こんばんは。
先日ミスティック・リバーを機内映画で見たのですが
最後の方は映像が映らなくなったり・・と肝心な所が???で見た方最後の方のあらすじを教えて頂けると
嬉しいです。
刑事が被害者の恋人に”親父は銃を持っていたか?”
と聞いている場面で”持っていない”と答えてました。
その後、弟を殴りながら”何故殺した!?”という
場面になってました。。
私の勝手な推測なのですが・・・
兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?
また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?
それから兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?
兄が弟を殴っている場面の前後辺りの内容を
宜しく御願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


えええと、はじめにわたしはこの回答に答える資格があまりないのですが…
というのも、観ている途中、疲労でうとうとしてしまい、覚えていない場面もあるからです^^;
なので、とっても自信なしです。

●>兄は弟が父の銃を持っていたのを知っており、
今回の事件が父の銃と同じとの事で犯人が弟と
分り殴っていたという事でいいのでしょうか?

これは、その解釈でいいと思います。

●>また弟は何故彼女を殺してしまったのでしょうか?

これについては、参考URLをごらんください。とてもいい回答がついています。
わたし自身は、弟の嫉妬が動機だと思っています。
ほんとうは口がきけるのに、しゃべれないフリを続けていたのも、兄の関心をひきとめておきたかったためかも、と勝手に解釈してます。

●>兄弟の父が昔行方不明になってましたが
あれはショーンペンが川に捨てて殺したのですか?

そうです。なので、あの家庭に毎月一定の額のお金が振り込んでいたのは、ショーン・ペンでした。(一家の大黒柱を失った家族に対する贖い?)
ケビン・ベーコンがショーン・ペンに「今度はデイヴの家族にも送金するのか」と聞いていた皮肉な場面がありましたっけ。

少しでも参考になったらうれしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!なるほど・・弟は兄が好きで嫉妬からだったんですね。最後のいいところが機内放送などでブチブチ切れて(^_^;)内容が何?何?って感じで分からなかったのですがこれでスッキリしました!本当にどうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2004/04/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ミスティック・リバー」の“動機”(ネタばれあります)

「ミスティック・リバー」で一つつかめないことがありました。

あの殺人の動機は、偶発的な事故(暴発)を隠すためだけだったのでしょうか。それとも、駆け落ちさせたくないという気持ちが働いていたからなのでしょうか。

一度見ただけなので、どうもこの点がはっきりしません。どなたかご存じでしょうか。

Aベストアンサー

今日観てきたばかりです(^^)

ブレンダンが弟を殴る前、「誰を愛している?」と尋ね、
さらに殴りながら「この変態野郎」などと言っていましたよね。
たぶん弟は兄に、単なる兄弟以上の愛情があったのでしょう。
そこで駆け落ちを止めようと、ケイティを銃で脅しに行った。
ただ脅すだけ。これが最初の目的。
ところが銃が暴発し、ケイティに大怪我を負わせてしまい、
結果的にそれが致命傷になった。…と私は思ってます。
殺人の動機は「特にない」とショーンが言ってたのも
初めから殺すつもりだったわけじゃないからかな?と。
いちおう少年たちも気がとがめたから、警察に電話したのでは?

それにしてもなんというか…理不尽な映画でしたね…
あれじゃデイブの人生あんまりだと思うんだけど…
なんかすごく不公平な気がした。
でもそういうことが言いたい映画なのかな。
ちょっとしたボタンのかけ違いで人生が変わっていく、
所詮人生は不公平なものなんだってことを。

Q『ミスティックリバー』のネタバラシお願いします。

『ミスティックリバー』、最近見たのですがフランス語字幕だったので細かい部分がわかりません。詳しい解説をお願いしたいのですが。
・ジミーは娘の彼をなぜあんなに嫌っていた?
・その彼の友達(?)はなぜおしの振りをしてた?最後はしゃべってましたね。彼らの関係は?
・デーブの奥さんはなぜ急にジミーに話をしてしまったのか?
・ケビン・ベーコン(ショーンでしたっけ?)の奥さんはなぜあんなふうに何度か電話する必要があったのか?ジミーが昔の写真を持っていたのはなぜ?
・結局、あの現場では、何が起こっていた?少年二人、ホモロリータのオヤジ、ケイト、デーブがなぜ同じ場所に?少年がケイトを待ち伏せしているところにホモのオヤジが襲ってきて、偶然デーブが通りかかった?
・ジミーの奥さんは最後、ジミーと話しているときに語った内容は?
・ジミーの奥さん、デーブの奥さん、この二人のラスト近くの対照。これは何?

こんなところです。結局全然理解してないじゃないかと、叱られそうですが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分の回答に補足要求がついていたにも関わらず、放置していまして本当にごめんなさい。


「処刑を始める」と言ったのはショーンで、それからデイブが殺されます。予告編でその後に出てきた「逃げろ!」はデイブの言葉です。確か「逃げろ、デイブ!」ではなかったと思います。

で、どうしてこういう順番で予告編が流されたかというと、真実は別にあったからです。

本編でショーンがデイブを殺したシーンまでなら観客は「デイブがケイト殺しの犯人か…」と思いますが、その時点ではまだ決定的にそれを裏付けるシーンはありません。ケイトはデイブに殺されたっぽいという疑惑はありますが。

で、デイブが殺されてから捜査が進んで「デイブはケイト殺しの犯人ではない。犯人は少年二人」と明らかになります。

ケイトが殺された晩、デイブが(結果的に)殺したのは少年にいたずらしようとした男です。つまり、「逃げろ!」はいたずらされそうになった少年に向けられた言葉です。このシーンは回想で、2つの事件が起こった晩の真実を映したシーンです。

デイブは少年虐待の犯人を殺したかもしれないということはわかっていましたが、ケイトはまったくの別件なのでケイト殺しの犯人は自分ではないということはわかっています。

じゃあなぜ言わなかったか。

これは推測ですが、信じてもらえないと思っていたのではないでしょうか。ショーンは筋金入りのワルですし、子どもの頃のデイブの深い傷がその後の性格を消極的にさせた…こういう状態だから「自分はケイトを殺していない」と強く主張できなかったんじゃないかなと思いました。

自分の回答に補足要求がついていたにも関わらず、放置していまして本当にごめんなさい。


「処刑を始める」と言ったのはショーンで、それからデイブが殺されます。予告編でその後に出てきた「逃げろ!」はデイブの言葉です。確か「逃げろ、デイブ!」ではなかったと思います。

で、どうしてこういう順番で予告編が流されたかというと、真実は別にあったからです。

本編でショーンがデイブを殺したシーンまでなら観客は「デイブがケイト殺しの犯人か…」と思いますが、その時点ではまだ決定的にそれを裏付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報