結婚して3年、夫に心身ともに暴力を受けてきました。
肉体的には、あざができない程度、または見えないところに殴る・蹴る。
精神的には、とても汚い言葉を浴びせかけられます。
これらは喧嘩のたびにほぼ行われます。普通の喧嘩がしたい、落ち着いて話し合いたいと思いながらここまできました。   
夫の機嫌がいいときにはやさしくしてくれますが、ちょっとしたことで「マジギレ」します。(心の広い人の沸点が100度とすると、夫は10度くらいです)

喧嘩の原因がいくら私にあったとしても、暴力だけは許せません。

お互い自分を見つめなおすと言う意味で少しの間はなれてみたいと思っています。
でも私には行く所がありません。私が自由にできるお金もありません。  

以前何かの番組で、家庭に問題のある母と子を一時的に宿泊させてくれる行政の施設があると聞いたことがあります。
どこにあるのでしょうか?またそれはどこに聞いたら教えてくれますか?ちなみに私は埼玉県に住んでます。

この施設について少しでもご存知の方、詳しく教えてくださる方。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 僕は違う観点から一言だけ。



 このサイトは家のマシンから見ていますか? だとしたら、サイトのキャッシュを見た都度クリアにしておかないとまずいです。旦那さんに見られたら終わりですから。履歴やURLなど、手がかりを残さないようにご注意ください。

 もしも方法がおわかりにならなければ補足ください。方法は他のコーナーの方が詳しいのですが、あえてここでリンクを張っておけば他の方も助かるでしょうから。

 変な言い方ですけれど、がんばってください。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね。夫はパソコンの電源も入れられない、と安心していましたが、誰かに知恵を借りることもあり得ますから・・・・
教えていただければ幸いです。

補足日時:2001/05/31 14:50
    • good
    • 1

みなさんもうお答えになっていらっしゃるようなので・・・補足です。


昨日の読売新聞に、喫茶店の記事が載っておりましたが、
その喫茶店はやはり家庭内暴力から逃れてきた女性の方の為の仕事場だそうです。
主婦の方のお料理の経験を生かして・・・とのことでした。
一時避難じゃ、金銭面等で後々困りますものね。
朝刊だったか夕刊だったかはうろ覚えです。ごめんなさい。
どうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私と同じ、それ以上の辛い経験をした人たちがこの世の中にたくさんいると思うと本当に胸が苦しくなります。この先この問題はどのようになっていくのでしょうか?自分の子供が大きくなった時のことなど、未来を考えるといたたまれません。

お礼日時:2001/05/31 14:57

●家庭に問題ある母と子を一時的に宿泊させてくれる行政の施設


下記のURLはドメスティックバイオレンス(DV)のHPのようです。全国シェルター(一時避難所)リストが載っています。
そのほかにもカウンセリング機関のリストなども載っています。DVの周辺情報もありますので、ご参考になれば、と思います。

参考URL:http://www.neaccess.net/~rhouse/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
これだけでも少しは安心です。

お礼日時:2001/05/29 10:18

許せない旦那ですね。


埼玉県の駆け込み寺は下記の URL です。
電話番号が載っています。

参考URL:http://www.network-wakamatsu.com/jyosei_r.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/05/29 10:19

何かのお役に立てば幸いです。



以前見たHPからの情報です。
HPをご覧の上で御相談なさってみては如何でしょうか?

