アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんすいません!いつもお世話になっております!
今回も質問させていただきます(`・ω・´)
自分は部活の他に草野球に参加させていただいてます(*´▽`*)
親が参加していているので、人数合わせでやっています(゜д゜)(。_。)
今までのチームが解散してしまい、新しいチームになりました!(ーー;)
新しいチームはキャッチャーが居ないので元気のある自分がやることになってしまいました。
しかし自分は今まで外野しかやったことがないのでキャッチャーミットなんて珍しいもの持ってません
そこで皆さんにお願いがあるんです。皆さんのオススメのキャッチャーミットを教えていただきたいんです!!チームは新しいのでキャッチャーミットなんてモノをもらえず、キャッチャー経験者がいないためないんです(;´д`)お願いします!オススメのキャッチャーミットとキャッチャーミットを来年の夏までに柔らかくする方法を教えてください!!予算は自分中学生なんで1万まででお願いします(>人<;)
回答お待ちしております

A 回答 (4件)

No.3です。



直接の回答では有りませんが、No.3の書き方が悪かったようなので
一応補足です。

グローブは黒を避けた方が良いですよ。
(グローブと書かれた部分がミットなら余計なことですけど)

キャッチャーミットの場合、ブラックはピッチャーがの投球が
ミットに吸い込まれるように見えるので、投手には評判が良い様です。

また、カラー心理学では赤系はピッチャーの闘争心が出やすく
青系は落ち着けるので、ピッチャーのタイプで使い分けた時代も有った様です。


このサイトは分からないことを聞くのが目的ですので、些細なことでも
質問されて良いと思います。

自分自身、余り知識が有りませんが、分かる内容であれば回答させて頂く事が
有ると思います。

その回答で納得できたのなら、締め切るのが決まりの様ですね。
また、一番参考になった回答を「ベストアンサー」にすると、次のとき
回答が多くなるかもしれません。
(余計な事ですが、uav0804さんは、お礼する率が高い様ですね)

話が逸れましたが、ミットの場合(好みは別にして)余り色に拘らなくても
良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざ補足を付け足してくれて感謝致します!!
一回ミットの色はチームで話し合って決めてみます!!
自分の質問にコメントしてくれる優しい方々を無視なんてできないんで自分はお礼をさせていただいています!
貴方様は何回も回答してくれてる方です!全然知識あります!!
これからもよろしくお願いします(>人<;)

お礼日時:2013/08/21 16:19

No.2です。



個人的にもグローバルエリートがお勧めですが、ブラックは売り切れの様です・・・。
グローブのブラックは避けた方が良いのですが、キャッチャーミットですと
ピッチャーが的になりやすく、投げやすいようですね。
(プロ野球でもブラックが多くなっています)

ミットを慣らすとき、軟式で大人の投球を受けるのも良い方法ですが
最初は弾くことが多くなると思います。

でも、シッカリとポケットで受け続ければ、馴染んできますよ。


ミズノプロのオーダーミットは、値引きが良いのでそれ程
高くは有りません。(具体的な事は書けないですけど)

硬式の中学生くらいの投球なら問題なく受けられますし、当然軟式にも
使え、長持ちしますので、長い目で見るとそれ程高価では無くなります。

キャッチャーは防具も付けますので、野手より大変なポジションだと思いますが
頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

売り切れなんすか(;´д`)ご回答感謝します!
わかりました!グローブはやっぱり黒にします!!
ポケットキャッチ頑張ります!!(*≧∀≦*)
自分はキャッチャーを精一杯頑張るので応援よろしくおねがいします!
頑張れの声はとてもありがたいっす!
自分はまだまだ知恵がないので質問させていただくことが多いと思いますが
自分を見かけたらまた回答をお願いします!!

お礼日時:2013/08/20 14:59

普段野手をされているのであれば、ポケットが深めで


ガッチリ捕るタイプが良いと思います。

その中で個人的にお勧めは
http://item.rakuten.co.jp/baseball-k/2cn-36300/
http://item.rakuten.co.jp/kyoeisp/2cn35510/
当たりになります。

1番上のタイプは、ポケットがかなり深くできています。
また「即戦力」と書かれている通り、最初から柔らかくできています。
2番目は、グローバルエリートで革は柔らかめです。
また、半額ですので、価格以上の価値があると思います。

柔らかくする方法ですが、自分の場合は硬式ボールでキャッチボールや
中学生くらいの投球を受けてポケットを作っています。

ただ、自分の場合ミズノプロの軟式オーダーなので、ガッチリ出来ているので
多少時間が掛かりますが、定番品ならそれ程時間が掛からないと思います。

好みが有ると思いますが、自分ならグローバルエリートを購入すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを付けていただき見やすかったです!!
ご回答感謝致します。自分は反射神経いいので大人のたま受けてグローブを柔らかくしようと思います!!
自分としては2つめの半額ですねw2万近くの代物が1万近くまで下がってきているのと黒のグローブが欲しいと思うの2点ですね!また自分は馬鹿なので質問すると思いますが、自分を見かけたらご回答をお願いします!
ミズノプロをお使いとはお金持ちな方なのですね!!羨ましいですww

お礼日時:2013/08/19 19:39

キャッチャーミットの用意は草野球チームがすべきですね。

毎月のチーム運営のための徴収金で、そういう費用はまかないましょう。そういうことは、たいていの草野球チームのルールです。マスクとかレガースも自己負担ということになってはたまりませんからね。皆が嫌がる捕手をやるだけでも大変な苦労なのに、その上、経済的負担を強いるというのは理不尽です。

ですから、基本的には、自由選定ではなく、チーム全体の意見を集約してミット選定をすること。全員の合意で新捕手候補に一任するということになって始めて、自分が選べるということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します!
そうですか・・・検索してみましたが予算が大変なことになりますよねw
でもせっかく招き入れてくれたので、自分でものを集めて迷惑をかけたくないです・・・
しかし、貴方様が教えてくれたことを一回メンバーと話し合ってみます!!
そこで最終決断をしたいと思います。ご回答ありがとうございました!
また自分の質問を見かけたらご回答をお願いします!

お礼日時:2013/08/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!