風とともに去りぬは名作となっていますが、
どのあたりが名作なんでしょうか?
主人公たちはご存命でしょうか?
つまらないことですがいろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どこが好きだかは人それぞれだと思います。


でも一番有名なシーンは、主人公スカーレット・オハラ演じるヴィヴィアン・リーが「これからは絶対飢えはしない」とタラの丘で誓うラストシーンでしょう。

以下は主人公達のプロフィールなど。

○ヴィヴィアン・リー(1913―1967)
「風とともに去りぬ」のスカーレット・オハラ役で世界的スターに。その後も「旅愁」「欲望という名の電車」などで名演し、2度のアカデミー主演女優賞を得ています。
○クラーク・ゲーブル(1901―1960)
下がりぎみな太い眉に整った口ひげがダンディな俳優でした。代表作といえばもちろん「風とともに去りぬ」のレッド・バトラーですよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ラストシーンが、ヴィヴィアン・リーが「これからは絶対飢えはしない」とタラの丘で誓う、と言うことですが、私のレンタルしたDVDでは片面の最後となっていました。と言うことは、裏面は続編ということなのでしょうか?

補足日時:2001/05/28 16:54
    • good
    • 0

私は「風-」の大ファンで何十回、何百回ってみているかもしれません。

初めて見たのは小学生の頃。その時は「お馬さんが死んでかわいそう」といういかにも小学生らしい感想でした。次は中学生の頃みましたメラニータイプかスカーレットタイプか。。。私はメラニーの様な女性の方がいいと思いました。でもまた高校生の頃みました。すると「絶対スカーレットの方がいい」などみるたびに何か自分に問いかけてくる映画だと思います。最後のスカーレットの台詞「i'll think about it tomorrow」に感動そて共鳴したり次に見たときは前編の最後の台詞「never be hungry again!」に感動したり...自立した女のハシリのようなものを感じます。
生き方の手本というか教科書かなあ。もちろん戦争前の作品なのにとっても豪華で凝っているセット。アカデミー賞のいろんな部門を制覇したんじゃなかったかあ。
あと、主人公は亡くなっています。生きていたとしてもスカーレットの愛娘役(赤ちゃん)ぐらいじゃないかなあ?5年ほど前TVの特集で「ビビアン・リー」の特集をしていたときに娘役だった「ボニー」が「ビビアン」のことを語っていました。
すーっかりあの赤ちゃんはおばあちゃんになっていましたが。。。だから今もご健在であるかはわかりませんが、1920年ぐらいの映画ですからねえ。
あと、スカーレット役を決めたエピソードなども名作の要素になってるのではないかな?
当時、いろんな女優さんがオーディションを受けたのですが監督の思う「スカーレット」がいないため、主役なしでのクランクインだったらしいですよ。
もうこの映画は撮影続行不可能と思っていた矢先無名の女優「ビビアン・リー」がたまたま俳優の彼を追いかけハリウッドにきていたときに監督が大声で「スカーレットがいたぞ!!!」と叫んだそうです。
それだけあって、あの映画はビビアン・リーが適役すぎたので、彼女の後の作品はちょっとパッとしませんでした。そんな適役のキャスティングも名作と呼ばれ、続編だの「新・風ー」が映画化されないのはその辺があるかもしれませんね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとどうもありがとうございます。
おかげさまで情報はいっぱいになりましたが、私はどうもいい作品とはまだ思えません。まあ、好きずきでいいとは思っていますけど。

お礼日時:2001/07/06 13:23

>残念ながら私にはこの映画から何が言いたいのかはさっぱりわかりませんでした。



私と同じような方が他にもいらしたのを知って、うれしさの余りつい書き込みしてしまいました。したがって以下、回答にも何にもなってませんがご了承ください。

個人的意見として、この映画の邦題は

「南部一のゴリガン女」

とするのが最も正しいのではないかと思うトコロです。
    • good
    • 0

あの映画は232分という長さなので途中にインターミッションがあります。

その前半のラストのシーンが丘で誓うシーンです。あとヴィヴィアン・リーの出演作は旅愁ではなく哀愁では?
余談ですが旧日本軍がシンガポールを占領した時、鑑賞会をやったそうですね。もちろん字幕スーパーなしだったそうです。
    • good
    • 0

