プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DeNAの、首脳陣で松坂とかとれるの?

新参のゲーム会社にそういうノウハウなどないはずですが。

中畑監督もその辺りまったくわかってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

客寄せ以外で使える要素あります?あのデブ。

近年の故障のすべての原因はあのデブっぷりですから。野茂英雄でさえ現役後半はたいした故障がなくても太りやすい体質を考えて技巧派にチェンジしたというのに(本来横回転を主体にするあのトルネード投法は、前後の体重移動&ひじ・肩の縦回転を主体にする一般的なオーバースローやスリークオーターより体重増&ぜい肉ド~ンでも負担は少ないのですが)、松坂はまったくそれが見えていない。試しに雇ってみればいい、くらいですね。もちろん”打撃投手”として、ですが。
    • 0
この回答へのお礼

kai波動

実際に来るかというと、本人がまだMLBでやる気なのは明白なので可能性は低いと思いますが、

DeNAが新参であるとかゲーム会社であるとかは正直関係ないでしょう。

別に野球に限った話ではないですが、
こう言う場合には経験者採用するのが普通ですし、
ベイスターズの場合は単なるオーナーチェンジなのでほとんどのスタッフはそのまま在籍しています。
要するに親会社どうこうではなく、
どれだけ有能なスタッフを抱えているか、資金がどれぐらいあるか、です。

有名どころで言えば、故根本さんとか有名ですよね。
監督としてはいまひとつでしたが、主力選手をあの手この手で引っこ抜き、
世間的にはあり得ないと思われていた王さんを巨人から奪い取っています。

むしろ心配なのはDeNAの業績の方です。
今はまだ大丈夫でしょうけれど、先行きが少々怪しいですからね。
またぞろ身売りなんて事にならなければ良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

kai波動