歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

お世話になっております

めでたく付き合うことができた女性がいます(付き合って1ヶ月)
私はその女性が好きです

デートの時はなるべく楽しく・笑顔でいられるように努力してます
(店選び・会話内容など。まぁ気にしなくても自然と楽しくなるのですが)

でもメールも電話もデートの誘いも私からです
放っておいたらたぶん電話とかしないんじゃないか。ってほどに…。

好きとも言ってくれません。
一緒にいたら楽しいとは言ってくれますが、まだ私が好きなほどには好きではない、と言われてしまいます。
本当に好きになったらきっと自分から言うんだろうなぁ、とまで。。。

女性は好きになるまで時間がかかると言われますが、そのためなのでしょうか?
ちなみに彼女は誠実な人で、私以外に気になる人がいるとかではありません。

彼女に同じレベルの好きを求めすぎてしまうとおそらく重たくなって喧嘩になっちゃうと思います。
ですので、自然と彼女の方から好きって言ってほしいのですが、どうやったら一緒にいて楽しい、
から好き、になるのでしょうか?

まだ1ヶ月なので焦ることは無いとは思うのですが、
はたしてこのままで彼女は好きになってくれるんだろうか?と不安になります。

毎回デートは笑ってくれるし、すっごい楽しいって言ってくれるのですが…

とりとめのない内容ですが、どんな時に好きになる、やひたすら待ってた方がいい、などのアドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今の彼女も誠実なんだよね?