「日本DV防止情報センター 全国婦人相談所相談電話リスト」から
埼玉県女性サポート専用電話 048-864-9910

参考URL:http://www.ktv.co.jp/dv/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思ったよりも少ないんですね。
でも、味方がいてくれると思うだけで心強いです。

お礼日時:2001/05/29 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿の駆け込み寺

2007年6月3日だったと思うのですが、夜20時頃にテレビで

東京の新宿にあるという駆け込み寺なるものが紹介され
尼さんが人生相談されていらっしゃるようでした。

ここに個人的に行ってみたいのですが、地方在住なので詳細が
よくわかりません。ご存知の人いらっしゃいましたら、寺などの
名前、または住所(近くに何があるなど)教えてください。

Aベストアンサー

NO.2です。大光寺のHP見つけました。
http://www.daikouji.com/index.html

Q夫婦喧嘩で夫の暴力

私の旦那が、私の両親を馬鹿にした言い方を、私にしてきました。
私は、普段は優しい旦那が、そんな心ない言葉を言った理由は、私が自分の両親に対する態度が、旦那の両親に対する態度より、手厚くもてなしていたような気がして、気に入らなくて、本当は思ってもいないが、私が傷つくであろう上記の言葉をわざと口にしたというのです。
私は、彼の両親の時も一生懸命仲良くしているつもりです。でもやはり彼がそう思ったのなら、自分の両親の時は、きずかないうちに、肩入れしてしまったのかもしれません。
ですが、自分の両親を肩入れしてもてなしてしまう事はそんなにいけない事でしょうか。
私は、旦那にもとても優しい私の両親を侮辱した言い方が許せず、口論となり、最終的に私は、空き缶を彼の顔になげつけました。彼はものすごい勢いで私の近くまで追いかけてきて、私の胸ぐらをつかんで、私の頬をグーで思いっきり殴りました。今でもすこし傷みます。
その後、私を殴ったのは、ひとに物を投げる事は、人として良くない事だから、それをわからせる為に教育としてやったから間違っていないし、正しいというのです。
同じように、物を私が投げて、かれが私を殴ることはこれで2回目です。
確かに私から物を投げたのはいけない事です。
物を投げることは、いけない事だと、幼稚園の頃から、百も承知です。自分がした事を正当化するわけではないですが、もうどうしようもなく悲しくて、悪いとわかっていても女性が物を投げてしまう事ないことでしょうか。それを悪い事を悪いと教えるために、彼は私を殴ったというのですが、彼が正しいのでしょうか。
普段の彼は優しいので、それを思うとまだ別れるまで踏ん切りがつきません。
これからも長い結婚生活、喧嘩をして、ものを投げてしまうことはあると思います。そのたびに私は彼から殴られることは仕方のない事なのでしょうか。
教えてください。私達はこれからどうすればよいのでしょうか。

私の旦那が、私の両親を馬鹿にした言い方を、私にしてきました。
私は、普段は優しい旦那が、そんな心ない言葉を言った理由は、私が自分の両親に対する態度が、旦那の両親に対する態度より、手厚くもてなしていたような気がして、気に入らなくて、本当は思ってもいないが、私が傷つくであろう上記の言葉をわざと口にしたというのです。
私は、彼の両親の時も一生懸命仲良くしているつもりです。でもやはり彼がそう思ったのなら、自分の両親の時は、きずかないうちに、肩入れしてしまったのかもしれません。
で...続きを読む

Aベストアンサー

>「最終的に私は、空き缶を彼の顔になげつけました」

(口論の原因を作ったのはご主人にあるにせよ)
口論のこじれが暴力に発展する起因を作ったのは
貴殿ご自身であることは間違いないと思います。

 いま盛んにDV問題がクローズアップされていますが、
貴殿に対する暴力 は「肉体的DV」に該当するは
当然だとしても 貴殿が空き缶を彼の顔になげつけた
行為も「肉体的DV」に該当する点も忘れては
なりません。

 現状は どちらも内心も「憎しみ」&「罪悪感」
が交錯した状況なのでしょう。
 貴殿の悔しさも分かりますが、状況を更に悪化
させないためにも 貴殿がまず謝罪の口火をきってください。

 男の場合、プライドの高さからか、それが(内心やりたくても
)できない人が多いだけに、貴殿がまず謝罪の口火をきったら
彼の方も謝罪すると思います。
 A「俺が悪かった」→本人の反省度「大」
 B「俺も悪かった」→本人の反省度「中」
 C「絶対に許さん」→本人の反省度「小」or「ゼロ」
この三種類に彼の回答が大別されると思いますが、

