしたら、「標準スクリーンモード」から「メニュー付きフルスクリーンモード」になっていませんか?
ウィンドウ>ツール の一番下にある四角の真ん中が「メニュー付きフルスクリーンモード」です。
これだと、閉じる、縮小、最大化ボタンが見えなくなってしまいますし、画面を動かせません。
左の四角をクリックすると「標準スクリーンモード」になって、閉じる、縮小、最大化ボタンが表示され、自由に動かすことができます。

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい

Qアフターエフェクトの時間変更

5分くらいのアニメーション動画をつくりたいのですが標準設定では30秒くらいしかありません…。
どこかに設定を変える項目があると思うのですがどこにあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 「メニュー」→「コンポジション」→「コンポジション設定」で、「デュレーション」という項目が全体の尺になります。

 ここを「0:05:00:00」にすると5分になると思いますよ。

QAfter Effect 素材動画

After Effectsの基本的な取り扱いについてお伺いします。
素材として動画を使うのですが,その動画は100%使うわけではなく,
一部を使いたいのです(画面の一部ではなく,時間範囲としての一部)。
しかし,After Effectsの何処を探してもクロップ(もしくは,トリミング)に
相当するものが見つかりません。動画素材は,事前に必要な時間枠だけ
をクロップ(もしくはトリミング)してから使わなければならないのでしょうか?

基本的な事だと思うのですが,これが分からないと作業が始まらず,
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わかりやすい所で
http://ran422.blog111.fc2.com/blog-entry-3.html

After Effectsのヘルプだと
http://help.adobe.com/ja_JP/AfterEffects/9.0/WS3878526689cb91655866c1103906c6dea-7e70a.html

直感で作業できない、ネット検索も出来ない人は、参考書を買われたほうが良いかと思います。
またすぐ、わからなくなりますよ。

QAfterEffectでイラレで書いたパスを読み込ませたい

題名のとおりなのですが、
イラレで書いたパス情報を
そのままAfterEffectsに持っていくにはどうすればいいのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Macでしたらイラレの【環境設定】→【ファイル・クリップボード】の『コピー形』の[AICB]のチェックを入れてコピペしてみて下さい。

MacOSX10.3のイラレ10.3→AfterEffects6.0
WinXPのイラレ10.3→AfterEffects6.0

で検証しました。

Qafter effects cs6のグラデーション

画像に左から右に向かってグラデーションのエフェクトをつけたいのですが
右にいくほどエフェクトの色を透明にしていきたいのです。
左の色は黒で、右にいくほど透明に。

どういった画像を作りたいかというと
「左は黒で右に行くほど画像が見えてくる」
と言った感じです。

その方法を教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムラインパネルに「転送制御」を表示すると「(描画)モード」と「トラックマット」があります。

トラックマットは、すぐ上のレイヤーをマットとして指定するもので、マットレイヤーに描画された形状にしたがって表示範囲が決まります。マットレイヤーは、外部から読み込んだ画像でも、シェイプレイヤーでもなんでもかまいません。

マットレイヤーによる不透明度は、アルファ値またはルミナンス値(またはその反転)を選択できます。

したがって、
映像レイヤーのすぐ上にシェイプレイヤーを作り。
そのシェイプレイヤーに画面全体を覆う四角形を描き。
その四角形の「塗り」を黒から白に変化する線形グラデーションに変更し。
そのシェイプレイヤーを映像レイヤーのトラックマットで「ルミナンスキーマット」に設定します。

他に、
アルファチャネルをグラデーションで設定した画像を読み込んで「アルファマット」にすることもできます。

参考まで。

QAfterEffectsで複数のコンポジション

AfterEffects初心者です。
異なった2つのコンポジションの画面を表示させて編集したいのですが、複数のコンポジションのタブを開くことは可能でしょうか。
また、もし出来ない場合、他に良い方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コンポジションビューアのタブを左クリック
「新規コンポジションビューア」

QAftereffectで2つのムービーを繋げたいです

Aftereffectで2つのムービーを繋げたいです。
aepのデータが2つあって、片方の後ろに、もう1つ片方の映像をくっつけます。簡単に移植する方法があったら教えてください。プレミアとか使わないとめんどくさいですか?

Aベストアンサー

Verはいくつを使ってますか?(質問する時はOSなんかもいっしょに書いたほうがいいですよ。)
5.0ではこれでできます。(ショートカットはCtrl+I)

もしAEPを読み込めなくても、未圧縮のAVIやTGAの連番ファイルで出力して、AEに読み込んでつなげることもできますよ。

QAdobe Premiere で映画っぽく上下に黒い部分を造りたいのですが・・・

おはようございます!
質問させていただきます。
Adobe Premiereで映画みたいに、
上と下に黒い部分を作りたいのですが、
タイトルを使って、上と下に黒い矩形を配置してやってみたのですが、
書き出して試しに見てみたんですがなぜか(全画面で表示すればわかりやすいんですが)ディスプレイの上端に下の元の動画が見えてしまいます!なぜなんでしょうか?

この症状が出るときと出ないときがあります・・・
どなたかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>なぜなんでしょうか?
不具合?

ちょっと大きめで作ってあげては?
それでもだめなら、Photoshopでそういった画像を用意して使うとか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング