昨日も入れたのですが、教えてもらった方法ではHPはやっぱり白紙で見ることが出来ません。
使用しているのはIEです。
ひとつのHPでも見れるところと、白紙になるところがあったりします。

どなたか原因わかりませんか?
よろしくお願いします。

前回:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82077

A 回答 (5件)

補足を拝見しました。



まずは、キャッシュファイルのたまり過ぎ、あるいはキャッシュファイルフォルダーの容量不足。

次に、セキュリティのレベルが高になっているため、cookieを受け付けない設定なっている。
また保存しているページの新しいバージョンの確認が確認しない、になっているためページをロードしない。

等、考えられます。
いずれも、「インターネットオプション」>「全般」から、一時ファイルの削除、「設定」から一時ファイルのフォルダーの容量変更、「セキュリティ」からレベルを標準に変更。

以上でも表示されない場合は、WEBの設定を標準にもどす。あるいはIEの再インストール・・・ですね。

ちなみにノートンインターネットセキュリティなどのソフトにはファイヤーウォールが備わってますので、設定によっては表示しないページもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIGMACさんにはいろいろ教えて頂きましたが
結局、IEをインストールしなおすことにしました。

特定のプロバイダ関連のHPだけが見られないという状態は
はじめてなので 困りましたが 入れなおすのが一番早かったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 21:11

オフラインブラウズとかってことはないんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オフラインではないと思います。
特定のプロバイダ関係のみが見られない状態なので
IEをインストールしなおしてみようと思っています。

思いつくことはすべてやったので もうこれしかなくなってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 20:58

IEのバージョンはいくつでしょう?


私の場合IE6ベータを入れたときに、見えるはずのページが白紙になったり、再表示で見えるようになったり、やっぱりだめだったり、の状態になったことがあります。
今は5.5に戻してしまったので、詳しくは判りませんが、仕様?(バグ?)かもしれませんね。

この回答への補足

まだ6にアップさせてないのでそれはないと思います。
まだ結構バグがあるという うわさなので 6は手付ずです。

補足日時:2001/05/28 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗してポイントが入りませんでした ごめんなさい

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/31 21:16

あなたの「続 HPが白紙で見られない」の前の質問は


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82077
ですよね。
これに3つの回答がついておりましたが一つも補足されておりませんよね。
あなたの質問内容では正しい回答は難しいとお思いますので補足願います。
1.お使いのブラウザは?
2.ブラウザのバージョンは?
3.正しく表示されない、HPのURLは?
4.OSは?

この回答への補足

OSはW98se で ブラウザはIE5.5です。
確認しているところでは www.zero.ad.jp が白紙になります。ただし、お気に入りから開いた場合 開くことが出来ています。他にもいくつか見れないHPがあるようですが、質問を入れた者がよくわからないと言うので代理で入力をしているので 他のURLは不明です。
私のPCと同じ設定で環境も同じはずなのですが(ちなみに私のでは見ることが出来ます) 

補足日時:2001/05/29 00:03
    • good
    • 0

教えてもらった方法とはなんでしょう?


過去の質問が解らないので、今まで何をやってPageが見られないのか解りません。

IEのバージョンはなんでしょう?
インターネットセキュリティ等、ファイヤーウォールソフトが常駐してませんか?
接続環境はなんでしょう?

この回答への補足

私は質問を入れた者の代理で入力をしているので、詳しくはわからないのですが、1.IEのページで右クリック-エンコード を操作する方法、2.クイックタイムの設定 とのお答えをもらったようなのですが、1は前前から試していたのですがダメ、2はよくわからないとのことです。
使用しているIEですが5.5です。セキュリティソフトを常駐させておりますが、以前ウイルスが進入したため常に作動させております。ソフトを無効にして接続をすると見られる可能性があるのでしょうか?
接続はISDNです。
以上で不明の所があれば 詳しく聞いてみるのでご返事ください。

補足日時:2001/05/29 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルにカレンダー挿入

エクセルにカレンダーを挿入し、尚且つ、その挿入したカレンダーに書き込みしたいのですが、そんな方法ないですか??カレンダーを挿入まではできるのですが、カレンダーに書き込みが出来ません。。。><

Aベストアンサー

ふつーに計算式でワークシート上にカレンダーの日付を計算させ,適宜行や列を空けて書き込みできるセルにして,使ってみたらどうでしょう。

カレンダーの作成例:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm

Qhttp://www.atnet.ne.jpのHPに入れない

とても好きなサイトがあったんですが、
先月末頃から表示されなくなってます。
このurlから始まるページはほとんどそうなんですが、
変更になったとか、ご存じの方、
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

お亡くなりになっているようですね。
GOOの検索で1999/12/17日付ですが以下のメッセージが・・・。

「AT net 会員様各位 拝啓 会員様には益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。 また平素より弊社プロバイダサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 さてこの度、弊社と致しましてプロバイダ管理業務を有限会...」

この後がわからないんですが、やめて引っ越した挨拶のようにみえますよね。

コンテンツの内容(思いつくキーワードなど)で検索してみてはいかがでしょう。大元は変わっていても、各コンテンツは別URLで生きているかもしれません。

Qエクセル2007でカレンダーの作り方

以前、同じカレンダー作成のことで質問させていただいたものです。
先輩方に手本を示していただき、「よし、やるぞ!」と慣れないエクセルを使ってカレンダー作りをしていたのですが・・

1 表題の両横の「飾り」。これはどうやってつけますか?
2 段組みを2段にして、左段にカレンダー、右段にスケジュールを書くやり方。
3 網掛けのやり方
4 カレンダーの日付をうまく入力するコツ(日付をいちいち入力すると、時間がかかって)

がわかりません。

ワード2007をベースに、カレンダーだけエクセルでやろうと考えています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

カレンダーと言うのは、エクセルの機能を覚えるには良いものだと思います。
式や関数、作業セル等をうまく使う事で、”年”の設定だけでカレンダーを一括変更する事も可能ですから、そこまでできればかなりの物だと思います。


1.クリップアートなど、任意の画像等を載せる事は簡単です。
   [挿入]-[図] から行います。

3.網掛けは、セルの色と同手順。
  セルの書式設定から、「パターン」タブを選択して、
  ”パターン”の[    ▼] (下向き三角)をクリックして選択。


http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/excel44.html

4.式を入れます。
   =A10+1
   必要な位置に手動でコピーしたり、オートフィルで一気にコピーできます。

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qエクセルでカレンダーがダウンロード出来るところ

先ほど早くも来年のカレンダーを作るよう上司に言われました。
けど正直面倒くさいです。
ネットでダウンロードして流用して終わりにしようと企んでます。

来年だけでなく、毎年最新として使えるカレンダーでエクセルで作られていて
自由にダウンロード出来るカレンダーテンプレートのサイト教えてください。

日付のまわりにスペースがあって予定が書き込めるタイプを探してます。
自分で作るのではなくて簡単な操作でササッと作れるカレンダーが良いです。
(エクセルの関数とかわからないので入力が面倒なカレンダーは無理です)

長く簡単に使えるカレンダーを教えてください。

Aベストアンサー

ここは記入スペースが多いです。
入力が簡単なので職場でも使ってます。

http://www.excelist.net/download_index.html

参考URL:http://www.excelist.net/download_index.html

Qhttp://item.rakuten.co.jp/masudaya/

http://item.rakuten.co.jp/masudaya/906099/#906099
うちはプロパンガスなので上記商品を購入予定ですが、
以下のアドレスのどれとどれを購入すればいいのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/masudaya/c/0000000116
また、ストーブが届いたら、ガス屋さんに何か
配線などの工事依頼をすることになるのでしょうか?

素人なのでどれを購入していいのやら、不安です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁のガスの出口がコンセント式なら
差し込み口は下記を参照
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/618620/
自在型で必要な長さの物、質問の下のアドレスの商品は50cmタイプです・・それでよければ、プロパンガスにチェックして注文
違う長さにするなら、前のページに戻って、自在型の長さを確認して、そのページにして注文して下さい
繋ぐのは自分で出来ます、説明書を見て取り付けて下さい・・差し込むだけですけど

Qエクセルのテンプレートのカレンダーで

エクセル2010のテンプレートのカレンダーで日にちが#VALUE!になります。

ダウンロードした物はMicrosoft office公式のカレンダーの構成 (任意の年)です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010274124.aspx
数式を治さないといけないのかエクセルの設定なのか使い方をご教示お願いします。
私の環境はWindows7 Office Personal2010です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引数が問題の部分です。
シートが複数のとき各シートのA1セルにカレンダーの西暦年数が入力されていれば"年カレンダー!"は不要です。
日付を示す文字列を日数の計算可能なシリアル値に変換するのがDATEVALUE関数です。
2008年を例にすれば次のような計算がJanSun1で行われています。
=DATEVALUE("1/1/"&$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&$A$1))+1
     ↓
=DATEVALUE("1/1/2008")-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/2008"))+1
     ↓
#VALUE!エラーとなる。"1/1/2008"は米国の日付表示のため"2008/1/1"に直す必要があります。
     ↓
=DATEVALUE("2008/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE("2008/1/1"))+1
     ↓
=39448-3+1 → 39446 → 2007/12/30
以上の動作状況を考慮してJanSun1の定義を次のように変更すれば1月のカレンダーが正常になります。
=DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1"))+1
此処でシート名(年カレンダー!)は不要ですが定義範囲をブック全体にすると自動的にシート名が付加されます。
他の名前(2月~12月用)も同様に変更すればすべての月が正しく表示されます。

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引...続きを読む

Qこのサイトなんですがhttp://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.

このサイトなんですが
http://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.html

ロバーツのヘルメット
定価¥61000✖️1.08=65880

定価の半分以下で売ってるんですが
このヘルメットって正規品ですか?
コピー商品ですか?

解る方 教えて下さ

Aベストアンサー

whoisで確認すると、パラオのドメインだけど、管理者アドレスは中国になっています。
今年の2/7解説したサイトのようですので、そんなに歴史があるとは思えませんね。
右側のバナーが若干中華っぽい雰囲気もあるけど、よくできていますね。日本にいるひとが、作ったんでしょうね。

ただ、会社情報をみると、住所、電話番号の記載がない、連絡先がyahooメールのみと、怪しいところだらけです。

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

Qabc.comというドメインを取得しました。https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?

abc.com(仮名)というドメインを「お名前COM」という会社を利用し取得しました。
https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?できるならどのようにしたらいいのでしょうか?

HPスペースとしてはロリポップ(https://user.lolipop.jp/?mode=domain_ins)を使用しております。ちなみにロリポップで独自ドメイン設定にして、設定する独自ドメインのところにhttps://www.abc.comといれましたが、「不正な文字が含めれています」とエラーが出て設定できませんでした。

Aベストアンサー

以下のページを参考に
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=user&state2=doku_subsett
「※独自ドメインプランでお申込みいただいた時点で 『 http://www.○○.○○ 』 が自動的に作成されています。 」
との事ですから
abc.com というドメインを設定されていれば自動的にhttp://www.abc.com も設定されていてブラウザで http://www.abc.com にアクセスすれば http://abc.com と同じ内容が表示されると思います。


人気Q&Aランキング