だからこそ、
まだ貴方を異性的に強く意識していない。
そういう自分をハッキリと貴方に言う事が「出来る」んだよ。
嘘でも良いから、
付き合うと決めたんだから。
一応私たちは彼氏彼女になったのだから。
私からも彼氏(貴方)に好きよ位言っておこうかしら?
それって別に難しくない作業なんだよ。
でも、
貴方がもし、
そういう風に彼女に「合わせて」もらったどうなる?
貴方は合わせてくれたんだ。
私の交際欲の強さに無理に付き合ってくれているんだ。
そうは「思わない」んだよ。
よし、繋がったぞ!
僕が彼女を思うように、
彼女も僕を好きになってくれたぞ!
その証拠こそ、
彼女「から」も好きと言ってくれたという事実だ!
貴方は勝手に自信を深めて、
自分の設定=「二人」の付き合い。
その目線を固めてしまうんだよね?
それが分かっているから、
彼女は貴方にハッキリした何かを「言わない」んだよ。
貴方は、
付き合っても良い、付き合うと決めて進んでみても良い。
そのラインは越えた存在なんだよ。
でも、
彼女にとって貴方と付き合うと決めたという事は、
本当にスタート中のスタートなんだよね?
もし彼女の側に好きがあるとしても、
それは付き合うと決めてから今日「まで」の好きなんだよ。
もっと言えば、
二人で分かち合えた「分」だけの好きなんだよ。
対して貴方は、
既に付き合おうと言う「まで」にも沢山意識の足し算をしている。
そして、
自分の中に溜まった思いを大事に抱えながら、
彼女に思い切って付き合って下さいと伝えた。
貴方にとっては、
どういうコンディションであれ付き合ってくれると言ってくれた事。
そして、
付き合える関係に辿り着いた事って熱い「ゴール」なんだよ。
やった、たどり着いた!
達成感の大きな「ゴール」なんだよ。
ゴールしている分、
そのゴールの達成感の「延長上」に彼女を見たい。
「延長上」に二人の関係を展開したい。
でも、
彼女は貴方のように、
付き合う「まで」に蓄えてきたものが多くない。
勿論付き合う「まで」の積み重ねが判断基準になったのは事実だけれど。
付き合うと決めたのは彼女にとって本当に「スタート」。
スタートである以上、
無理なく楽しく進んでいければそれで良い。
付き合うと決めた事が急に「変化」を生み出す感覚。
それってスタートの彼女は無い。
ゴールの貴方には「ある」んだよ。大いに「ある」んだよ。
自分の方が温度が高い、
交際欲が強いには分かってはいるけれど・・・
まだ30日、720時間なのは分かっているけれど・・・
貴方にとっては、
既に「変化」を期待した時間(お付き合い)が始まっている。
その分だけ、
まだスタートしてゆったりとしている彼女が「遠い」んだよ。
彼女の目から見ても、
既に気持ちが出来上がっている貴方は少し「遠い」んだと思う。
でも、
彼女は遠いから追い付かなきゃ。
遠い彼に頑張って私も近づかなきゃ。
そういう意識は持っていない。
何故なら、
相手を思う気持ちって「頑張る」ものじゃないから。
彼女がいみじくも貴方に伝えているように、
自分「から」心地良く思える感覚が大事なんだよ。
自然と好きになっていく感覚はありだけれど、
好きになる為に頑張る感覚は不自然なんだよ。
今の彼女は、
貴方のようにどんどん足していくような感覚はまだ無い。
そういう自分にも素直に向き合いながら、
今の私と、
今の貴方が分かち合える「大きさ」を大事にしている。
仮に貴方にとってはそれが「小さく」感じるものでも。
思いは相手「と」育むもの。
受け止める相手あってこそ活きた思い。
受け止める相手が心地良く感じてこそ活きた思い。
私は焦るつもりはない。
お互いに分かち合える適量が、
少しずつ変化していく可能性は大いにある。
でも、
早く変えよう、どんどん変えよう、どんどん増やそう。
それは自然な変化では無い。
彼女はあくまで、
今の自分が心地良く分かち合える大きさを大事にしているだけ。
それが=誠実(素直)な彼女の真実。
貴方も本当は分かっている筈なんだよ。
そして、
貴方がずっと彼女の前を走り続けて、
常に後ろを向いて、遠くの彼女を待つような思い方をしたら。
いつまでも彼女「から」の見え方が変わらないんだよね?
彼女だって、
自分「から」心地良く貴方を見つけていきたいのに。
貴方は見つける余白が少ないんだよ。
余白は既に、
自分「が」彼女を大好き♪
その思いで埋めてしまっているから。
彼女と分かち合ってきた大きさだけでは埋まらない。
埋まらない分は、
自分「が」彼女を大好きだという思い(一人作業)で埋めている。
だからこそ、
彼女は貴方の中に育み合える「余白」を上手く探せないんだよ。
探せない彼女は、
直ぐには見つからない「余白」探しよりも、
一緒に居て楽しいという手頃な感覚に落ち着いてしまうんだよ。
それが余計にゆったり感を演出してしまう。
今の貴方と彼女のバランスで言うなら、
まだ付き合わない(付き合えない)。
そういう判断をしてもおかしくないんだよ。
貴方ほど恋愛的に好きだと思えないから、という理由で。
でも、
貴方の彼女は、
進み「ながら」の変化に前向きに対応してくれた。
付き合うと決める時点での充実を判断基準にはせずに、
付き合いながら、
焦らずに、急がずに交流を続けながら。
その積み重ねの中で生じてくる変化に向き合う作業、
それも含めてお付き合い。
そういう目線で捉えてくれた。
だからこそ、
貴方は今「彼氏」で居られるんだよ。
実は当たり前じゃない。
だったら、
貴方もそういう彼女の誠実さに感謝を持って、
丁寧に交際し続けていける男性(弾性)力があっても良いよね?
好きに「させる」とかね?
そういう考え自体を、貴方の彼女はどう思うのか?
好きになるかならないか?
それは彼女が決めるんだよ。彼女が見つけるんだよ。
見つけて欲しいなら、
見つけ「やすい」向き合い方をしていくんだよ。
一人で出来上がった状態って、
実は一番見つけ「難い」状態なんだよ。
一人作業で完成しているなら、
わざわざ私「と」育む必要なんて無いじゃない?と。
そう思わせてしまうから。
だからこそ、
貴方はもっと柔らかく接していかないと。
どうしても「交際」とか、
「彼氏彼女」という言葉が力みを創るけれど。
思いは相手「と」育むものだよ?
個性ある貴方と、個性ある彼女とのお付き合い。
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 0

付き合ってから関係を深めようとするからかなって思います。


付き合う前に、ある程度の好きをお互いに築きあげておいたら、
スタートラインがずっと楽なものになる気がします。

ほとんど何も知らないで付き合うことを優先してしまうために、
相手の意外な一面が見える度に幻滅したり、気持ちが揺れ動くといったことが多くなるのかなって。

あなたがどうかはわかりませんが・・・。

好きになるのは人それぞれ違いますから彼女のタイミング、きっかけがあるはずです。
好きの度合いも、いつまで経ってもあなたを超えることはないのかも(感覚的にですが)
それは、こんなにも好きなのにって思いは一緒でも、感じる感覚的には違ってることもあるからです。

恋愛感情の好きを発展させるのは、ドキッを増やすことかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

Aベストアンサー

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考え...続きを読む

Q付き合ってから好きになるってことありますか?

付き合ってから好きになるってことありますか?

30歳男性です。恋愛経験がないために、人を傷つけるような
ことをしてしまいました。
共通趣味のサークルで知り合った女性(29歳)と7ヶ月間仲間として毎週
合っていて、その後私からの誘いで6回ほどデートをしました。
誘った理由は、性格や波長や食べ物の趣味が合う、一緒にいて
素になれるから、この子いいかもと思ったからです。

今振り返ると3回目のデートで、一緒にいるとほっとはするけどなんか違うな
と思っていたのも事実かも。夜景のいいムードになっても、告白につながる雰囲気が
いやだった。
でもその後もまだちょっと気になっていて、メールをたまにしていたのは事実です。

そうしていたら相手から誘われて、そのまま正直悩みつつも5回目のデートまで
いきました。そのときの帰りに私から雰囲気に負けて手を繋いでしまいました。
そのときは満たされた感じになりました。(そんな経験すらほとんどなかった私ですから)

ただ、正直付き合いたいとまで思っていないのにまずいことしたのかなとも思いました。
共通の友達に相談したら、女性は手を繋がれたらその気になっちゃうよ。今振ること
こそひどいと思う。と言われました。
悩んでいたところ、5回目のデートの帰りに話がでた場所へのデート日がきまりました。
そして6回目のデートはちょっとした遠出をしました。そのとき恋人つなぎをされました。
まだ私としては、死ぬほど好きという感情がなく、一緒にいるとほっとするのは確かだけど
付き合うほどでもないのかなと思ってた。ただ、手もずっと繋がれ、友達の意見もあり
このまま何も言わないとまずいと思い、付き合ってみる?って言ってしまった。
彼女は、うん付き合おうよ。って。
本当ならすごい幸せな瞬間なのに、私は付き合うと決まった瞬間重圧に押しつぶされそう
になったんです。
それから1週間がたちます。昨日も会ってきました。正直この1週間ご飯も食べれないほど
悩んでた。昨日会うのも辛かった。食事のとき、彼女の思いが辛かった。でも食事している
うちに、幸せな気分に感じて、もうちょっと一緒にいたいと思ったのも事実。そして昨日は
別れるときは幸せでした。でも今日また、もう無理って思う自分がいます。正直彼女の
気持ちに答えられないと思って。
付き合っていくうちに好きになることはありますか?それとも今気がついてしまった恋愛感情とは
違った事実。今、すぐ彼女のためにも謝って別れたほうがいいですか?

私がしてしまったことは、私の恋愛不足からおきた最低なこと。彼女を傷つける最低なこと。
でも、私が彼女をはじめデートに誘ったのは、相性が合う、波長が合う、食の好みも合うという
ことからです。

私は今まで追われるより追う恋愛のほうが好きだったかも。元カノ(2ヶ月で別れた)は
私が彼女の外見と年齢がすごく好きになって、衝動的に抑えられなく告白して付き合った。
でも性格が合わずすぐに別れた。
今の彼女は、外見と年齢は私の好みとは違うけど、でもそれ以外は性格的にはばっちりで
長く続くお付き合いを考えればどう考えても彼女だし、逆に彼女以上に性格合う人なんて
いないとは思う。
でも、なぜか彼女を100%受け入れられていない自分がいるのも事実。

私から告白して何を言っているんだという指摘、そのとおりです。恋愛経験がない
私のおかした失敗です。もっと時間をかけて判断していくべきだった。

でも、今彼女は私のことまっすぐみてくれるし、すごい好きでいてくれることを感じる。
私が好きになれれば最高なんです。

付き合っていくうちに好きになっていくことはありますか?
もしくは、彼女の年齢も考えてうえで、今すぐにごめんなさいと平謝りをして
別れたほうが、彼女の将来を考えると一番よいと思いますか?

