プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBブートできるUSBメモリが2本(A,B)、PCが2台(DELL、HP)あります。
メモリA(512MB)はいずれのPCでもブートできます。

メモリB(4GB)はDELL-PCではブートできますが、HPのPCではブートできません。
HPのPC + メモリB でブートさせるにはどうしたらよいのでしょう?

A 回答 (1件)

USBでブートするためには、BIOSがUSBブートに対応して


いないといけないのですが、このUSBブートってのは汎用の
処理ではなく、そのPC専用のプログラムになっています。

ですので、AのPCで起動できたからと言って、BのPCで起動
出来るかどうかは、双方同じメーカーであったとしても、
「やってみなくちゃわからない」んです。

ですので、HPのPCで起動は「できなくて当たり前」です。

どうしてもやってみたい場合は、HPのサイトを見て、USBブート
に対応する新しいBIOSがアップされてないかを確認する
以外にありません。

多分、HPのPCは、4GBという容量が大きすぎる(FAT32対応に
なっている)んだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>多分、HPのPCは、4GBという容量が大きすぎる(FAT32対応に
>なっている)んだと思いますよ。

HPで32GBのUSBメモリCで USBブートの成功事例がありますので、
HPがFAT32未対応とは考えられません。

なぜ、メモリB + HPのPC ではUSBブートできないのでしょうね。

お礼日時:2013/08/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!