スクーターの色を塗り替えたいのですが、いくらくらい(金額と日数)かかるのでしょうか、またスーパーカブの時はどうなんでしょうか?
南関東でよいお店があったら紹介してください。

A 回答 (1件)

 南関東がどの範囲なのかよくわからないのですが(競輪だと千葉も南関東)千葉にとても素晴らしいお店があります。

ホームページアドレスを記しておきます。参考までに。

参考URL:http://www.legotec.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
このような意見を期待していました。

お礼日時:2001/05/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ90にスーパーカブ50用のホイールを装着することは可能か

スーパーカブ90にスーパーカブ50用のホイールを装着することは可能でしょうか。スーパーカブ50用のほうが細いので燃費アップにつながるのではないかと思いました。

Aベストアンサー

年式にもよりますが
質問者さんが思うホイールとはハブ部、スポーク、リム
を含めてですか

シャフトのサイズが違うのでハブ部を残しスポークから
バラしてリムを組みなおせば不可能ではありませんが
軒下整備ぐらいの技術や経験では限りなく不可能に
近いです。

タイヤも含めてホイール換えれば燃費は変わるでしょう
が、アップになるかダウンになるかは、やってみないと
分かりません。

燃費については
莫大の費用と時間をかけて、試作、テスト走行を
繰り返せば、結果がでるでしょうが体感できるほど
違いは???です。

本田技研工業の二輪技術開発部を買い取るぐらいの
費用が必要かも知れません
あわせて安全性や耐久性も考慮しなければなりません

Qスーパーカブのオイル交換についてお聞きします。 私は「スーパーカブ50

スーパーカブのオイル交換についてお聞きします。 私は「スーパーカブ50カスタム」を所有しているのですが、今度オイル交換を自分で行いたいと思っています。 そこでお聞きしたいことがあるのですが、オイル交換に使用する物について知りたいのです。一応自分でオイル交換の事について調べたのですが、なんといっても今回が初めてで、初心者なので不安が多いのです。なので、このままの状態でオイル交換が行えるかのチェックを含めて指導して欲しいです。 廃油処理については大丈夫ですが問題はその他に有ります。 使用するメガネレンチは17mmで良いのかやその他に必要な工具は有るのか等です。あと改めて作業の手順を教えて下さると有り難いです(コツやテクニックなど)。 あと、よく判らないのですが、調べていたらドレンボルトやドレンワッシャーやらドレンパッキンやらといった物が出てきて、初心者の私には何がなんだか判りません。 そのドレンワッシャーの詳細(種類や寸法、どこで手に入るかや値段等)や、その他全部について教えて欲しいです。 生意気言って、本当に申し訳ありませんが、丁寧に説明してくださると有り難いです。 あと、スーパーカブ110のオイル交換も教えて下さいませんか。 何も知らないくせに偉そうにしてごめんなさい。 長文失礼しました。 宜しくお願いします。

スーパーカブのオイル交換についてお聞きします。 私は「スーパーカブ50カスタム」を所有しているのですが、今度オイル交換を自分で行いたいと思っています。 そこでお聞きしたいことがあるのですが、オイル交換に使用する物について知りたいのです。一応自分でオイル交換の事について調べたのですが、なんといっても今回が初めてで、初心者なので不安が多いのです。なので、このままの状態でオイル交換が行えるかのチェックを含めて指導して欲しいです。 廃油処理については大丈夫ですが問題はその他に有ります。...続きを読む