付き合ってから好きになるってことありますか?

30歳男性です。恋愛経験がないために、人を傷つけるような
ことをしてしまいました。
共通趣味のサークルで知り合った女性(29歳)と7ヶ月間仲間として毎週
合っていて、その後私からの誘いで6回ほどデートをしました。
誘った理由は、性格や波長や食べ物の趣味が合う、一緒にいて
素になれるから、この子いいかもと思ったからです。

今振り返ると3回目のデートで、一緒にいるとほっとはするけどなんか違うな
と思っていたのも事実かも。夜景のいいムード...続きを読む

Aベストアンサー

「付き合ってから好きなる」タイプの私ですので
質問が目に留まりました。

通りすがりの意見ですが・・・・
単純に、元カノが忘れられていない気がしました。
だって、この質問に元カノは関係ないはずですよね
なのに、ちょこちょこ出てくるのはなぜかしら。
きっとすっきり忘れないうちは、よほどの一目ぼれをしない限りは
質問者さんの恋愛はこういうスタートなんだと思います。

でも「ほっとする」のは「ドキドキする」より重要だと思います。

質問者さんは、ちょっと神経質さを感じる位、真面目な方だとお見受けします。
(ゴメンナサイ・・・)
きっとそれほど合わない相手では無いはずなのに
罪悪感でちゃんと見れていない気がします。
ここは、一旦肩の力を少し抜いて、彼女を受け入れてみたらどうでしょう。
きっと違う見方が出来ると思います。

彼女の好きになれない部分ですが、それは、そんなもんです。
相思相愛のカップルでも、「あばたにえくぼ」ばかりではないですよ。
彼女が、元カノより素敵なところもあるはず。

彼女と付き合うことを勧めるわけではないですが
今すぐにお別れするのも、それはそれで失礼です。
どっちにしても、失礼なので・・・
もうちょっと様子を見ても良い気がしました。

ただ。女性の立場から、申しますが
現段階では、あまり手を出されないようにした方がいいです。
体の関係があって別れた時に、あなたへのマイナスポイントにもなるし
関係を持つと、どっぷり好きになってしまう女の子が多いと思います。

30代女性でした。

「付き合ってから好きなる」タイプの私ですので
質問が目に留まりました。

通りすがりの意見ですが・・・・
単純に、元カノが忘れられていない気がしました。
だって、この質問に元カノは関係ないはずですよね
なのに、ちょこちょこ出てくるのはなぜかしら。
きっとすっきり忘れないうちは、よほどの一目ぼれをしない限りは
質問者さんの恋愛はこういうスタートなんだと思います。

でも「ほっとする」のは「ドキドキする」より重要だと思います。

質問者さんは、ちょっと神経質さを感じる位、真面目な方だとお...続きを読む

Q“熱しにくい”彼女に、もっと好きになってもらうには?

僕の彼女は、俗に言う「熱しにくい」タイプです。

最初は僕から告白したのですが、彼女は元々そんなに彼氏が欲しいなどと思うタイプではないようで、一応恋愛対象ではあったからOKしてくれた…という感じです。
付き合い始めてまだ日は浅いですが、今のところ“ある程度”は僕のことを好きでいてくれているようです。

ここからが本題なのですが…、やはり僕としては、もっと彼女に僕のことを好きになってもらいたいと思っています。
しかし、上述の通り、彼女は熱しにくいタイプ(本人の弁)なようで、これ以上僕を好きになってもらえるんだろうかという不安があります。
一般的に言えば、恋人としての年月を経れば、愛情が少なかった方の気持ちがある程度は追い付いてくるんだと思いますが・・・
このようなタイプの彼女は初めてで、少し心配です。

こんな彼女でも、他の女性と同じように、年月を経ればもっと僕のことを好きになってくれるんでしょうか?
また、僕がこれから心がけた方が良いことはありますか?

