アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートン 最新の履歴に
ルール「Default Block UPnP Discovery」のログが沢山残されてました。

詳細は以下の通りです。
 
ルール「Default Block UPnP Discovery」が(192.168.1.1、Port ssdp(1900))を遮断しました。
インバウンドUDPパケット。
ローカルアドレス、サービスは(239.255.255.250、Port ssdp(1900))です。
リモートアドレス、サービスは(192.168.1.1、Port ssdp(1900))です。

SSDP Discovery、UPnP Device Hostのサービスも止めてます。
ウイルススキャンも問題ありませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

239.255.255.250でググったら沢山出てるよ、まあウイルスの心配はないですね、止め方も出てるよ。

この回答への補足

調べてみて、SSDP Discovery、UPnP Device Hostを止める
ルータのUPnP機能を止めるの3点はやってるんですが、
止まりませんね・・・

補足日時:2013/08/23 07:46
    • good
    • 0

ルータのUPnP機能を停止すると発生しなくなると思います




(但しその場合はIP電話などのUPnPを利用するサービスが利用できなくなります)

この回答への補足

ルータのUPnP機能を停止させてもだめでした。

補足日時:2013/08/22 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!