プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。
中2女子です!

私は部活美術部で
習い事をしています。

サッカーです。
そのサッカーで問題なんですが…
私は男子に間違えられます。。
ソレでコーチも私を男子扱いします
それは私的には嬉しいことです。
(男子から甘いと言われるのが嫌なので…)

サッカーで習い事している人数(中2だけ)は男子23人、女子2人
女子は私いれて二人です。

私が通ってるサッカーチーム?は男子が基本何ですが、私が男子なみにうまいと言うことで入れさせていただきました!
もう一人の女子もとってもうまいんですが、練習試合とか試合に来ないんです。

結局男子23人と私一人でやっています。
男子は私が女だから気を使ってくれます。
でも練習試合の時はお構い無くのぶつかり合いだらけ…

私は身長160cm男子達はだいたい165cm~170cmはかるく言っています。
私より身長ない男子もいます。。
ソレでもうすぐ違う学校との試合があります。

勿論私は出ないつもりだったんですが…
チームに選ばれていた男子が怪我をしてしまい、出れない、ってなってしまったんです!

ソレで私がいない間に、コーチとリーダーと男子達が決めたみたいで、
私が出ることになってしまいました…( ̄▽ ̄;)
コレすごいヤバイことですよね…

私は一回も試合に出たことありません…
私は女子だけのサッカーを探していたんですが、私の暮らす周りにはなくて、たまたま公園でもう一人の友達とサッカーをしていたら、男子が見てたみたいで、スカウトされて、遊び程度で入ったサッカーだったのがこんなことになってしまって…

私が断っても
「お前、男みたいだしバレないだろ」って言ってきます…
コーチもおんなじこといってます。親に言ったら、
「別にいいでしょ?一度っきりなんだからやればいいじゃない」と言います。
誰も否定してくれません…( ̄▽ ̄;)

私のおにぃに聞いてみても
「胸隠せば絶対行けるって!!」なんて応援してきますし。

コレはやるしかないんですかね…
もしバレたらこのサッカーチームはなくなってしまわないでしょうか…

どなたかアドバイスが欲しいです…
どうしたら良いですか?
一応私の特徴を書きます。
私14歳女子
身長160cm体重48キロ
髪型は茶髪ベリーショート、ツンツンしてます。
顔は、生田斗真くんに似てると言われますが、自分は似てないかと思います。。
そんな感じです。

どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

これはもう皆なで応援しますよ。
面白いじゃない!?漫画のストーリーみたいで、。
FIFAや日本協会の競技規則には男女一緒がダメとは書いてないけど、
ANo1様の仰るように、公式戦は選手登録が必要かどうか。コーチに確認した方が良いです。
 OKなら、思いっきり楽しんで下さい。 最初にボールが来たらどうしよう?とか思ってますか?
皆初めはそうです。本田も香川も初試合は消えてたよ。そこは女は度胸!で笑)
 ビビらず、自身持って。 状況によるけれど、ドリブル得意なら球戻さず仕掛けてみる、。無理ならボールポゼッションでパス戻す。二つの事考えるのも慣れれば出来ます。 でも仕掛ける事は常に頭の片隅に! ドリブルするならシツコク最後までえぐり切る!とか、遠慮せずにね。遊びと割り切って。
YouTubeに出ているストイコビッチのドリブルや、一昨日のマリノス俊輔のゴールみたいに、。中学生のDFはそんなに頭の持久力無いから、シツコク切り返しやると抜けたなあ、昔の事だけど、。
 失敗し続けたらボール来なくなるかも?だけど、そうなったらデフェンス頑張っちゃえば良いんです。誰かは見てるよ。 どうせやるなら自信持って、義務では無く‘権利’のプレーですね。
澤選手は中学の時、読売クラブでラモスや武田・北沢選手と球回しやってましたよ。
http://www.soccer-king.jp/premium/article/64254. … 7行目位に最初の試合の事書いてます。 彼女は小学では府中クラブで2年下の、中村憲剛を子分扱いだったとか(笑)
 応援してますよ~。 もし出場したら、良くともダメでも結果知らせてくれると嬉しく思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ~もぅめっさ感動しました!心からホットしました^^
バレてもバレなくても大丈夫ですよね(´ω`)
いつも以上に本気だして試合では絶対に勝ちたいと思います!!
本当に回答とアドバイスと応援ありがとうございました!^^

今日は。

自分は体育会某クラブに所属していましたが、男女一緒に練習すると女子にメリットがあるように思われますが、違います。必ず両チームとも戦力は著しく低下します。試合の事なんか考えずにバレないように遊びで、サッカーを出会いの場として楽しまれたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい!
そうしたいの思います♪
ありがとうございました♪

今度の試合は練習試合ですか?公式戦ですか?

練習試合であればそのまま出ればいいと思います。
公式戦は選手登録しておく必要があります。通常、試合前にチェックします。

中学生の試合で女子が混ざって出ること自体、何にも問題ありません。
相手チームにバレてもイイじゃないですか。正々堂々やりましょう。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

公式戦です!!

バレてもいんですか?
ならよかったです♪
メチャメチャ安心しましたぁぁ(゜o゜;)

はい!
お陰さまで頑張れそうです♪
ありがとうございました♪