どんな内容でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。文章から、とても誠実な方だと感じました。
そんな方と恋人になれて、彼女の方は幸せですね。

質問を読み、わたしも「熱しにくい」タイプだと思いました。こちら側の経験で、参考になればと思い、回答をします。


今の恋人に告白されてつきあって8年になりますが、まずわたしが好きになるのに3年かかりました。

わたしは「あまりいやなことがない」「流れに身を任せる」性格です。だから相手のくせや言動にも特に腹も立つこともなく、なんとなくいっしょにいて、キスもそのあとのことも「まあ、別にいいか」という感じでした。その代わり、会わない日が続いても「まあいいか」という程度の気持ちでした。

当時、恋人にはよく「俺のこと本当に好き?」とよく訊かれました。当然ですね。よくがまんしてもらったと、今思えば申し訳ないです。

それでも9年いっしょにいたのは、一番は相手が変わらずわたしを好きでいてくれたことにあると思います。
愛情、誠意は必ず相手に伝わり、時間はかかっても相手の心をうごかしていくのではないでしょうか。

また、「好き」という気持ちはひとそれぞれ違うと思います。1日中相手のことが頭から離れない人もいますし、たまに会うだけで満足という人もいるかもしれません。
彼女の方は、質問者さまを好きになっても、質問者さまとは同じようには愛せないかもしれない。
もしそうだとしても、それは理解しなければいけないことだと思います。

今でも、わたしの「好き」は特にドキドキとかするものではなく、相手のものとも違う気がします。でも、彼がいちばん大切なひとになりました。8年間の思い出と愛情に感謝しています。



いろいろ不安があると思いますが、相手をただ誠実に愛すれば、その想いにふさわしい結果が出ると思います。
どうか自分と、恋人を信じてください。

はじめまして。文章から、とても誠実な方だと感じました。
そんな方と恋人になれて、彼女の方は幸せですね。

質問を読み、わたしも「熱しにくい」タイプだと思いました。こちら側の経験で、参考になればと思い、回答をします。


今の恋人に告白されてつきあって8年になりますが、まずわたしが好きになるのに3年かかりました。

わたしは「あまりいやなことがない」「流れに身を任せる」性格です。だから相手のくせや言動にも特に腹も立つこともなく、なんとなくいっしょにいて、キスもそのあとのことも...続きを読む

Q付き合ってから好きになれる?(男性の方へ質問)

男性の方へ質問です。
恋愛感情を持っていない女性から告白されて付き合っていくうちに好きになることってあるものなのでしょうか。
ちなみにどの程度の女性だと付き合ってみますか。
(例えば嫌いでなければとりあえずOKとか、見た目が悪くなければとか、二人で一緒に飲みに行ける程度の関係であれば付き合えるとか、
人それぞれだと思うので、意見を聞かせてください。)

Aベストアンサー

3年半付き合った初めての彼女と最近別れた男です。
私も全く好きでもなく嫌いでもなく遊びにちょこちょこ行くぐらいの人から告白されました。それまで付き合ったことがなかったのでとりあえず付き合っとこうという軽い気持ちでオーケーを出しました。それからというもの彼女のことがどんどん好きになっていってずっとラブラブでした。(ただし別れた理由は置いといて^^)
なので特に現在好きな人がいない時、ある程度自分のタイプの女性だったり、飲みや遊びにいくぐらいの関係の女性から告白されたら大半の男性はオーケーを出すと思いますよ。本当に嫌なら飲みも遊びも連絡も取らないでしょうから^^
逆に女性は本当に好きな人からの告白じゃないと付き合わないほうが多いと思います。
つまり同じ数の男性と女性が告白をしてオーケーをもらえるかみたいな実験をすれば間違いなく女性の方がオーケーをもらう確率は高いと思います。
なのであなたが告白すればオーケーをもらえるのではないかと思いますが^^

Q付き合ってみたら好きになる?

23歳女です。
6年間彼氏いません!好意を持たれることはありますが、自分から好きになった人でないと付き合いたくないので、なかなか彼氏できません。しかも出会いの場もないため尚更です。

そこで知人に、習い事をしてみては?と勧められたのでボクシングに通おうかと考えています(笑)
プロ育成とかではなく、フィットネス的な気楽にやってる感じのジムが近くにありました。

友人から、「そんなに相手のことが好きでなくても付き合ってみると好きになれたりもするよ」と聞いたため
次に誰かに好意を持たれたら、断らずに付き合ってみようかと前向きに考えています。

そんなに好きでもない相手から告白をされて、仕方なく?なんとなく?付き合ってみたら相手のことを好きになれたよ!
って方いますか?