(追記)


そうそう、続編が出来たのは、ずっと後のなってからでしょ?
それまでは、ヴィヴィアンの人生はスカーレットに似てるかな?
と思ってましたが、続編では、全く別人の様でそんなに人って変われるか?
無理やり、スカーレットを幸せにしてあげただけじゃん?
ちょっと、がっかり。TV版を先に見てしまったので配役にも、不満がありましたから、それも影響した意見です。ヴィヴィアン・リーやクラーク・ゲーブルは、本当に銀幕のスターだったのに対しTV版では、安っぽく見えてしまいました。
返って、見ないほうが良いです。(個人的意見です。)
    • good
    • 0

ヴィヴィアンが亡くなった事は、もうお分かりでしょうが、


彼女は、恋人を追いかけてハリウッドへ来て、スカーレット役を掴むけど、
女としての幸せを掴むことなく50代の若さで、一人暮らしたアパートにて死去したはず。
そんな事も考えながら見ると、もっと面白いかも?
あの映画の、私なりの見所は、スカーレットのワガガママながらも強く、そして実は面倒見の良い女。それを包み切ってやる事が出来ない男。
女が、自立するとは犠牲も大きな時代。
そんな風に思います。私は中学生の時、初めて見てから好きですよ。男から見る目、女から見る目、映画って、見る人の人生観などによって見方もマチマチでしょ?同じ女でも、こんな映画の何処が良いの?って言う人も居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画に限らずいいか悪いかは好きずきですよね。
残念ながら私にはこの映画から何が言いたいのかはさっぱりわかりませんでした。
それにしても大昔の映画がこれだけ愛されるというのも不思議ですね。

お礼日時:2001/05/29 10:13

さっき回答したものですが、本文に映画と書いてなかったので、小説のつもりでかいてしまいました。


映画の場合、先に書いたような下地があったこと、キャスティングが他の俳優を想像できないくらい良かったと言うことが成功のもとだったと思います。
続編の失敗も、キャスティングが第一の要因だったのではないかと思います。
なまじ、ヴィヴィアン・リーやクラークゲイブルに変に似ていたのが気持ち悪かったです。(個人的意見)
    • good
    • 0

まず、発行部数でしょう。


長い間、聖書につぐベストセラーとして売れに売れていました。
とにかく、普通のベストセラーとはけた違いの数字です。


内容は大メロドラマですが、なにしろキャラクターがたっている。発表された時期は今よりもっと女性の自由がきかなかった時代です。主人公の個性の強さ、エナルギーの強さはたくさんの女性をひきつけました。映画との相乗効果というのも大きいです。(私だって好きだー)

何年か前、亡きマーガレット女史にかわって、他の作家が遺族(版権をもっている)の許可を得て続編を書き、映画化もされましたが、そちらはイマイチです。
でも、それだって世界中にいるファンのおかげでしっかりベストセラーになりました。
そのあたり、その話をネタにした推理小説(巨大な利権をめぐって殺人事件がおこる)が私の知っているだけでも2つあります。
まわりに今なお、それだけの経済効果をもたらすというのは、いかにこの作品のファンが多いかの証明でしょう。

あと、主人公たちは架空の人物なので、存命といわれても…
続編ではしっかり生きてますよー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花組と星組は華やかさが違いますか?

はじめまして。埼玉に近い東京在住です。
今度大学生の娘と宝塚を見たいのですが、花組と星組では華やかさは違うものでしようか?
どちらの衣装が豪華・・・などありますか?

