プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
素人ながら曲を作っています。
そこで質問なのですが、アイドルの曲のような感じを作るのに合いそうな、
キー(長調、短調)はどんなものがあるでしょうか。
もしよろしかったら教えてください。
明るい曲調だと思いますので、長調から選ぶのがベターですかね?

A 回答 (2件)

曲を作ろう、ってひとが



こんな漠然とした質問をしてるのが
よくわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いままでロックな曲を作っていたのですが、先日、アイドルグループの作曲を依頼されました。
メジャーコードがいいといわれたので、デモを作ったらOKがでたのでそのままツクっていこうと思います。

お礼日時:2013/08/21 16:54

アイドル系の有名な曲から自分が好きな感じの曲3つくらい選んでコード調べてみればいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!