プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしてみました。
お見合いパーティではガツガツした男性が多く、目がギラギラしていて気持ち悪くなりました。
ネット婚活で二人で会った男性が何人かいますが、
不摂生の塊のような見た目の男性や、ナルシストで自分語りの好きな男性。
性質の悪い事に、結婚なんてする気のない遊び目的の男性。
会った時に、上から下まで気持ち悪い目線で見られて虫唾が走ります。

私の婚活市場の価値がそんなもんなんだろうと自覚してますが、がっかりして辞めました。

今結婚していない、恋人もいない男性というのは、こういう方ばかりなのですか?
だったらもう結婚の人生は頭の隅に置いた人生計画を立てようと思います。

A 回答 (4件)

世間の大部分が結婚するのですから それにあぶれたひとたちですからねえ。



しかも (結婚に興味がないひと) ではなく (努力したが無理だった人)ですからねえ。

ぶっちゃけ 「偏差値40以下の大学に落ちた人が、補欠入学を狙って集まる場所」 くらいでしょうね。

お受験も 就活も 結婚も (競争原理)があると仮定したらそんな感じだと思いますよ。

勿論 治外法権 (結婚に拘らない生き方)もあります。そっちの方が 偏差値がまともな人は多いでしょうね。

サラリーマン 官僚 とか だけではなく 宗教家 とか 芸術家 という生き方があるのと同様ですね。
    • good
    • 0

>今結婚していない、恋人もいない男性というのは、こういう方ばかりなのですか?



かなり大きいくくりですね。私の周りには30歳以上で未婚・恋人なしの人が男女とも各10人ほどいますが、そのような人は一人もいません。ガツガツした女性が2名いるくらいです。
それ以外は「いい人がいれば、、」というゆったりした考えの人が多いですね。

婚活というものがどういうものか具体的には知りませんが、そのような催しや団体に登録する人自体、必死に相手を探している人たちでしょうから、性別問わずガツガツした人は多いように思いますし、ガツガツしてて当然だと思います。

そして、きっとあなたも男性を気持ち悪い視線で見ていると思います。

ゆったりした気持ちで周りをみられてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

まず婚活ってなんでしょうね。


考えたことがありますか?

男にモテない女と女にモテない男の集まりですよね。
モテていたら婚活する必要は無い訳ですし。

そこでなるべく条件の良い相手を競って奪い合うんですね。

婚活パーティーの成婚率は10%程度だと思います。
つまり上位10%の奪い合いですね。
後の90%はたくさん食べて飲んで虚しく家路に着くという事ですよね。

30歳超えたら、生殖一本で考えないと、「老女死後半年後に発見される」という新聞記事になるんですね。

既婚男性の私は、ギラギラ男性は大歓迎だと思います。
性欲の無い男はダメです。
結婚後のレスは地獄ですよ。

不摂生の塊は、結婚して食事制限や運動をさせれば、見違えるように変身させることが出来、それが奥さんの誇りでもあると思います。

体裁の上がらない男性を変身させる事にチャレンジしてみては?
大変身させて、行き遅れの友達を羨ましがらせる事が出来たら鼻高々ではないですか?

結婚ってお互いを影響し合うって事なんですね。
質問者さんは、今の瞬間しか考えられてないんですね。

逆に今イケメンでも、油断していたら20年後は不摂生の塊になってしまうんですね。

このダメ男をどうやって変身させるか考えるだけでも、婚活に対する考え方も違ってくると思います。
    • good
    • 1

物事の一部のみを捉えて、あなたの主観だけで判断する…、人はそれを『偏見』と言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!