プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デモなどを起こして1つ良い方向に変えられるとしたら、何を変えれば日本は大きく良い方向に行くと思いますか?

A 回答 (4件)

>何を変えれば日本は大きく良い方向に行くと思いますか?

友好国と敵国の扱いを明確に区別する事で日本が大きく良い方向に行くと思います。

日本の領土を不当に実効支配しているロシア共和国と大韓民国を正式に(=国会で)敵国認定することで日本の方向性がハッキリとし、企業の活動も何処に投資し、どの国を避けなければならないかが明確になります。

当然、国会で認定する”敵国”は仮想敵国では無く、正式の敵国ですから、これらの敵国の動静に呼応して我が国の防衛計画も立案されることになりますし、国防に関しても議論の空回りが無くなります。

中華人民共和国とは戦争もした事が無いし、現時点で領土問題も存在しないので、日本にとって友好国です。
高度な外交手腕をもった手ごわい相手でもありますが、日中友好を維持・推進するべき国であることは間違えありません。
この中華人民共和国が台湾やチベットなど日本の友好国に武力進攻しない限り、日本は中華人民共和国と親密な外交を展開する必要があります。

敵国を正式に(=国会で)認定することによって、どの国と親善・友好を深めるべきか、どの国と90日間ビザなし渡航協定を結ぶべきかなど、外交の戦略も明確になるので、日本人が一致団結し、日本が良い方向に向かって動き出します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・私はそんなことやったら、よけい悪い方向に行くとおもいますけどねぇ・・

宗教国家とは全く関係ありません

具体例の一つは、将来展望が欠けていることからそれを持つということです
10年後、50年後を考えて、今暮らしている方がどれだけいるでしょうか
10年前・50年前の国民や政治家が将来展望を持っていたら、今の日本はこうなっていないはずです
先日の参議院選挙でも、50年後の日本をどうするという考えを言った候補者は皆無でした
将来の展望という思考のない頭を入れ替える、これが書き込みの趣旨の一つです

この回答への補足

TVのニュースをいちいち、目の前の殺人事件や、交通事故、有名人の不祥事などで翻弄されてないで、もっと長いスパンで見た大切な事をニュースにすべきだということでしょうか?1年間の交通事故件数が減ったのか増えたのか、など。

• 0
この回答へのお礼

>将来の展望という思考のない頭を入れ替える
人の頭を入れ替えることはできません、具体的にお願いします。

強いて言うなら、政治家含め国民全員の頭の中ですかね

過去いろいろな問題を先送りしてきて、どうにもならなくなったのが今でしょう
ところが緊急に処理しないとならない問題すら、先送りしようとしている
1つに絞り込むことは難しいですが、変えるとしたら上記のような感じです
    • 0
この回答へのお礼

>政治家含め国民全員の頭の中ですかね
よくわからないですが、宗教国家にしたら良くなるということですか?具体的にお願いします。

過去に多くのデモ、ストライキ、騒動が起こっていますが、登録制なのを知っていますか。

無許可でやると犯罪扱いされて、逮捕されたり、処罰されますよ。

現在、中東で起こっているのはデモではなくて、内戦やクーデターの域に達する寸前の情勢です。革命と呼んだ方が良いでしょう。夥しい数の死者が出ていますし、治安警察が徘徊して、容疑者を片っ端から逮捕しているようです。拷問や弾圧もおこなわれているはずです。

中東情勢のようになるのを覚悟するのであれば、武器を扱う訓練を受けて、暴動が始まったら、治安当局と命懸けで戦う勇気を持つ必要があるでしょう。軍政との戦いは命懸けでないと勝てません。戦前の例を見ればわかるはずです。

過去の教訓に学ぶのであれば、武力衝突は民主主義を崩壊させ、軍政と革命軍との血塗れの戦いになるのが常識です。外国の軍事干渉を受ける結果にもなります。

革命で国を変えた例は数多くありますが、必ずしも良い結果になったとは言えない例もあります。多くの犠牲者を出し、外国軍の支配下に入っただけの例も少なくありません。必ずしも良い結果を生むとは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

デモという、例を出しただけです。

「1つ変えられるとすれば、何を変えれば日本は大きく良い方向に行くと思いますか?」
これだけだと想像しずらいと私は思ったので、例を出しました。括弧の中がメインです。