A,Bなら夫婦仲回復の可能性は高いですが、
Cだと 時の経過に委ねるか破綻の道を進むしか
ありません。

 ただA,B、C何れも該当せず「沈黙」だったら
彼の内面も整理されておらず今後A,B、C何れの
方向に進むかは、神のみぞ知る です。

 逆に 貴殿が 彼からの謝罪 を待って、
「家庭内別居」状態のまま時を過ごすのは
かなりの賭け となります。

 夫婦のしこりが少しでも解消され良きベクトルに
進ませるためにも (悔しい気持ちもわかりますが)
貴殿の方から折れるべきです。

 折れて なお 彼が譲歩の姿勢を少しも見せない
時は 彼とは縁がなかった と思い 相応の
今後の身の振りを考えた方がよいでしょう。

 余談ですが、
成り行きにまかせ「時の経過」という消極的手法を
とられる方もけっこう多いようですが、「時の経過」
に全面的に委ねたとしても「しこり」が変形した形で
肥大化する可能性も高くなることをお忘れなく。

 やはり どちらかが譲歩して謝罪の言葉を発するしか
回復の発端はつかめないようです。
 もっと大人になってください。せっかく結ばれた縁ですから。
どこの夫婦も毎日がハッピーなわけないです。
他人の芝生は青く 見えがちですが、あくまで理想で
あって どこの夫婦も「内心のむかつき」と常に
格闘しているものです。一時の事で簡単に絆を崩しては
今後 仮に貴殿が 離婚→再婚 の道を進んだとしても
また同じ道をたどることと思います。

 「相手を許せる勇気」
これが夫婦生活を継続させるための最大の英知です。

>「最終的に私は、空き缶を彼の顔になげつけました」

(口論の原因を作ったのはご主人にあるにせよ)
口論のこじれが暴力に発展する起因を作ったのは
貴殿ご自身であることは間違いないと思います。

 いま盛んにDV問題がクローズアップされていますが、
貴殿に対する暴力 は「肉体的DV」に該当するは
当然だとしても 貴殿が空き缶を彼の顔になげつけた
行為も「肉体的DV」に該当する点も忘れては
なりません。

 現状は どちらも内心も「憎しみ」&「罪悪感」
が交錯した状況なのでしょ...続きを読む

Q東京都 お祓い 除霊 東京都の駆け込み寺

東京都 お祓い 除霊 東京都の駆け込み寺を教えて下さい。不眠症で苦しい。うつ病で、心療内科に。練炭自殺未遂も。埼玉県川越市の占い師に電話鑑定依頼。霊能者・霊媒師に頼るのが良いと。精神科医も同じ意見です。

Aベストアンサー

53歳 男性

日本には7人の霊能者がいます

その人たちはお金をとりません

すべて気持ちだけです

お金をいくらいくらと請求する人たちは偽物です

本当の人は困っている人を助けたいと思っています

どうか偽物に引っかかりませんよう注意してください

なお、本物はお払いしないと大変なことになるとか

脅かすことは絶対に言いません

Q結婚初日から毎日夫によるモラルハラスメント(身体的暴力含む)で離婚を決

結婚初日から毎日夫によるモラルハラスメント(身体的暴力含む)で離婚を決意しました。
結婚3年子供はいません。今は1ヶ月別居中です。

先日一回目の離婚調停がありました。
私(申立人)は「離婚」と「財産分与折半」を要求しました。

直接会わずに調停が進められました。
離婚したい理由(理不尽な理由で長期間の無視。人前で侮辱。一円単位の異常な節約の強要。身体的暴力)を調停委員に話し、相手に伝えてもらいました。

