今年に入って読書にはまりました。
去年の夏休みの読書感想文を泣きながら書いたのが嘘のように。

それで、今は同年代の人が主人公(中高生)の作品をよのんでいるのですが、
僕は吹奏楽部なので、
吹奏楽部+中高生の作品ってありますか?
あと、もしできたら主人公は男!

なんかへんな条件ばかりつけて申し訳ないですが、
ぜひおねがいします

A 回答 (2件)

こんなのがあります。

中沢けい『楽隊のうさぎ』新潮文庫
条件どおりみたいですよ。
    • 0

t_harumaki さんはじめまして。

条件にピッタリの児童書があります。書名は『錨を上げて』藤田のぼる著。舞台は中学校の吹奏楽部・主人公は男の子。ただ、時代設定が少し前の(昭和30年代くらい)田舎の中学校です。私はおもしろく読めましたが、t_harumaki さんの年齢がわからないので自信を持ってお薦めできないのですが。参考までに。
    • 0