できれば女性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

男ですいません。
一度トライしたことがありますが、懲りました。
すごくきれいな人だったんで印象自体は全く悪くなかったのです。
しかし、好きだという感覚はありませんでした。
付き合ってみれば自分の気持ちも変わってくるかな……と思ったら、失敗でした。
全然楽しくなかったです。
「付き合ってみる」のはいいとして、もしダメだった場合「ごめんなさい」するのは大変ですよ。
相手は好きで付き合ってるんですから、付き合う前に振るよりもエネルギーが必要になります。

自分の得た教訓は「好きと思えないなら付き合っちゃダメ」ということでした。

もちろん相手のことを知らなければ好きになることもないわけですが、それは「付き合う」という形ではなく「友達から」ということにしないとリスクが大きすぎると思います。
「断らずに付き合ってみよう」ではなく「出来るだけ沢山の人と出会う」ということの方が有効でしょう。

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q付き合い初め。温度差が原因でしょうか。

30歳男性です。最近彼女ができました。その子は24歳です。
4回程、二人で遊びに行ったあとに、12月初めに告白しました。
付き合ってって言ったら、こちらこそ宜しく!と。

とてもうれしかったのですが、彼女の恋愛観がわからなく
なってきました。

私は基本土日休みですが、彼女は平日休みです。そのため
中々休みが合わず会えません。
私としては、本当は週1でも少しでも時間を作って会いたいって
思うし、無理でも最低月2回くらいは会ってお話したいって思う。

でも、もしかしたら彼女としてはあまり会いたいとかないドライな
性格なのかなって思ってきました。

というのも、次いつ会える?って聞いたら12月29日
空いてるから遊ぼう!って。
私はてっきりクリスマスも近いし、来週早々にはまた会えると
思ってたんですけど、彼女からはクリスマス云々の話も全くないし
あまり興味がないのかなと。単に時間が空いてる日にデートしたい
だけなのかなと。

私から告白でしたし、まだ1週間ですし温度差があるのかなと。
私は本音を言えば、彼女とは毎日でもメールしたい派ですが
彼女は別に毎日連絡しなくても問題ない派のようです。

まだ1週間ですが、私としてはどんなに忙しくても少しは時間を
とって1時間でも会いたいって思うんですが、こういうのは重いですか?
やはり、温度差が原因?それとも彼女の性格なのでしょうかね?

ここにきて、うかれていた気持ちが反転、お互いの自宅が30分
以内なのに、月に1回か2回しか会えないって味気ないなぁと。

こういう経験って、女性のほうがもっと彼を会いたいってのは
多いと思うけど、今回は逆です。
こういうもんなのでしょうか?付き合い初めでもこんなものでしょうか。
クリスマスとかの話もないって寂しいな。

結局のところ、彼女にとって私ってまだそこまでの相手じゃ
ないってことですかね?

30歳男性です。最近彼女ができました。その子は24歳です。
4回程、二人で遊びに行ったあとに、12月初めに告白しました。
付き合ってって言ったら、こちらこそ宜しく!と。

とてもうれしかったのですが、彼女の恋愛観がわからなく
なってきました。

私は基本土日休みですが、彼女は平日休みです。そのため
中々休みが合わず会えません。
私としては、本当は週1でも少しでも時間を作って会いたいって
思うし、無理でも最低月2回くらいは会ってお話したいって思う。

でも、もしかしたら彼女...続きを読む

Aベストアンサー

当方23歳女性です。
ひとまず、落ち着いてください!!
ちょっと暴走気味のように思えます。


告白して、受け入れてもらえて、きっとラブラブなクリスマスを過ごせるに違いない!!って盛り上がってしまったのでしょうが、
ちょっと彼女さんは違ったのでしょうね…。


実は私、futurecageさんと同じタイプです。
恋人なら、毎日連絡も取りたいし、会えるのなら毎日でもいい。
クリスマスとかイベントは思いっきりロマンチックに過ごしたい。
お互い求め合うのが理想っていうか。


まぁ、でもそんな人には淡白な相手って運命付けられているような気がします(笑)

でも、待って。
彼女がクリスマス会ってくれないから、クリスマス過ごす他の人を探す!?