又、初心者なのですが、何かお勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらの衣装が豪華かは演目によります。どの組も共通してショーの衣装はとても華やかです。
お芝居だけの公演もたまにありますが、フィナーレは華やかです。
他の劇団では見られない豪華さだと思います。

花組と星組ということですが、どちらも次の東京の大劇場公演(日比谷)は来年以降です。
現在公演中の星組公演は大好評で再来週の千秋楽までチケットはすべて売り切れています。
当日券を入手する手もありますが困難が予想されます。
花組も星組も年内は全国ツアーがあります。
関東地方でも公演があります。こちらもチケットは発売後なので
入手できるかは不明ですが・・・。
全国ツアーはお芝居の後は本公演で評判の良かったショーをやって、
出演者が客席の通路に下りてくるのがお約束です。
宝塚がとても身近に感じられ感動も大きいです。次は大きな劇場で観てみたい、と思わせられます。

10月10日からの雪組公演や11月21日からの宙組公演はまだチケットを買えると思います。
初心者の方でしたら前のほうの席で間近で見たほうがお勧めです。
「出演者の顔が皆同じに見えた」ということにもなりますので。
私はどの組もまんべんなく観に行っています。
生の舞台はやはりいいものですよ。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/

どちらの衣装が豪華かは演目によります。どの組も共通してショーの衣装はとても華やかです。
お芝居だけの公演もたまにありますが、フィナーレは華やかです。
他の劇団では見られない豪華さだと思います。

花組と星組ということですが、どちらも次の東京の大劇場公演(日比谷)は来年以降です。
現在公演中の星組公演は大好評で再来週の千秋楽までチケットはすべて売り切れています。
当日券を入手する手もありますが困難が予想されます。
花組も星組も年内は全国ツアーがあります。
関東地方でも公演が...続きを読む

Q風と共に去りぬを見て

先日、「風と共に去りぬ」を見ました。あの映画は一体何を伝えたかったのか?何故名作と云われているのか、私には理解できませんでした。皆さんのご意見を聞かせていただきますか?

Aベストアンサー

「タイタニック」と同じようなものと考えたらいかがでしょう?タイタニックも映像の部分が価値で、話は特にこれといったものはありませんよね?(すみません、タイタニックあまり好きじゃないんです(^_^;))
当時は映像としてすごいものだったと思います。その部分が現在ではわからないから「どこがいいのかわからない」という意見も出てくるのでしょう。

わたしは原作を非常に面白く読んで、後で映画を見たのでそれなりに満足感はありました。衣装もセットも楽しめたし。役者がイメージに合っていた(というより、すでにクラーク・ゲーブルとヴィヴィアン・リーは役と不可分ですよね)ので、あの大長編が映像で見られるのが嬉しかった。あとにも先にも映画館で見た映画で途中で休憩が入ったのはこの映画だけです。

ただ原作と比べた場合、純粋にストーリーだけを考えるなら不満ですねー。原作にはたいした腕力があり、引きずられるような面白さがあるのですが、映画で話の部分はその30%くらいしか描ききれてない。
でもまあそれはそれで仕方ないことだと思います。小説は文庫で5冊分ですからね。「指輪」だって三部作になっているのに、それを大長編とはいえ一本でやろうとしたのですから。大雑把になるのもね。もちろん見る側としては話にも映像にもベストを尽くしていただきたいのですが、そのバランスが取れている映画は滅多にないでしょう。

風とともに去りぬのストーリーに関してもっと疑問があれば、とりあえず小説をお読みになることをお薦めします。その上で映画を振り返ってみれば、映画は何を犠牲にしたのか、何を生かしたかったのかが自分なりに見えてくると思います。

「タイタニック」と同じようなものと考えたらいかがでしょう?タイタニックも映像の部分が価値で、話は特にこれといったものはありませんよね?(すみません、タイタニックあまり好きじゃないんです(^_^;))
当時は映像としてすごいものだったと思います。その部分が現在ではわからないから「どこがいいのかわからない」という意見も出てくるのでしょう。

わたしは原作を非常に面白く読んで、後で映画を見たのでそれなりに満足感はありました。衣装もセットも楽しめたし。役者がイメージに合っていた(という...続きを読む

Q宝塚の立ち見明日の星組何時ならとれる?

もう、明日の話なのでよろしくお願い致します!

明日星組「愛するには短すぎる」を見に行こうと思います。
今週の金曜日も8時から並びに行きましたが、30番ぐらい前で切られてしまいました!
もう明日じゃないと見れないので絶対に見たいです。
しかも、湖月さんは退団してしまううえ、千秋楽も近いので人気だと思います!

