どうすればよいのでしょうか?

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A 回答 (7件)

ボートをやる事をオススメします 僕の知り合いは7日くらいで5キロくらいやせましたよ それはつらいのではなくいい全身運動になるからで

すよ  あともうひとつ深夜放送のダイエット商品かったらどうですか あれ意外にいいかも.....
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この回答へのお礼

公園の池のボート漕ぎのことですか?
また質問になってしまいますね

お礼日時:2001/05/28 17:35

ボート部のことですよ 俺は結構本気でやってるんですけどこれがまた楽しいんですよね

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この回答へのお礼

試してみます

お礼日時:2001/06/08 12:55

お腹をへっこめようとイメージしつづけると凹むでしょう。



なぜ下腹部が出るのか? ヒトが直立したからです。
ゴリラ、チンパンジーなどの腹は凹んでいます。
内臓下垂を改善する必要があります。
由美かおるの呼吸を真似るのもよいと思う。
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 ダイエットの本を読めば、いやというほどの種類の腹筋体操のやりかたが載っています。

腹筋がまだあまりついていないなら、仰向けに寝て、脚を少しあげてキープというやりかたが一番ではないでしょうか、、、よくある、上体を起こすというやり方でやるのなら、膝を曲げて、脚を少し開き目に。そしてどのやりかたでやるにせよ、腹筋の回数の半分、背筋をして、あとはお腹のマッサージをしてください。日常生活で出来ることとしては、気がついたときに、お腹を背中につけるような気持ちで引っ込めるというのもあります。
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アメリカにホームステイしてた時の話しですが、そのホームステイ先のおばさんが、


やっていて、その人の以前の写真をみてみると、凄い効果がありましたので(腹が
ヘコんだだけでなく、15kg!も痩せたそうです!!)
僕もこれをやって10kg痩せてしまいました。。。。。
本当は教えたくないですが紹介します!
先ずあお向けに寝て下さい。そして、魚が陸揚げされて、ピチピチ跳ねるように
身体を動かしてみましょう!これを、そのおばさんは一日一回寝る前に10分ぐらい
ピチピチしていたので、時間はその程度でいいと思います。がんばってください!
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 ボートってことは、腹筋ですね。


 俺、これについてはけっこうシャレになってないので、ちょっとやってみようと思います(^^;゜。
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一番簡単なのは、常にお腹に力を入れることです。


時間はかかりますが、場所も選ばないし簡単ですよ。

時間と根性があれば、ボートは本当に効果的みたいですよ。

弟がやってましたが、腹筋が一口カツになってましたよ。
女性で一口カツは嫌かもしれないし、そこまでは効果ないかもしれませんんが‥

頑張って下さい
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Qこの後どうすればよいのでしょうか?

こんにちは。
私は現在19歳女性で、ただいまダイエット中です。
現在の状況は、身長158センチ、体重43キロ、体脂肪率17%前後です。
7月中ごろからダイエットを始めて、5,5キロ落としました。
ダイエット方法は、一日の摂取カロリーを800~1000カロリーにし、一日1時間以上歩き、夜には腹筋、腕立てなどの運動を30分間行っています。
先月の生理は遅れもなくきちんと来ました。
もうこれ以上ダイエットをするつもり(体重を減らすつもり)はなく、これからはリバウンドしないように気をつけたいのですが、運動はこのまま続けるとして、一日に何キロカロリーとればリバウンドせずにキープできるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

素晴らしい結果を出しましたね!

貴女の生活強度が不明ですが、生活代謝を少なめに1500kcalとして、それプラスウォーキングで400kcal程度消費しているので、理論上は1900kcal程度食べる事ができますね。

当分の間は前の体重に戻ろうとしますので、運動を休んだり、食事を食べ過ぎたりすると一気に戻ったりしますが、当分の間は頑張ってキープしてください。3~5ヶ月程度してくると現在の体重に身体が慣れてきますので、バランスが崩れても、今の体重に戻ろうとするようになってきます。そうすれば維持する事も楽になって来ます。頑張ってくださいね。

Qメタボを直すにはどうすればよいでしょうか

今痩せているのにおなかだけが出てきてしまい困っています。今日運動をかねて腹筋をしてみたのですが1回もできませんでした。高校から運動はしてなかったので、体力がないのかもしれません。恥ずかしいことですが自覚していて人並みに筋力はないと思います。

[私]
29歳、身長167、体重53kg、おなか82cm
酒、タバコなし

[食事]
朝→野菜、果物、牛乳
昼→おにぎり2つ
夜→魚中心

何から改善すれば直せるのかわかりませんので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

太ってない人を「メタボ」とは普通言いません(BMI=19.0)。

ただ質問者様の場合、ご自分でも自覚されている通り、
やはり筋力、特に腹筋の筋力が足りないものと思われます。
テレビで見るどこかの国の飢餓難民も、痩せているけどお腹がぽっこり出てますよね。
それと同様の状態と思われます。

こういう時は、何はなくともまずは筋トレです。
たぶん、質問者様がした腹筋は、寝ている状態から上半身を起こす
いわゆる「シットアップ」のはずです。
それじゃ負荷がかかりすぎるし、長続きしません。
まずは、上半身を無理なく上げられる範囲で「クランチ」してみましょう。
以下のページに写真付きでフォームが解説されています。
http://www.training-craftsman.com/kintore-fukkin-ue-takumi-crunch.html

それと、腹筋だけだとバランスが良くないので、
並行してスクワット、腕立て、背筋もしましょう。
腕立ても、きつかったら膝をついてやってもいいですよ。
これまた以下のページに写真付きで解説されているように。
http://www.training-craftsman.com/kintore-mune-hizaudetate.html