それって、浮気行為ですよ。
彼女のこと、本気でもなんでもないじゃないですか。

寂しい気持ち、わかります。
私も今の彼氏は、恋愛第一じゃない淡泊な相手です。
付き合って初めてのクリスマスは、夜景やイルミネーションを2人で見たいって私は思ってたのに、
光ってるのを見に行って何が楽しいんだ?って…(泣)


確かにさびしいし、
futurecageさんと同じようにいつも会いたいって思う人との方がうまくいくのではないか、
彼とは恋愛観がまるで違うから別れた方がいいんじゃないかって
考えることもたくさんあります。


でも、それでも私は彼が好きなので、
連絡がなくても、寂しくても我慢して付き合っています。

ですが、我慢だけしてるわけじゃないです。
まだ付き合って1週間とのことなので、なかなか本音は言えないでしょうが、
希望は相手に言わないと伝わりません。

私も、ある程度我慢はしてますが、してほしいことはいつも言います。
メールしてほしいとか、
クリスマスはイルミネーションは諦めるからご飯は一緒に食べたい、とか。


我慢しながらも、してくれたらうれしいことを常日頃彼に言ってます。
そしたら、彼も”お前が怒るから”って文句言いながらも、してくれたりするんです♪

そうゆう時、やっぱり何倍もうれしいし、愛されてるなって実感できます(^^


私も、futurecageさんの彼女と同じで、平日休みの接客業です。
クリスマスは忙しくなるし、仕事終わった後ご飯食べようにも、行けるのは21時とか22時になってしまうので、
お洒落なイタリアンはもう遅い時間だし、居酒屋みたいなところは嫌だし、
それなら日を改めて、ゆっくり食事とかしたいなって思います。


だってせっかくのクリスマス、綺麗にお洒落して彼に会いたいですもん。
なのに、仕事終わりのやつれた格好で、
付き合い始めたばっかりの彼氏には会いたくないです…

職場でデートの用意(メイク直しとか)するのって、結構反感かったりしてやりづらいし。

そんな女性ならではの気持ちも考えてあげてください♪

そして、24歳とのことなので、まだ仕事も慣れてなくて大変な時期です。
”支えてあげたい”とおっしゃっていますが、
自分が淋しいからって故意にメールの回数を減らしたり、
クリスマスのための女性を探したりするのは、本当の愛じゃないと思います。


>お互いが、辛いことも楽しいことも共感できて誰よりも
心の繋がりが一番近い存在ってのが理想

っていう考えは、私も同感です。

恋愛観が合わなくても、私は彼のことを好きだから考えを尊重していますし、
自分が歩み寄る努力をすれば、相手も歩み寄ってくれます。

恋愛って、恋人が出来てからが一番つらいんです。
大変なんです。


でも、久々に好きな人ができたんでしょう??
頑張ってみましょう♪

私は、考えが同じ人より、違う人の方が成長できていいと思います。
きっと、長く付き合えると思いますよ!
頑張ってくださいね。

当方23歳女性です。
ひとまず、落ち着いてください!!
ちょっと暴走気味のように思えます。


告白して、受け入れてもらえて、きっとラブラブなクリスマスを過ごせるに違いない!!って盛り上がってしまったのでしょうが、
ちょっと彼女さんは違ったのでしょうね…。


実は私、futurecageさんと同じタイプです。
恋人なら、毎日連絡も取りたいし、会えるのなら毎日でもいい。
クリスマスとかイベントは思いっきりロマンチックに過ごしたい。
お互い求め合うのが理想っていうか。


まぁ、でもそんな人...続きを読む

Q告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?
保留後OKだった場合ってありますか?
とくに男性が告白されて保留にした心境を聞きたいです。

Aベストアンサー

別にそうとは限りませんよ 無理ならムリってその時点で言うでしょうし
今までの関係がどうだったのかわからないのですが あなたをそういう対象として
見ていなかったのに告白されたって感じじゃないですか?
その後家に帰ってじっくり考えてみてあなたといて楽しかったのか
あなたが離れていってもいいのかって考えるんじゃないかな

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


人気Q&Aランキング