プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯物の生乾きの匂いを消すために熱湯をかけたのですが、干して見たらしわしわになってしまいました。 その衣類はスポーツ用の物でポリエステル95%・ポリウレタン5%です。 調べたところ熱に弱い素材だそうで原因はまさにそれだと思います。

自分の無知が恥ずかしいです。
気に入っていたものなので、このしわを取る方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

ありません。

プラスチックと同じですから縮んだ物は2度と元に戻せません。同じものを購入されてください。

生渇きの匂いを消すには漂白剤を入れて選択するか室内干し用の洗剤をご使用になるとあまりしなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか^^;
諦めて買う事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 19:02

 元にはもどりません。



 普通に選択しているだけなのに生乾き臭がする、というなら、洗剤を変えてみましょう。
 液体洗剤なのではありませんか?
 粉末洗剤に変えてみてください。
 うちはそれだけでいきなり劇的に改善、解決しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!液体です!
粉末で試してみます。
今回は勉強代だと思って新しく買いなおします^^;
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!