アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高1女です


メイクに興味を持ち始めて始めたのですが・・・

友達が派手なメイクの人が多ためかメイクがケバくなってしまいます(´・ω・`)


ですが、服などに合わせてみるとケバいメイク浮いてしまうし、
私自身もあまり好きではないです^^;


ドーリー系というのでしょうか・・・? 可愛い感じにしたいのですが
アドバイスありませんか?



つけまを付けるのをやめたいので
マスカラの付け方を教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

私がやると、せっかくビューラーでまつげを上げてもマスカラで戻ってしまったり
まぶたにマスカラが付いて黒くなってしまいます><;




長文すみません><;
お願いしますmm

A 回答 (3件)

ご自身ではどういった点が「ケバい」と思いますか?


大抵は、アイメイクのやり過ぎがケバい印象になるものですが、アイメイクはアイシャドウ・アイライナー・マスカラの3つで成り立っていますので、そのいずれかが「やり過ぎ」ということになっていると思います。

マスカラは、一度に大量につけると、マスカラ液の重みでまつげが下がりますので、ブラシをマスカラの口でしごいて余分な液を落としてから、少しずつつけていくといいでしょう。

(1)マスカラのブラシは、まつげの内側(目を閉じた時の顔側)にあてる
(2)まず、まつげの生え際にブラシをあて、そのまま、まつげ全体を生え際から起こし上げるように、ぐっとを持ち上げる
(3)そのまま数秒キープ
(4)ブラシをまつげの先から抜くようにすると、自然な上向きのまつげが作れます
(5)まつげに余分についてダマになってしまった液は、歯間ブラシで取り除くとよいです

マスカラは、ブラシが大きければ大きいほどたっぷりつきますが、たくさんつければまつげが長くふさふさに見えるかと言うと、必ずしもそうでもありません。
付け方次第で綺麗に見せることができますが、まつげの生え方は個人によって違うため、ご自身でつけ方を研究されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイラインが太いのと、つけまのせいだと思います^^;

マスカラの付け方をこんなに丁寧に教えて下さってありがとうございます!
参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2013/08/18 18:41

男性です。


上手に化粧をするためにはどうすれば良いか?

それは、バランスとポイントです。

各パーツのすっぴんが0点だとします。
(実際には、そんな人はいないけれど、そうしておく)
それぞれのパーツを化粧して、それぞれ10点にすると
超美人になるかというと、実は、厚みが増しただけで、
0点は、0点。
これを「バランスが悪い」と言います。
バランスが悪いのに、上に何を塗っても同じ。

では、どうするか?
パーツごとに差をつけるのです。
目に力を付けたいと思ったら、目は10点の化粧をします。
その代り、眉は5点、鼻は4点、唇は3点というように、
普通にしておきます。
そうすると、目が目だって、パッチリの可愛い女の子
と言うことになります。
これが、ポイント。

つまり、バランスで全体をちょっとアップさせたら、
次は、強調したいポイントだけを強調するのです。

では、どうすれば良いのか?

誰か一人だけ、この人の化粧を真似したいという女性を決めて、
その人の化粧の変化だけを集めてください。
(雑誌やネットで良い)
彼女たちの化粧の多くは、プロがしています。
だから、シーンによって、どうやって、化粧を変化させているか
ということがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方の意見も聞けて嬉しいです^^

凄く参考になります!
自分があこがれるメイクの方を探してみます^^

お礼日時:2013/08/18 18:45

こんにちは!



中1です!

私もどうしてもケバくなってしまう時があります!

アイラインは使っていますか?

アイラインを使うなら、ペンシルの物がいいです!(特にブラウン)

マスカラは黒ぢゃなくて透明マスカラの方がいいです!

まつげが上がらないときはマスカラを付けた後に上げたほうがいいですよ!

でも、まつげがビューラーにひっついてしまう場合があるので、それが嫌な場合は電動のビューラーを使用してみて下さい。

電動ビューラーは、だいたいどこにでも売っています。

その他のアイラインや透明マスカラは百均に色んなのが売っているので。

ナチュラルメイクを目指して頑張って下さい((ハード)ŐωŐ(ハード))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイラインは使ってます^^

透明マスカラですか良いかもです(`・ω・´)
回答感謝ですmm

お礼日時:2013/08/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!