こんばんは。
先日ミスティック・リバーを機内映画で見たのですが
最後の方は映像が映らなくなったり・・と肝心な所が???で見た方最後の方のあらすじを教えて頂けると
嬉しいです。
刑事が被害者の恋人に”親父は銃を持っていたか?”
と聞いている場面で”持っていない”と答えてました。
その後、弟を殴りながら”何故殺した!?”という
場面になってました。。
私の勝手な推測なのですが・・・
兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?
また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?
それから兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?
兄が弟を殴っている場面の前後辺りの内容を
宜しく御願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


えええと、はじめにわたしはこの回答に答える資格があまりないのですが…
というのも、観ている途中、疲労でうとうとしてしまい、覚えていない場面もあるからです^^;
なので、とっても自信なしです。

●>兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?

これは、その解釈でいいと思います。

●>また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?

これについては、参考URLをごらんください。とてもいい回答がついています。
わたし自身は、弟の嫉妬が動機だと思っています。
ほんとうは口がきけるのに、しゃべれないフリを続けていたのも、兄の関心をひきとめておきたかったためかも、と勝手に解釈してます。

●>兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?

そうです。なので、あの家庭に毎月一定の額のお金が振り込んでいたのは、ショーン・ペンでした。(一家の大黒柱を失った家族に対する贖い?)
ケビン・ベーコンがショーン・ペンに「今度はデイヴの家族にも送金するのか」と聞いていた皮肉な場面がありましたっけ。

少しでも参考になったらうれしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!なるほど・・弟は兄が好きで嫉妬からだったんですね。最後のいいところが機内放送などでブチブチ切れて(^_^;)内容が何?何?って感じで分からなかったのですがこれでスッキリしました!本当にどうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2004/04/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないで

【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないですか?

普通はオーディションをして厳正な審査のもとに決まるのが普通では?

なぜ今回はオーディションなしでヒロインが決まったんですか?

公共電波を使った民放テレビ局は1億円払えば今年のレコード大賞を買えるみたいですけどNHKがオーディションせずにヒロインを決めるのって世間から見たらこう見えてしまいますよ。

ヒロインは決まっているなら決まっているで良いから一応オーディションは開くべきではないでしょうか。

もう決まっているにしてもね!

Aベストアンサー

可笑しいと思えば可笑しいですけど、

「あまちゃん」での実績があるし別にいいと私は思いますよ。
好きな女優さんですし…。

Q題名教えて、キリストの十字架・最後の場面を描いたもの

映画のタイトルを教えてください。
キリストが十字架にかかる最後を描いたもの、
手に釘を打ちつけるような、残酷な場面があった
と聞いてます。

Aベストアンサー

メル・ギブソンのパッションですね。

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Qアバウトシュミットの最後の場面

先日、友人とこの映画を見たのですが、最後まで見ずに退場してしまいました。
ジャックニコルソンが、手紙を見て泣いている場面の
後に終わるという感じだったのですが、その後何か展開があったのか気になります。
トイレに行っている間に、友人がもしかするとあの後
何か意外な展開があったのかもしれないと言われたのですが、知っている方詳細なお答えは書かなくて構いませんので、その後あったかないかのお答えを教えてください。6ヵ月後にレンタルビデオにて見たいと思います。よろしくお願い致します。
http://www.about-s.jp/

Aベストアンサー

おっしゃってる場面以降、何もなかったと思います。
私の記憶では、そこで終わっています。

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Q最後の場面で写るのが真の主人公?

前に、何かの本か雑誌で、
映画の最後のシーンに写るのが、真の主人公
といった説を読んだ覚えがあります。

もちろん例外だらけでしょうが、先日『アイ,ロボット』を観て、ふとこのことを思い出しました。

ほかの作品で、この説に該当するような映画はありますか?
私見でも結構です。教えてください。

Aベストアンサー

ユージュアルサスペクツはどうですか?
最後に、写るのが犯人=主人公なんですが、これは背筋がゾッとしました。

Q昨日のNHK「こころ」(ネタバレありです)

23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???
一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。

Q最終回?殺された兄が助けに来る洋画orドラマ

小さい頃見た映画(ドラマかも)が思い出せません。

ショッキングな映像が頭に残ってるんですが、あれが何だったか分からなくて気になってます。

ほとんど うろ覚えですが、その映画(ドラマかも)について↓


●白人が出演していた。主人公は誰か覚えてないけど、多分、家族全員(白人)が主人公?

●家族構成は、父、母、長男、  &きょうだい がいた気がする
   
  長男の年齢は分からないが、大人っぽかったから高校生以上?

●その家族は、不良グループ(ヤクザ?なんかタチの悪い集団)からいつも嫌がらせされてた。

●ある日 長男が人質(?)になって、不良グループの車に連れ込まれる

●長男が車の中で胴体を切断され殺される。
 
 切断された下半身が車の窓から外に投げ捨てられるシーンが頭に残ってます。

●それ以降も、家族は不良グループから嫌がらせを受ける

●ある日の夜、嫌がらせ(強盗??)を受けている最中の家族のもとに、

 死んだはずの長男が光の中から現れて家族を救う。

 そしてまた光の中へと消えていく??


こんな感じの映画(ドラマ)です。幼稚園か小1くらいのときに観た。(1995年前後)

思い当たるものがあったら教えて下さい。

詳しく知りたいです。

こわい映画は苦手じゃないですが、なぜかこの映画だけは

たまに思い出して夜寝れなくなるんです・・・

多分小さい頃見たから&よく分からないから

小さい頃見た映画(ドラマかも)が思い出せません。

ショッキングな映像が頭に残ってるんですが、あれが何だったか分からなくて気になってます。

ほとんど うろ覚えですが、その映画(ドラマかも)について↓


●白人が出演していた。主人公は誰か覚えてないけど、多分、家族全員(白人)が主人公?

●家族構成は、父、母、長男、  &きょうだい がいた気がする
   
  長男の年齢は分からないが、大人っぽかったから高校生以上?

●その家族は、不良グループ(ヤクザ?なんかタチの悪い集団)からいつも...続きを読む

Aベストアンサー

再び、失礼します。

主人公はすでに大人になり、教師をやっています。
久しぶりの故郷に戻り、そこで教師として過去に向き合う。
そんな中、悪魔にとらわれた不良グループのゴーストが現れ、子供達教え子数名が犠牲になります。
その中に、スポーツ万能なとっても正義感の強い生徒がいて、彼が、その不良グループのゴーストによって誘拐され、自分達の手伝いをすれば命は助けるといいますが、彼は、仲間を売るぐらいなら死を選ぶと告げます。
その際、ゴーストたちの乗る愛車の中で、体をバラバラにされて端から投げ捨てられるシーンがあります。
後、兄の件は、その弟である主人公が、廃線となった線路の途中にあるトンネルの中で、助けに来るのですが、殺された当時の姿、子供のままで現れ弟を助けます。
間一髪のところを、地獄行きの機関車に不良グループの親玉は愛車と共に破壊され、やはり、地獄へとおちていきます。
不良グループは、悪魔と取引していて、新鮮な魂を集めて悪魔のもとに届けるのが彼らの復活へと鍵でした。
そんな内容なのが、この映画です。

Q思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。

Aベストアンサー

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

Q『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体の名前を教えてください。

『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体名をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれっ??
↓逆だったような気が・・・・>#1
ペッパーがソッピース・キャメルだったと思いますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報