何時ぐらいから並べば絶対に取れるでしょうか?
B席の16列目じゃなくて、立ち見が取れれば十分です!よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

できるだけ早くとしか言えません。

寝袋持参の人、始発電車の人、家族に車で送ってもらう人、様々ですので。

2階16列が42枚、立見が49枚、91番目までなら何とかなります。キャンセル待ちする人もいますので、91人に入らなくてもあきらめないで。

最近行ってないので、状況がわかりませんが、2年くらい前はこんな様子でした。

Q「風と共に去りぬ」の名セリフはどこで?

こんばんは。

いつもありがとうございます。

米映画協会の名セリフで1位は「風と共に去りぬ」でクラーク・ゲーブルの「正直なところ、どうでもいい」というセリフに決まったらしいのですがどのシーンのセリフでしょうか?

何度か見てるのにわかりません(;_;)

よろしくお願いします。

http://www.eiga.com/buzz/050628/08.shtml

Aベストアンサー

こんばんは。
お尋ねの台詞は、ラストシーンです。
自分の元を去ろうとしたレッドバトラーに対して、スカーレットが、「別れたくない。。あなたなしで私はどうしたら良いの?(というような意味)」と追いすがった時、レッドが「正直、僕には関心が無い。(Frankly, my dear, I don't give a damn.)」と応えます。
そして、あの有名な「明日のことは明日考えよう!」と言う台詞につながります。

Q宝塚星組の湖月わたるさんが退団されるそうで......

次期トップは誰になるのですか?まだ決まっていないなら、ズバリ誰がなりそうですか?

Aベストアンサー

次期はまだ公式に発表されておりませんので、こういうところでの予測はファンの間では波紋を呼びます。いつになるかわかりませんが、正式に発表されるまで待った方がいいですよ。

Q「風と共に去りぬ」デジタルリマスター版公開について

こんにちは。
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
今回「風と共に去りぬ」が再映されますがそのことで質問があります。

・前回公開は配給はヘラルドで今回は東京テアトルなのですが前回話題になった戸田奈津子さんの新訳や12分の復元など同じフィルムが上映される可能性が高いのでしょうか?

・DVDは過去の訳と新訳がでているのでしょうか?その場合どうやって見分けるのでしょうか?特に「風と共に去りぬ」は最近500円DVDのものや1000円前後のも発売されててどれがいいのかなって思ってます。できれば新訳と旧訳が欲しいと思っているのですが・・・

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m24017234

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f41489327

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p29447579

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s11187801

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s13232398

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
今回「風と共に去りぬ」が再映されますがそのことで質問があります。

・前回公開は配給はヘラルドで今回は東京テアトルなのですが前回話題になった戸田奈津子さんの新訳や12分の復元など同じフィルムが上映される可能性が高いのでしょうか?

・DVDは過去の訳と新訳がでているのでしょうか?その場合どうやって見分けるのでしょうか?特に「風と共に去りぬ」は最近500円DVDのものや1000円前後のも発売されててどれがいい...続きを読む

Aベストアンサー

06年の公開版は下記に詳細が出ていますよ。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2047


当時の映画は三原色分解してネガが保存されています。音声も音楽、セリフ、効果などにトラック分けされ保存されていると思います。

こういった大元となるものを管理しているのはMGMで、MGMからのソースを元にDVD化しているのはワーナーです。

ですのでDVDはワーナー版のクオリティが一番高いと思われます。
ワーナー版は戸田さんの字幕のようです。http://www1.whv.jp/shp/shp3/hp50284.html


オークションに出ている廉価版は上映用のプリントを元に作成されたDVDである可能性が高いので、画質も音質もそれなりだと考えられます。ただ字幕は旧バージョンの可能性が高いです。
70年代にリバイバルされた旧版は高瀬鎮夫さんの字幕だったと思います。

映画のプリントは世界中に散らばっているので、こういった廉価版DVDの発売は後を絶ちません。制作が50年台よりも前の古い映画ほどこういったものが多いようです。


下記のDVDがこの作品でもっともマニアックだったバージョンです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000620PWU/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-6537875-8753111

