プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイク落としにオリーブオイルを使うと肌に良い的なことを聞いたので、実践してみたら両目に思いっきり入ってしまいました。(食用のオリーブオイルです)
目を洗って目薬を点しましたが、ちゃんと落ちてるとは思いません(油だし…)
大丈夫でしょうか…
不安です

痛みは特に無いです。
違和感があるような無いような…よくわかりません…

A 回答 (4件)

医学的に回答できませんが、経験者として回答致します。



目を洗うだけで大丈夫です。
違和感は徐々に薄れて行きます。
私にしたら、目薬の方が人体には違和感があると思います。

食べられる物を基礎化粧品として使う、キッチンコスメを実践しています。
何故かと言うと、食べられる物が肌に悪いはずが無いからです。
もちろん合う合わないがあります。メロンやパインなどのアクの強い物です。
でも油などは大丈夫です。安心して下さい。
    • good
    • 1

今回は特にトラブルがなかったようで安心しましたが、食用で使うオリーブオイルと、スキンケアで使うものでは精製度が違います。


食べれるものだからと言って、お肌につけるのはあまりオススメしません。
    • good
    • 0

こんにちは



今は大丈夫でしょうか?

口に入れるものが安全とは言え、全て安全とは言い切れません。

ご自分で判断せず眼科で診て貰ったほうがいいと思います。
その際に、クレンジングについてのアドバイスも伺うといいですよ。

正直目に点眼するものではないので・・・。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.homemate.co.jp/useful/oukyu_teate/how …
    • good
    • 2

少し前にTVで溶かしたバターを目に垂らしてまばたきをするというのを


お笑い女性タレントが行っていました。

ちゃんと見ていませんでしたが、確かアロマか目の洗浄目的だった様に思います。

なので、オリーブオイルも問題ないのではないでしょうか。

外国ではオリーブオイルをそのまま飲んだり、体に塗ったりしますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!