こんばんは。
先日ミスティック・リバーを機内映画で見たのですが
最後の方は映像が映らなくなったり・・と肝心な所が???で見た方最後の方のあらすじを教えて頂けると
嬉しいです。
刑事が被害者の恋人に”親父は銃を持っていたか?”
と聞いている場面で”持っていない”と答えてました。
その後、弟を殴りながら”何故殺した!?”という
場面になってました。。
私の勝手な推測なのですが・・・
兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?
また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?
それから兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?
兄が弟を殴っている場面の前後辺りの内容を
宜しく御願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

えええと、はじめにわたしはこの回答に答える資格があまりないのですが…
というのも、観ている途中、疲労でうとうとしてしまい、覚えていない場面もあるからです^^;
なので、とっても自信なしです。

●>兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?

これは、その解釈でいいと思います。

●>また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?

これについては、参考URLをごらんください。とてもいい回答がついています。
わたし自身は、弟の嫉妬が動機だと思っています。
ほんとうは口がきけるのに、しゃべれないフリを続けていたのも、兄の関心をひきとめておきたかったためかも、と勝手に解釈してます。

●>兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?

そうです。なので、あの家庭に毎月一定の額のお金が振り込んでいたのは、ショーン・ペンでした。(一家の大黒柱を失った家族に対する贖い?)
ケビン・ベーコンがショーン・ペンに「今度はデイヴの家族にも送金するのか」と聞いていた皮肉な場面がありましたっけ。

少しでも参考になったらうれしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749101
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!なるほど・・弟は兄が好きで嫉妬からだったんですね。最後のいいところが機内放送などでブチブチ切れて(^_^;)内容が何?何?って感じで分からなかったのですがこれでスッキリしました!本当にどうもありがとうございました*^^*