プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥手の、できれば30代以上の男性から回答を頂きたいです。

男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半の専門職)とデートしたいのですが、どう誘うのがよいか教えて頂けませんか?

彼は人当たりがよく女性にも人見知りをすることもなく普通に接する男性ですが、恋愛については奥手です。同じ職場で私は年上ですが彼のアシスタントというポジションにいます。こちらで前回質問させて頂いて(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8220757.html?by=date …)、彼も好意を持ってくれているのではと思えるのですが、職場ということや彼が奥手なことからおそらく彼から言葉に出して誘ってはくれないと思うのです。また同僚なのであまり目立たないよう信頼関係を築けていければと思っています。

私も恋愛には奥手な方で、気持ちはあっても結果的に私の勘違いだったら...と思うとどうすればよいのか分からずにいます。
私の勘違いだったとしても重くなく、且つ勘違いでなかった場合に男性が次の一歩を踏み出しやすくなるように誘うのには、具体的にどんな風に誘うのがいいのでしょうか?特に奥手な男性はどのような誘い方をされるとうれしいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『近所のおばさんに映画(または演劇etc)のチケットを貰ったんだけど、友達は仕事で行けないの。


 行かない!?』

みたいな感じでどうでしょう!?

万一、勘違いだったとしても重くなく、且つ、勘違いで無かった場合には次の一歩へ踏み出しやすいかと!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼遅くなりましてすみません。

ただ映画に誘うよりも必死感は少ないですね。これなら私も言えそうです。
やってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!