アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブを開いたら普通にフォルダが表示されますが、Dドライブをダブルクリックしてもフォルダが全く表示されず、何も見えないのですが・・・。どうしてでしょう?Dドライブの容量はプロパティを見ると10GB中、9.45GB使用となっています。因みに、「フォルダオプション」→「表示」タブ→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にはチェックは入っています。 ハードは富士通ディスクトップ(CE22D/T)です。もう1台、NEC LaVie Lがあるのですが、それは表示します。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足を見せて頂いた限りでは全く正常な様ですね。

もしかしたら、Dドライブの中身は「リカバリーsoft等」で安易に削除などさせない為にアクセスが出来ない様に成っているのかも知れませんね。
説明書を見れば、Dドライブのセキュリティ・タブの解除方法が書かれて居ませんか?
---------------------
↓の AzbyClub会員(無料)でもQ&Aが有るようですね。
http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html

AzbyClubホームページ上で受け付けています 電話で受け付けています
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 AzbyClubメールサポートを利用してみたいと思います。

Dドライブには9.45GBぶんのファイルがあるはずというのですね。

その場合は、フォーマットするとファイルが失われてしまいますのでしないで下さい。
 特別なファイル(システムファイルなど)というわけではないんですよね。
 取りあえずスキャンディスクしてみるぐらいしか思い浮かびませんね。
 フォルダ情報が失われている(破損している)場合、最悪Dドライブ内のファイル全て見ることが出来なくなるかもしれませんね。その場合、専門業者に頼めば回復させる事も可能ですがかなり高額になります。
    • 0

xp-homeは分からないので何方かの回答を待ちたいのですが、それまでの繋ぎに

マイコンピュータって有りますか?←を右クリックしたら(管理)←と言うのがもし有ればクリックで開いて、その中にデスクの管理が有ればクリックで開いて←この中身がどの様に表示されて居るでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ディスク管理を開くとDドライブは
レイアウト:パーティション
種類:ベーシック
ファイルシステム:NTFS
状態:正常
容量:10GB
空き容量:9,95GB
フォールトトレランス:いいえ
となっていますが・・・

こんにちは。

xpはhomeですか?
homeだとどうやって開くのか分かりませんが(コンピューターの管理→デスクの管理)と言う場所を開けば状態が確認出来るし、ANo.#1さんの言未フォーマットの場合も此処で対処出来ます。
--------------
スタート→ヘルプとサポートの検索窓へ(コンピューターの管理、或いはデスクの管理)と入れれば、操作方法が分かるかも・・・・

この回答への補足

早速にありがとうございます。両方ともWindows XP HEです。ファイルシステムを見ると問題の富士通はCドライブ、Dドライブ共、[NTFS]。NECのほうはCドライブが[NTFS]
Dドライブは[FAT32]になっています。この違いくらいですが、具体的にどうすればいいのかわかりません(手順が)NTFSとかFAT32・・・これらの知識がありませんので。
Dドライブの空きが少ないので、ここで一度整理したいと思っていますが開いても全く白紙状態なので・・・
手の付けようもなく質問させて頂きました。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。補足欄と質問欄を間違えてしまいました。

領域が確保されているだけで、未フォーマットなのでは?

この回答への補足

すみません、フォーマット作業すれば見えるようになるのでしょうか?でも実行手順がわかりません。このあたりになると詳しくないのです。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。補足欄と質問欄を間違えてしまいました。