プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は夏休みの課題の読書感想文で、少し嘘のストーリーを書いてしまいました... 
大丈夫でしょうか....

A 回答 (6件)

「嘘つきは泥棒のはじまり」

    • good
    • 0

此処で貴方が言っている「大丈夫」とはどういう意味ですか?

    • good
    • 0

まさか、本のストーリーを変えたということ?それはあり得ないか。



自分の体験談を引き合いに持ってきたが、その体験談は嘘だった、ということでしょうか。
読書感想文もそうですが、高校受験では、国語で、「~について」の意見文を書かされます。そんなとき、自分の体験と照らし合わせて書くのが最も書きやすい。かといって、ありもしないことを書くのは許されませんが(嘘だということはすぐばれます)、多少、脚色するのは構わないと思いますね。今後は、体験談を述べるなら、なるべく正直に書くことに勤めながら、テーマに合うように、話の持っていき方に工夫する、としましょう。
    • good
    • 0

学校は大丈夫だと思いますが、将来地獄に行った時に困ったことになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄ですか...私はまだ幼いのでなんとなくしかわかりません..有難うございました

お礼日時:2013/08/22 04:17

間に合うならやり直しなさい

    • good
    • 0

ばれたら減点です。



うそは泥棒の始まりです。社会に出たら信用を亡くします。

今後は絶対しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥棒の始まり..ですねその言葉忘れないように致します

お礼日時:2013/08/22 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!