プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人で歩いていると、途中でわざと歩くのを止めて、どうするか観察する男性(友達)がいます。
私は、大体気づかずにそのまま歩いてしまい、いくつか歩いたところで、ハッ と気づいて後ろを振り返ると、彼が「気づいてなかったでしょ、気づくか見てたんだ~。俺いなくてもいいのかと思った。笑」と言われます。
なんでこんな事するんでしょう?
非常に無駄な気が…。
彼の気持ちがわかりません…。

A 回答 (5件)

彼はいくつですか?

頻繁にそういうことされたら、私だったら、嫌気が刺して、そのまま置き去りにするな(笑)

楽しいならいいけど、いちいち面倒臭い(笑)

小学生が、好きな子にいたずら心で、からかうのと同じですね。

気づかない貴女を、後方から眺めて、ププッといった感じなんでしょう。
    • 0

何でこんな無駄な事するの?って彼に聞いて見てください。

別に意味はないって言われたら単なるアホだと思って適当にあしらえばいいです。
あなたがその行為を嫌だと感じるなら、それやられるの嫌いって言えばいいし。
    • 0

子供のいたずらみたいですね。

構ってほしいんだと思います。
他の方もおっしゃっていますが、母親の注意(全神経)を自分に向けてほしい子供がやることです。

正直、面倒くさいですね。
    • 0

親が、小さな子供を教育するために、するような事です。

(きちんと周りを見て歩かないと、迷子になりなりますよ)

貴女がどんな反応をするか、観察して楽しんでいるのでしょうが、とても幼稚です。
彼の、遊びの中の1つです。

中学生だったら、許せるけど、高校生以上でしたら、この人大丈夫かなと思います。

遊び心を忘れた大人では、無駄な気がするのは仕方のないことです。
    • 0

遠い昔、若い頃そんな男友達がいました。

本人は自分の持ちネタ感覚だったようです。

私は無視して歩いていってしまうタイプなんですが
「ちょ!!気付くでしょ普通っ!!」とか言われて
「気付いてたけど?」と返したら、「冷たいっ!!俺の事はどうでも良いのねっ!!」(オネエっぽいふざけた口調で)返され、最初はなんだコイツ…と思いましたが「うん♪どうでも良い♪」と明るくふざけた感じで返してました。
こんどはそのやり取りがネタ化したんですが。
いちいち面倒くさかったですが、たまの事なので気にしてませんでした。

男性が一人で喜ぶタイプの悪ふざけなんですかね。
回答になっていないかもしれませんが、その人だけ特別おかしな事わしてる訳でもなく、そんな事をする男性っていましたよ。

構って欲しいんでしょうね。
    • 0