「節約は将来家を買うためです。無視は女の人には口では勝てないので黙るしかなかった。離婚する気は全くない。」と返答がきたんですけど(いつものように向こうの正当化した返答です)
調停員に「相手の方はあなたの言いたいことが全くわからないそうです。わかるように手紙を出してくださいとのことです。」と宿題を出されてしまいました。

手紙を書いても相手の都合いいように塗り替えられてしまうのです。

うまくモラハラ夫を手紙で説得するにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あ、むしろすいません。予定していた回答とちがくて。
文章を考える予定だったのですが、いまいち過程がつかめなかったので。

調停はあくまで調停です。
決断するときは、スパッ!とやると後悔しませんよ。

Q自民党 教師のイデオロギー強要に 生徒駆け込み寺 制度発足!

自民党 HPで 学校教育における政治的中立性についての 実態調査が 始まりました。
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016

これに関して サヨク教師 日教組 パヨクが 怒り狂ってる ようだけど…
学校の先生などが 政治的主義主張を押し付ける ようなこと が あったら。

☆ 生徒の皆さんは 遠慮なく このフォーム から 投稿すれば いいんです。
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016

・自民党 が ネットで 偏向事例 の 募集をした結果。
          ↓
サヨク教師陣営 ブチ切れ!「自民党は生徒に密告させたいのか。常軌を逸している!」
http://mainichi.jp/articles/20160710/k00/00m/040/043000c


・最近 共産党 は 小学校の通学路で 安保法の廃案署名を 小学生に強要したり…。
・ある高校では 731部隊の捏造映画「黒い太陽」を 授業で上演して感想を書かせたり。
・朝日新聞の 従軍慰安婦性奴隷問題との記事を 題材に 感想を書かせたり。
・南京大虐殺 問題との 捏造 題材で 感想を書かせたり。
・行きたくない生徒の 意向を 徹底無視して 韓国へ 修学旅行に行ったり。

こんな 事例報告は 枚挙に暇が無い 山ほど あるんです。
生徒の 人権を守り 日本人として育てる為にも 駆け込み寺は 絶対必要でしょう。


Q みなさんは この 自民党の ネット実態調査は 素晴らしい制度だと 思いませんか?

Q 戦後70年以上続いた自虐史教育 と サヨク教師 に鉄槌と歯止めが掛かりますかね?

Q お子さんを持つ方々など このサイトの拡散も含め 幅広くご意見をお聞かせください。

自民党 HPで 学校教育における政治的中立性についての 実態調査が 始まりました。
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016

これに関して サヨク教師 日教組 パヨクが 怒り狂ってる ようだけど…
学校の先生などが 政治的主義主張を押し付ける ようなこと が あったら。

☆ 生徒の皆さんは 遠慮なく このフォーム から 投稿すれば いいんです。
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016

・自民党 が ネットで 偏向事例 の 募集をした結果。
     ...続きを読む

Aベストアンサー

当人に洗脳されたという自覚があるような洗脳は、洗脳ではない。

いわゆるGHQの戦力下で義務教育を受けた世代は、いわゆる「マッカーサーの十二歳」と呼ばれているらしいですね。



「駆け込み寺」には同意する。

A:>みなさんは この 自民党の ネット実態調査は 素晴らしい制度だと 思いませんか?

回答A:素晴しいかは今後の運用を見なければわかりませんが、実際に内申書を盾に個人的な思想を強要したり、国防に携わっている方々について生徒に人殺しが仕事と教えている者がいる以上、最後の手段としてはアリだと思います。


B:>戦後70年以上続いた自虐史教育 と サヨク教師 に鉄槌と歯止めが掛かりますかね?

