プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーの二週間無料の申し込みをし見れるようになったのですが、レコーダーから番組欄を表示し、録画予約をしようと思ったのですが13チャンネル程しか表示されておらず、三桁入力しても「E204」と表示されます。
テレビで番組欄を開くと全部表示されており、番組も見られます。
無料期間だと録画出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>無料期間だと録画出来ないのでしょうか?



録画も出来ます。


メーカーによって違うのかもしれませんが、「E204」のエラーコードって、確か電波が届いていないっていうエラー番号じゃなかったでしたっけ?
台風や土砂降りの雨の時など、映らなくなって「E204」って出ていたような気がします。
B-CASカードなどの管理に間違いがないとすれば、電波の問題じゃないですかね。
テレビでは問題なく視聴できているのでしたら、アンテナが電波を拾えていないという訳ではないですから、レコーダーのアンテナ関係のコードとか、そっちの問題かもしれませんね。

番組表は、レコーダーに番組表更新とかの機能が付いていると、手動でチャンネルごとに番組表が更新できたりしますがどうでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームネットワーク設定が「しない」に設定されていた事が問題だったみたいです…。
本当に無知でお恥ずかしいです。

rinntyeiさんに教えて頂いた番組表の更新設定を調べていたら発覚しました。
なのでBAはrinntyeiさんにさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 21:04

BSやCSを選択すると受信されないですかね~?写らない時は選択しても受信も録画もできないですね。

テレビがそうだったら、レコーダーでも同じです。

上や下などでは無料放送が受信できますか?チャンネル設定をして悩むよりも契約チャンネルが選択されるようにして上下ボタンをすれば今映るか写らないかはっきりしますよ。

スカパーは受信しているので番組表が受信できないとか、チャンネル設定すると写らないとかないです。
控室にあるテレビではなぜか地上波以外、BS、CSで受信できないなどあります。今はBSは写りますがCSではありえます。いつもみてないと写らないです。
テレビは選局されてからデータを受信しているのでこういうトラブルが起こるのではないですか?

たぶん、BS、CS受信したくて地上波みているとBSとCSのテレビの受信情報は受信してないです。複数の情報を統合処理しているのでなくて、一つの信号を選択するように設計されていますよ。
よろしくお願いします。

参考URL:http://www.jushin-s.co.jp/chideji.html
    • good
    • 0

テレビのCSチューナーと契約してるだけなので、HDDレコーダーのCSチューナーとは、全く関係ない状態です。

・・・テレビのチューナーと契約すると、録画できないので、HDDレコーダーのチューナーで契約しないと、ダメですよ。
    • good
    • 0

スカパーはB-casカードで1契約ですから、


カード番号の違うテレビとレコーダーの両方で見ることは出来ません。

登録はレコーダーでし、そこからTVを見るというつなぎ方になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!