06年の公開版は下記に詳細が出ていますよ。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2047


当時の映画は三原色分解してネガが保存されています。音声も音楽、セリフ、効果などにトラック分けされ保存されていると思います。

こういった大元となるものを管理しているのはMGMで、MGMからのソースを元にDVD化しているのはワーナーです。

ですのでDVDはワーナー版のクオリティが一番高いと思われます。
ワーナー版は戸田さんの字幕のようです。http://www1.whv.jp/shp/s...続きを読む

Q新潮社の「風と共に去りぬ」について

新潮文庫の「風と共に去りぬ」(価格:¥780)は「風と共に去りぬ(1)」「風と共に去りぬ(2)」・・・・と5巻まで出版されていますが、続いているのですか?バトラーが去ってしまう話は5巻なのですか?
(質問がわかりづらくてすみません><;)
続いているとすれば、1巻の終わりはどういう話(場面)でしょうか?

Aベストアンサー

十何年か前に読んだのですが、すっかり内容を忘れてしまいました(笑)

はい、「風と共に去りぬ」は続き物で、5巻完結です。

映画も見たんだけど・・・バトラーが去るのが最後のほうでしたら、5巻なんでしょうね、やはり。

アマゾンなどネット上に多少はあらすじが出ていますので、参考になるかもしれません。
あっ、そうか、結婚するんだっけ。
本当に忘れてます・・・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410209105X/ref=pd_sim_dp_5/250-9849104-8625039

Q「風と共に去りぬ」についてわかる人に質問

2回ぐらい見ました。
が、これが映画史上不朽の名作みたいに言われているのがまったくわかりません。
オハラがレッドバトラーを利用しまくるのは見てて不愉快だし、彼女は安野モヨコの「ハッピーマニア」の主人公の重田カヨコみたいで、とても軽はずみで不実な女性に見えます。
こんな女が暴れまくるのを延々見せられて、最後はレッドに振られて(当たり前だろ!)終わる。
もう、全然この映画の良さがわかりません。

あと、最後のレッド・バトラーのセリフ
(正直なところ、どうでもいい=Flankly,my dear,I don't give a damn)が「映画史上、もっとも印象に残ったセリフ」として1位に輝いたのも意味がわかりません。

別に映画をコキ下ろしたいわけではないのです。
が、あまりにもわからないので、この映画の良さがわかる人、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ボクもあの台詞がなぜ支持されるのかはよくわまりませんね。どうして有名な”Tommorow is another day”じゃないのかなぁと思いました。

ところでmacaco_1974さんの質問の書き込みを見ると、主人公にまったく共感できないのがこの作品を好きになれない理由のようですが、そもそも「好きな映画」と「いい映画」とは違うものだと思います。
登場人物に共感できないからといって、善し悪しを判断する批評家のような仕事をしている人たちが「悪い作品」と決めつけたら、おかしいことになっちゃうと思うんですけど。
実在した犯罪者や殺人者が主人公なのに、映画史に残るような名作も多いものです。


ところで「風と共に去りぬ」が支持されるのは、まず作られた1939年という年代にあると思います。
この作品が1980年頃に作られたものだったら、こんなには評価されていなかったのではないでしょうか。

それに支持しているのはアメリカの映画関係者がいちばん多いように思います。先の「映画史上の台詞」を選出したAFIも、見る側というよりも作る側にいるような人たちでしょうし。

作る側にとっては驚異的な映画なのだと思います。
特にハリウッドは他国の映画の作り方と比べるとプロデューサーシステムといって、全権利をプロデューサーが握っています。この作品のデビッド・O・セルズニックは伝説的なワンマンプロデューサーで、「THE MAKING OF A LEGEND: GONE WITH THE WIND」というドキュメンタリーを見て、あっけにとられました。

で、ハリウッドを支配する現役のプロデューサーにとってはこのセルズニックは憧れでもあるので、「俺もあんなぐあいに、好き勝手に超大作をつくりてぇ~」と支持するんじゃないでしょうか。
余談ですがソフィア・ローレンの夫としても有名な大プロデューサー:カルロポンティが60年代になって「俺もあんな映画をつくりてぇ」とMGMで作ったのが「ドクトルジバゴ」です。