回答B:とりあえず、今まで授業中とは無関係な思想や内容を話したり、自由意思を尊重すると言いながら、卒業式前に個人の国歌や国旗への個人的な「思い」を語ったり、音楽の教科書の君が代のページに別の歌のプリントを貼らせたり、組合の方針や一部の国の観光業者から謝礼を貰って旅行先を決めておいて、「集団生活」と称して参加を強要するような者達には効果があると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=iRVQDmsTFHc


件のサイトを使うには読解力が必要だと思います。
求められている内容は、(教育現場での)「政治的中立を逸脱するような不適切な事例」であって、投稿者を「現役の生徒」に限定してはいないと思います。

それに、これが「密告」になるなら、犯罪の通報も同様だと思います。



この問題では「政治的中立性」の基準が問題になりますが、報告があるという事は、学校と報告者の基準が違っているという事だと思います。
であるなら、それについて考察する事は有意義であると思います。
「政治的中立など誰も決められない」を他者の批判を聞かない理由にして、都合で悪いことしてる政党は騒ぐでしょうが。



学校が多少の事をしても、生徒が信じるわけがないという意見もあるようです。
仮にそうだったとしても、それで「政治的中立性」の損なった教育をしてよいというわけではありません。

そのように仰る方は、そこまで生徒を信用しているのに、何故かネットの情報で子供がウヨクになるとか騒いでいるように思います。

当人に洗脳されたという自覚があるような洗脳は、洗脳ではない。

いわゆるGHQの戦力下で義務教育を受けた世代は、いわゆる「マッカーサーの十二歳」と呼ばれているらしいですね。



「駆け込み寺」には同意する。

A:>みなさんは この 自民党の ネット実態調査は 素晴らしい制度だと 思いませんか?

回答A:素晴しいかは今後の運用を見なければわかりませんが、実際に内申書を盾に個人的な思想を強要したり、国防に携わっている方々について生徒に人殺しが仕事と教えている者がいる以上、最後の手段とし...続きを読む

Q夫と大喧嘩。私はどう対応すれば?

新婚4か月の女です。

昨日、夫と大喧嘩しました。

・朝、今日はどう過ごそうか~?と話をしていた。
・3週間ほど前に夫の誕生日だったが、まだプレゼントを買っていなかったので、私が「プレゼント買いに行く?」と言った。
・夫は面倒そうに「あ~…、買ってくれるの?(苦笑)何にも言わないから、忘れられてるのかと思った。まあでもくれるっていうならもらうよ」と言った。

忘れていた訳ではありません。実際「プレゼント何が欲しい?」と3回尋ねていました。
にも関わらず投げやりであてつけがましい返答(と感じた)にカチンと来てしまい、何だか大喧嘩になってしまいました…
尚、手料理及びレストランで2回ご馳走はして「おめでとう」は言っています。

夫が怒ったのは
・もらう側として強く言えなかったのに、私が主導権握って買いに連れていってくれなかった。
・そういえば3回尋ねられたが、当日以降は1回しか言われてないし、これまでにもタイミングはあったのに、その時に言い出さなかった。
・なのに私が逆ギレした。

確かに遅れたのは悪かったですが、「忘れてはいないよ」との私の言葉に耳を貸さず、まるで極悪非道のように責め立てられて腹が立ち、結婚指輪を外して床に投げました。
すると夫は「むかつくんじゃお前はー!!」等と怒鳴って掴みかかり、顔を叩き、蹴り、殴りました。
「今蹴ったね?」と言うと「はい、蹴りましたよ。嫌なら出てけ!」と言って更に叩かれました。

それ以来冷戦です。
尋ねる度に曖昧な返事だったので私も危機感がなく、「当日に渡す」が達成できなかったのは悪かったと思います。
この件だけなら私が謝ってしまいたい気持ちはあるのですが、怒鳴って蹴った上開き直った夫の態度を思うと素直に謝る気になれません。

極力前向きに対処したいのですが、私はどうすべきでしょうか?
お叱りも覚悟の上、アドバイスをお願いします。

新婚4か月の女です。

昨日、夫と大喧嘩しました。

・朝、今日はどう過ごそうか~?と話をしていた。
・3週間ほど前に夫の誕生日だったが、まだプレゼントを買っていなかったので、私が「プレゼント買いに行く?」と言った。
・夫は面倒そうに「あ~…、買ってくれるの?(苦笑)何にも言わないから、忘れられてるのかと思った。まあでもくれるっていうならもらうよ」と言った。