Aベストアンサー

レンチは12角のメガネでいいです。相手がアルミ、ボルトが鉄、なんで6角の上等なソケットレンチは特に不要です。
ただ締め付けるときは、手で最後までしめた後、メガネは真ん中あたりをもってしめるだけでいいです。(こだわれば、中村製作所のトルクレンチと京都機械工具のソケットでしょう。この機会に買っておくのもよいかも。)
ドレンボルトやドレンワッシャーやらドレンパッキンとかっていうのはどこに書いてあったものか知りませんが、要はドレンボルトについてるリング状のものがドレンワッシャーでドレンパッキンというものだと思います。
ややこしいのでなんでもかんでもパッキン(可動部)とかガスケット(固定部)とかしか書かなくなったメーカーが増えてきましたが、オイルパンのドレンは一つで、そのガスケットも1つだからとはいえフルネームで部位を言うと持ってきてって言われた他の人もわかりやすいですね。
なおこのガスケット(なぜかパッキンとみんなが言うやつ)は何度でも使えます。
丁寧にウエスで拭いて傷とかゴミ噛みがなければ使えばよいのです。
(なおプロはお金を取って作業するので、ガスケットがあった場合交換するのは常識です。けちるものではありません:持ってなくても、カッコわるいので、請求書で不正請求していたりするかも)
なお、私は替えたことはありません。万一変形しておれば、紙やすりで平にすると思います。
どうしても替えたいときは、バイク屋さんに頼みます。
安いものですし、前述の理由があるので、かなり抵抗されるのではないかと推定します。
(私は気が弱いので、他の高価な部品を頼むときに抱き合わせをするか、バイク用品屋で買うと思います。売ってますよ。純正よりだいぶ高くて、かつ品質は保証の限りではありませんが)
それから、オイルは初回300km、以降1000km(ただし過負荷運転時は500km)が、
このOHCエンジンの初期のメーカー指示です。
(構造は全く変わっていません。オイルフィルターなしのこのエンジンは、石橋をたたけば、こんな数値が相応しいと思っています。参考にしてください。私は真ん中を取って交換しています)

レンチは12角のメガネでいいです。相手がアルミ、ボルトが鉄、なんで6角の上等なソケットレンチは特に不要です。
ただ締め付けるときは、手で最後までしめた後、メガネは真ん中あたりをもってしめるだけでいいです。(こだわれば、中村製作所のトルクレンチと京都機械工具のソケットでしょう。この機会に買っておくのもよいかも。)
ドレンボルトやドレンワッシャーやらドレンパッキンとかっていうのはどこに書いてあったものか知りませんが、要はドレンボルトについてるリング状のものがドレンワッシャーでドレ...続きを読む

Qスーパーカブ50のタイヤ交換についてお聞きします。 私は「スーパーカブ

スーパーカブ50のタイヤ交換についてお聞きします。 私は「スーパーカブ50カスタム」を所有しているのですが、タイヤ交換を必要になった時に、自分で行いたいと思っています。ですが私はバイク初心者なのでオイル交換しか、自分で行った作業がありません。(先日回答して下さった皆様方、有り難うございました。) なので、タイヤ交換の方法と、タイヤ交換に必要な道具などの詳細を教えていただきたいと思いまして、質問さしてもらいました。 どなたか詳しく、初心者にも判りやすい御指導をして下さいませんか。 どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

解説サイトが数多くあるので、行き詰ったらアドバイスを
求める習慣が、本当の意味でのスキルアップにつながります。
必要な工具、最低限の設備も揃えるなら、バイク屋でしたほうが
安上がりな場合も多い。初心者が多分失敗するのは、レバーと
チューブの扱いに不慣れでパンクを繰り返す事くらいです。

Qスーパーカブ、プレスカブの違い。

スーパーカブ、プレスカブの違いを教えてください。

Aベストアンサー

まず第一に外見が違いますよね。
大型のカゴ・ライトやウインカー位置の変更・大型のリヤキャリアが付いています。
それは写真でもわかると思いますが…

外見で判らないものは、ジェネレーター(発電機)が、通常の物よりも大容量です。
デラックスクレードのプレスカブは、グリップヒーターが標準装備で付いてます。
グリップヒーターが電力を消費しますので、ジェネレータは当然の処置でしょうが。。。

もしかするとナックルガードも標準で付属していたかもしれませんが、曖昧な記憶です。

Qリトルカブにスーパーカブのキャリアーは付けれますか?

リトルカブにスーパーカブのキャリアーは付けれますか?

リトルカブにこのボックスを付けたいのです。
マルチBOX
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CUB/index.html


安くて大きなキー付ボックス(70L以上)てあるのでしょうか?

Aベストアンサー

取り付けられます
ただしスタンダード又はデラックスのものです
セル付きのカスタムのものは取り付きません
値段は6000円ぐらいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報