プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくギリシャショックだとか金融危機だとかブラックマンデーだとかリーマンブラザーだとかサブプライムだとか世界の株式大暴落に連動して為替も急落してますが、大暴落は聞いても大急騰は聞いたことがありません。相対評価である以上何かの事件事故で大急騰の歴史はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

相対だからこそ、暴落は急騰でしょ?


円安はドル高じゃないですか?(厳密には違うけど)
一体、何を考えて・・・w

この回答への補足

ということは米ドル圏での日本円との通貨は大暴騰したということなのですね。

サブプライムなどの為替を揺るがす事件で大暴騰をした表記をした通貨で取引をしている国があるという認識で間違えないでしょうか?

日本のFxのチャートを月足で見てみますと、全ての銘柄(24くらい)は、急激な値の落下はあっても、急激な値の上昇がないんです。

補足日時:2013/08/22 15:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくそういった事件事故でFXのチャートで落下している値をよくみるのですが、例えばGBD/USDの月足の2008年8月~10月の暴落です。

これはUSD/GBDという表記にしている国では大暴騰したということでしょうか。

なんか混乱しているのですが、事件事故によって暴騰というチャートなどみたことありますでしょうか??
差し支えなければ回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/08/22 15:13

大急落の裏は大暴騰です。


株式の場合は株式を売って現金に換える行為が大急落ですが、為替の場合JPY/USDとかEUR/AUDとかとにかく2種類の通貨がペアです。つまりは特定の通貨が暴落したらそれは他の通貨が暴騰している事に他なりません。私はFXと云わずに為替としていますが、これはFXが銀行間市場に直接影響しない為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に表記されているという国では大暴騰を引き起こされているということなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 12:52

ポンドなのかユーロなのかドルなのかで


パフォーマンスは違うんすがね。。。

去年の今頃は、1ドル 78円くらいでしょ
1年後の現在は、 1ドル 98円くらい。
まあ、20円も上がっています

1年という時間軸で見れば、大急騰とはなんないだろうか
ニャハハ

回答にならず、ごめんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。

お礼日時:2013/08/24 12:53

すみません、


勘違いしました
No3 は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 15:24

追記、


大暴落が、株式の、という意味なら、

株式は発行株数が決まっているのですから、
大急騰 と呼べる物はないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 15:23

日本的に、1ドル 100円だったのが、いきなり1ドル 80円に暴落したなら


米国的に、100円 1ドルだったのが、いきなり100円 1.25ドルに急騰します
なので、大暴落=大急騰です

この回答への補足

日本にあるFxのチャートを月足で見てみますと、全ての銘柄(24くらい)は、急激な値の落下はあっても、急激な値の上昇がないんです。これはどこの国でもそう??なのでしょうか。ちょっと混乱していまして…。

補足日時:2013/08/22 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは例えばGBD/USDの月足の2008年8月サブプライム?のときの暴落です。

これはUSD/GBDという表記にしている国では大暴騰したということでしょうか。

日本での世間話『サブプライムでポンドドル大暴落たいへんだったね~』

どこかの国での世間話『サブプライムでドルポンド大暴騰だったね~』


なんか混乱しているのですが、事件事故によってFXにおいて暴騰というチャートなどみたことありますでしょうか??差し支えなければ回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/08/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!