忘れていた訳ではありません。実際「プレゼント何が欲しい?」と3回尋ねていました。
にも関わらず投げやりであてつけが...続きを読む

Aベストアンサー

>にも関わらず投げやりであてつけがましい返答(と感じた)にカチンと来てしまい、何だか大喧嘩になってしまいました…

カチンときてあなたが言った発言がケンカや暴力の引き金と思ったしだいです。相手に日ごろからDVの傾向があるなら別ですが、どうしようもないですが、いちいち投げやりやあてつけがましい返答ぐらいで、余計なことを言ったり婚約指輪を投げつけていてはケンカがおきるのも当然ですよ。

なんか私から見ればあなたが無駄に相手を挑発してるように見えました。

Q駆け込み寺

以前テレビで、住職さんが引きこもりの子供を引き取って生活させるお寺を
見たことがあるのですが、そのお寺の名前をご存知の方
いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

これではないですか??

私は愛知県民なのですが、
地元のテレビで放送していたのを数回見たことがあります。
「平成の駆け込み寺」って、呼ばれているみたいですね。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20548.html

Q夫と喧嘩しました、私はどうしたら?

現在、臨月を向かえた妊婦の主婦ですが、今日夫と喧嘩し、離婚になるのか不安で、こちらに質問しました。

喧嘩の原因は、誕生日プレゼントのネックレスを5万円くらいとみえをはって、本当はネットオークションで1200円で落したものをプレゼントしていたのを、調べて安すぎと言ったことです。
私も夫のオークションIDを使っているので、すぐわかるのに…
現在、生活費ももらわず、私の貯金で生活していて、夫がお金を貯めて、私に素敵なプレゼントをしてくれるのを期待していました。
夫は稼ぎが悪く(バイト)、でも私が支えていこうと、我慢していました。

怒りたいのに、逆切れされ、私が折れて、
「金額じゃないのはわかってるよ、ネックレス大切にするから、
仲直りしよう」と言ったのですが、
「捨てろよ、そんなこと言うなら」
と怒ったままで、今回の逆切れはそうとうです。
私は大泣きして、仲直りしようと言いましたが、そんな私に相当冷たい目を向けていました。
私はいたたまれず、家を出ました。

私が大人しく、ご飯を作っていたら、とても優しくしてくれていたんですが、怒ったら臨月の妻にもこんなに冷たくなる夫が不安でしょうがないです。
精神的に動揺がひどくて、離婚になるのが怖いです。
でも、私の夫の選択がまずかったのかと、辛いです。
もう私から歩み寄るのは止めますが、謝ってもダメなので、ずっと口をきかずに離婚を待つことになるのかなと悲しいです。
もう子供は明日にも出てきそうなのに…

愚痴になってしまいましたが、もう私にはどうすることも出来ないですよね(;;)

現在、臨月を向かえた妊婦の主婦ですが、今日夫と喧嘩し、離婚になるのか不安で、こちらに質問しました。

喧嘩の原因は、誕生日プレゼントのネックレスを5万円くらいとみえをはって、本当はネットオークションで1200円で落したものをプレゼントしていたのを、調べて安すぎと言ったことです。
私も夫のオークションIDを使っているので、すぐわかるのに…
現在、生活費ももらわず、私の貯金で生活していて、夫がお金を貯めて、私に素敵なプレゼントをしてくれるのを期待していました。
夫は稼ぎが悪く(バイト...続きを読む

Aベストアンサー

やだ、もう。
何やってんの!
布団の中で泣いてなんかいないで
公園なんかで身体冷やしてないで
おうちで暖かくして、かわいい柄の柔らかい毛布でも膝にかけて笑ってごらん。

旦那さんの暴言メールや態度は許せないかもしれない。
でも笑ってごらん。
離婚なんか覚悟してないで
かがみ見て笑って そのままの顔で旦那さんに話しかけてごらんよ。
相手の反応なんて関係ない。
自分と赤ちゃんのためだよ。
笑った顔でマイナスな考えって浮かびづらいんだって(また受け売り 笑)
自分でもやったけど本当に浮かばない!

