アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3なので受験生です。塾に通っているのですがその日は授業が無かったので自習に行こうとした時に疲れていたので、母に起こしてもらうことにしました。
そして、起こしてもらった時にまだ寝ると私が言ったみたいなんです。
ただ、言った記憶も、そもそもそんな事を言う気もありません。ちなみに勉強する事はとても好きと思っています。

こんな事はあるのでしょうか?

ただ覚えてないだけか、何かの症状か、言う気も無い事を言うなんて…ととてつもない不安に襲われています。今すぐなんとかしたいのです。

何かの症状ならその名称などを教えて頂けるとありがたいです。
難しい質問ではありますが、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

ねぼけていただけです。

私は過去に友達が泊まりにきていて、その友達の彼氏から電話があって、電話に出て 「誰もきてないよ~」と言ったらしい事があります。

友達は彼氏にウゾをついたみたいになって、若干もめたそうですが、私は電話があった記憶もなく、もちろん会話した覚えもありませんでしたw

すごく疲れているとか、眠りが深い時には、ねぼけてしまいますよ。
たびたび起こる事ではなく、たまたまです。

そんなに心配しないで^^

最近の私のねぼけは、暑いからか起きたらパジャマのズボンをはいていなくて、トイレの中にありました。

多分、夜中にトイレに行ってそのままそこで脱いでしまったんでしょうw

記憶はありませんが、脳みそがキチンと起きてないくらいに爆睡できてたんだと思えばいいんではないでしょうか。

眠れなくて困っている人もたくさんいるので、キチンと眠れている証拠でしょう。

毎日記憶がないのであれば、なんらかの心配があるでしょうが、たま~になら問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は、起きたときに、疲れが吹っ飛んでいたので、やはり爆睡していたと思います…ちゃんと眠れてて良かったです。

寝ぼけでしょうね。

わたしもこないだ起きたら、寝るときと、掛け布団が変わっていたので驚きました。
寝るときには夏掛けの布団だったのですが、起きたら冬掛けの布団でした。
(いつもベットの下に適当に置いてあります)

それから、今日もあったのですが、
昼寝からおきたときに、朝だとよく勘違いします。
時計を見てもだめなこともありますが、
何かの拍子に、あ、昼寝だったんだ。と思い出します。
    • 0