筋トレに加えて有酸素運動もするとなお良しです。
有酸素運動といっても、最初はウォーキングかサイクリングぐらいでいいです。
慣れてきたらウォーキングの行程の中でジョギングを交えて、ゆくゆくは全行程走れるようになると完璧です。

太ってない人を「メタボ」とは普通言いません(BMI=19.0)。

ただ質問者様の場合、ご自分でも自覚されている通り、
やはり筋力、特に腹筋の筋力が足りないものと思われます。
テレビで見るどこかの国の飢餓難民も、痩せているけどお腹がぽっこり出てますよね。
それと同様の状態と思われます。

こういう時は、何はなくともまずは筋トレです。
たぶん、質問者様がした腹筋は、寝ている状態から上半身を起こす
いわゆる「シットアップ」のはずです。
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Q体脂肪率を17%から11%~12%にするにはどうすればいいですか?

19歳、身長166cm、体重55kg、体脂肪率16~17%の男なんですが、高校の頃は部活をやっていたのですが、大学になり運動をしなくなって太ってしまいました。今は週2~3日4km25分弱ランニングをし、週1日でジムに行っているのですが、やせる気配がありません。ウエストのサイズは細い方(74cm)なんですが、脂肪が多いです。忙しくて1日30分くらいしか運動する時間を取れません。目標としては体脂肪率を11~12%にしたいです。
どのような運動をすれば目標体脂肪率に持っていけるでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

 私は60歳のオジサンです。身長は165.5cm、体重は55kgなので貴君とほとんど同じデータですが、体脂肪率は12%です。以前は肥満気味でしたが、12kg体重を落とした結果です。
 貴君は私と同じ体重でありながら体脂肪率が高いということは、筋肉量が少なめで、その分だけ脂肪が多いということです。脂肪を減らすためにはダイエット(食事療法)がもっとも効果的です。ジョギングやランニングなどの有酸素運動でも脂肪燃焼効果はありますが、カロリー量が同じなら運動ではたいへんな苦労が必要です。それに対してダイエットは食べるのを制限するだけですから、簡単で楽で確実です。
 こうした脂肪を減らす努力だけではダメで、一方では筋肉もつける必要がありそうです。ジョギングやランニングでもつく筋肉はそれなりにありますが、筋トレが筋肉増強には向いています。
 脂肪燃焼に関して、ランニングであれば毎日1時間、8キロは走ることです。もし週に3.5回(つまり2日に1回)であれば、1日に2回走るか(でも現実的ではありませんね)1回あたり倍は走ることです。現状のランニングでは少なめですし、先の説明のとおり有酸素運動で消費するカロリーは努力の割には(意外と)多くないのです。
 なお、体重変化は3ヶ月くらい様子をみて判断してください。

いまもダイエットとかなりの有酸素運動&筋トレを続けているオジサンより

 私は60歳のオジサンです。身長は165.5cm、体重は55kgなので貴君とほとんど同じデータですが、体脂肪率は12%です。以前は肥満気味でしたが、12kg体重を落とした結果です。
 貴君は私と同じ体重でありながら体脂肪率が高いということは、筋肉量が少なめで、その分だけ脂肪が多いということです。脂肪を減らすためにはダイエット(食事療法)がもっとも効果的です。ジョギングやランニングなどの有酸素運動でも脂肪燃焼効果はありますが、カロリー量が同じなら運動ではたいへんな苦労が必要です。それに対して...続きを読む

Q内より重心で歩くって具体的にどうすればいいんですか

内より重心で歩くって具体的にどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

親指に力を入れて歩いてください。あれこれ意識せずとも重心が内側になります。

Qジョギング、どうすればいい?

何時もお世話になってます。
14歳、160cm、60キロ前後で女です。

この度、とある人の経験を聞き、ジョギングをやってみようと思っています。
その方は、ヴァームを飲んでジョギングして10日で15キロ痩せた方です。(確認済みですし、高校生の方です)
彼女は2キロ走っていたそうなんですが…
私の場合どうすればいいんだろうと悩んでいます。
・何時ごろにすれば良いのか
・高地に住んでいる(和泉山脈が窓から見える位置にある、山奥です)
・不登校(時間によっては同級生と鉢合わせそうです)
・運動不足(部活退部後全くといっていいほどしていません)
以上の疑問点と理由の上で、今非常に悩んでいます。
するのであれば明後日ぐらいからになると思います。
(ヴァーム自体を買いに行かなければならないので)
不登校ですが、フリースクールに午前中だけ通っています。
私が少し考えているのは、そのフリースクールの帰り道に走ることです。(5キロほどあるんですが、走って歩いてを繰り返そうかと)
サウナスーツも持っているので、活用しなければ意味がないと思ってもいます。

私がこれからどうすれば良いか、どういうジョギングの仕方が良いのか、
そして、上記の不明点を教えていただければ光栄です。

何時もお世話になってます。
14歳、160cm、60キロ前後で女です。

この度、とある人の経験を聞き、ジョギングをやってみようと思っています。
その方は、ヴァームを飲んでジョギングして10日で15キロ痩せた方です。(確認済みですし、高校生の方です)
彼女は2キロ走っていたそうなんですが…
私の場合どうすればいいんだろうと悩んでいます。
・何時ごろにすれば良いのか
・高地に住んでいる(和泉山脈が窓から見える位置にある、山奥です)
・不登校(時間によっては同級生と鉢合わせそうです)
・運動...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお考えで良いと思います。
サウナスーツは家でヨガとかストレッチをするときに着るといいでしょう。
飲み物はポカリとかのアミノ酸飲料、黒酢がお勧めです。


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