プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれって皆さん使ってる武器は18禁ものばかりなんでしょうか?
最近友達に気軽にやってみたいよねという話になったのですけど、やりこんでる人やサバゲーをして過ごすのが日課な人からすれば「10禁なんてオモチャ程度だし場違いだわ…」なんて思われちゃったりするものなんですかね?

調べると威力の違いがあるので飛距離とかもやっぱり違うみたいですし、野外でする場合はやっぱり弾が飛ばないと戦力にならないと見られても仕方ないようにも思ったりするのですけど。

逆に室内くらいだったら10禁の武器に書かれてる飛距離でも十分に届くかとも思うので使い道かな?と思う部分もあるんですけど、実際のところどうなんでしょうか?

ちなみにガスガンは環境に影響されたり、なにかと不具合が起きやすいと聞きました。ガスが寒さでダメになるのかな?とも思うのですが、実際電池の方が経済的な気もするので電動ガンで考えてます。

良ければおすすめの武器、また基本的にサバゲーしている人の大体が使ってるであろうという武器があれば参考として教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

あんまり良いアドバイスはできませんが参考程度に…

アウトドアなら正直言って18禁は普通になっております
そりゃあこっちが届かないのにむこうが届くんじゃ全くゲームになりませんからね
ただ県条例や法律によって18才未満が18禁を使うことを「一応」禁止はされているので注意してください
ちなみに減速アダプターを着ける手もありますよ

ただ10禁は全く使えないわけではありません。インドア戦なら18禁は基本セミオートオンリーになってしまうし射程距離はそこまで影響しないので良いと思いますよ♪
自分の仲間にもインドア専用に買ってる人がいます

次にガスガンですが9割ロマンと考えても間違いじゃないですw
自分の場合は5月から11月をガスガンに
12月から4月を電動ハンドガンでサブウェポンにしてます
ただ必ずガスガンを欲しくなると思いますよw
不具合に関しては銃が原因でなったことはこの8年で一度もありません(BB弾では何十回もありますが…)

サバゲから帰ってきたらシリコン着けて砂を拭き取りシリコン着ければばっちりです

装備は自分の好みが一番です
まぁでもやっぱりきになっちゃいますよね♪
自分のチームでは主に
SCAR-L、-H
AK74
HK416
の次世代がトップですね
ハンドガンは
グロック
ガバメントシリーズ
のガスガンがほとんどです

はっきり言って箱だしならどの武器も(海外製を除く)ほとんど中身がおんなじなのでそこまで変わりはないですよ

初心者ならば東京マルイさんが一番安全です
中身をまったくいじる所がないです
初期ロットは地雷ですけどね…

買わずに後悔せず買って後悔だ!
我々のもっとーの一つです♪

楽しいサバゲライフを送ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直ゲームなんかでもハンドガン大好きなので電動ガンのブローバックしないのを見たときに、ガスガンにしようか…なんて悩んでました(^_^;)

電動ガンの連射ができるところなんかはゲームで力発揮してくれそうなんですけどね…セミオートで打ち合うっていうのはかなりロマンを感じますしハンドガン好きからみればそれが有ってこそという感じがありますからね(^_^;)今も正直買うならガスか電動か…ちょっと迷ってます(^_^;)

ただガスはガス缶の費用が掛かる事とどのタイミングでガスを再注入するべきなのかというのがよくわからなくて、一回弾を補充する事に補給が必要なのかな?なんて思うとちょっとなぁって思っちゃいます(^_^;)

購入の参考にさせていただきます。

10禁は殆どがプラ部品で、故障した場合に自分で補修することが困難だと教えてもらいました。

また使用バッテリーも単三なので、経済的にもパワー的にも不利なのは確かですね。
だからか、10禁をフィールドで見たことはないです。

ただし飛距離を求めないゲームでしたら、軽さは非常に有利になります。(高いところからの撃ちおろしとか)。
ガスは冬場は使えませんので、ハンドガンにしろ長物にしろ電動が主流です。
よく見る機種は、M4、AK74、G3系、スカーですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。室内とかだったらいいのかも知れないですね。
まだ正直チームだとかそういう交流もなくてどこかの施設から始まるかな?とは思ってるのですけど、そういうところでは使えなくもなさそうですね。ただどうせ使うならマルイの電動ガンの方があとの事を考えてもずっと使えて良さそうですね。