ボク自身は劇場やTVを含め5回くらいは見ました。特に登場人物に共感することも毛嫌いすることもありませんが、マックス・スタイナーの堂々たる音楽、豪華なセットや衣装、再現は不可能にも近い大エキストラなど、総合的に見て、「いい作品」だと思いますけど。
ただもうちょっとストーリーの流れに「纏まり」が欲しかったと思います。
製作中にはセルズニックの意向で脚本家も監督も何人も変えられたそうで、先のドキュメントの中でも「脚本と呼ばれるものはセルズニックの頭の中にだけ存在していた」なんて言ってます。
これだけお金を掛けてむちゃくちゃですよね。

ついでですが、世界の映画監督が選ぶベスト映画という中でこの作品を挙げているのは、ジャッキー・チェンだけでした。

こんにちは。
ボクもあの台詞がなぜ支持されるのかはよくわまりませんね。どうして有名な”Tommorow is another day”じゃないのかなぁと思いました。

ところでmacaco_1974さんの質問の書き込みを見ると、主人公にまったく共感できないのがこの作品を好きになれない理由のようですが、そもそも「好きな映画」と「いい映画」とは違うものだと思います。
登場人物に共感できないからといって、善し悪しを判断する批評家のような仕事をしている人たちが「悪い作品」と決めつけたら、おかしいことになっちゃうと思...続きを読む

Q「風と共に去りぬメーキング」のメーキングの使い方

ビデオカメラでアマチュアのモーツアルトの弦楽四重奏を合奏して仕上げていくミニドキュメンタリーを6分の作品にまとめました。ユーチューブにアップしようと思います。

「風と共に去りぬ」の制作過程を記録した作品「風と共に去りぬメーキング」のように
「モーツアルト弦楽四重奏メーキング」というタイトルをつけても英語として通じますか。
お教え下さい。

Aベストアンサー

 (The) Making of [タイトル名]でしょうね。「[タイトル名]の作り方」といったニュアンスにもなります。日本語でも、メイキングオブと言う言い方が、現在では多くなっているように思います。

Q「風と共に去りぬ」DVD情報を教えていただけませんか?

こんばんは。
なぜかふと「風と共に去りぬ」のDVDを買いたいなと思いました。

4枚組み、最強版は別にしまして映画会社からでてます1500円版
は1枚、両面再生と聞きましたが本当ですか?

あと500円はいっぱいでてるようですがほとんど片面だけであと500円
を最初に始めた会社が高画質版ということで前編500円、後編500円と
あるようですがこれと映画会社版の1500円だとどっちが画質がいいかななどと考えています。

普段DVDは見ない人は画像も無しですからわからないと思います。
もしわかる方がいらっしゃったらコメントお願いします。

Aベストアンサー

(一枚のみに収録、
片面2層でDVDを裏返す必要がなく、しかも吹き替え付き)

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%AC-DVD-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000RL1F56/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1240664667&sr=1-4
↑アマゾンレビューに一番上の方が詳しく解説。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95168052

株式会社マックスター 商品か

メーカーは、違いますが、
ミックエンターテイメント株式会社から
発売の
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v67098272

も全く同じ内容の商品です(一枚のみに片面二層、吹替付)
(***社名変更をしたのか、他会社に権利を委譲したのかは
わかりません)

↑の二者の画質は全く申し分なく綺麗です。
迷うことなく、
株式会社マックスターor
ミックエンターテイメント株式会社
をお奨めいたします。

ただですね。ヤフーのオークションで、
新品が100円以下で定期的に売られており
安くなったところをメール便か何かで
送ってもらった方が得策かもしれません。
ちなみに、私は(同メーカーの他シリーズも
含め)98 円で新品を購入。
この二つのメーカーはヤフーのオークションで
頻繁に定期的に出品されるため
へたすれば1円オークションで1円でゲット
できますよ。あせらずに定期的にチェックすれば。

(一枚のみに収録、
片面2層でDVDを裏返す必要がなく、しかも吹き替え付き)

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%AC-DVD-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000RL1F56/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1240664667&sr=1-4
↑アマゾンレビューに一番上の方が詳しく解説。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95168052

株式会社マックスター 商品か

メーカーは、違い...続きを読む


人気Q&Aランキング