泣いているから旦那さんも冷たくなるんだよ
失礼だけど旦那さんは泣いているあなたを包み込むだけの包容力が
まだ備わってないんだから。
これからは納得できないことでも、自分なりに昇華していかなきゃ って場面が沢山来ると思います。
お子さんが出来たら、尚更多くなるかも。
すぐ強くなれとは言わないよ。
でも、目の前に起こったことにしなやかで居たほうが強く居られるんですよ。
心を柔らかくして、拘っていることが本当に自分の手にしたいものなのか、よーく考えて。
自分からマイナスの方向に向かうような、後悔する事が分かってるような
行動はやめようよ。
自分の心に「不幸の荷物」の置場を作っちゃいけない。

頼れる人は近くに居ないんですか?
ご両親でもお友達にでも、心細いよって話を聞いてもらえないかな?
不満はそこで解消させてもらって、旦那さんには笑って歩みよってみませんか?

やだ、もう。
何やってんの!
布団の中で泣いてなんかいないで
公園なんかで身体冷やしてないで
おうちで暖かくして、かわいい柄の柔らかい毛布でも膝にかけて笑ってごらん。

旦那さんの暴言メールや態度は許せないかもしれない。
でも笑ってごらん。
離婚なんか覚悟してないで
かがみ見て笑って そのままの顔で旦那さんに話しかけてごらんよ。
相手の反応なんて関係ない。
自分と赤ちゃんのためだよ。
笑った顔でマイナスな考えって浮かびづらいんだって(また受け売り 笑)
自分でもやったけど...続きを読む

Q不良銀行の駆け込み寺といえば?

不良銀行が経営破綻を免れるために、財務省に駆け込みます。
こういった場合財務省のどういった担当が相談を受け付けてくれるのでしょうか?
財務省は関係なく不良銀行サイドから見て相談の乗ってもらうお役所、お役人といったら、どこのどんな部署なんでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

>経営破綻寸前の行員頭取が内密に国の機関に相談していたという設定を作りたいのですが、どういった人物がこういった設定に適しているのでしょうか?

こういうことであれば、財務省よりも日本銀行の方が適当だと思います。
http://www.boj.or.jp/about/about_f.htm
金融市場局金融市場課及び金融調節課というとこらあたりなんてそれっぽいと思います。
日銀の裁量で、本来、日銀適格手形でない不良手形を日銀適格として資金不足を解消しようと試みた。
などというのはそれっぽいと思います。

財務省は国の財政を預かるだけの期間ですから、銀行経営にはタッチできませんし、金融庁は『指導から検査』へとその基本方針を変更しております。これらを考えると、泣き付くならば日銀ということが、もっともそれらしいと思います。

尚、上記は完全な作り話ですので、事実とは異なると思います。

Q夫が新垣結衣さんの大ファンなのですが、私は彼女とはまっっったく違う顔です。 でも夫は私のこと好きだっ

夫が新垣結衣さんの大ファンなのですが、私は彼女とはまっっったく違う顔です。
でも夫は私のこと好きだっていいます。

男性に質問です。
自分の大好きな芸能人と全く違う顔の女性を本気で愛せますか?

Aベストアンサー

私も新垣結衣さんが好きです。
でも奥さんには言いません。嫌な思いはさせたくないですから。
観賞用と恋愛用は違います。 理想と現実は違います。
綺麗な海岸沿いか、のどかな田園で住んでみたいでしょう。
でも現実は違いますね。
浮気してないのだから夢ぐらいみらしてあげたらどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報