プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は千葉県第二学区に住んでいる受験生です。
候補は、少しですが出ています。
ですが決定的に行きたい、というところがいまだありません。
受験勉強も本格的にやっていません。

1学期の学力調査で(役には立たないと思いますが)
総合的に見て52ぐらいだろう、と言われました。
国語だけ、飛びぬけていて60ぐらいだと言われました。

不純な条件かもしれませんが、
持久走や、マラソン大会がない学校に行きたいとおもっています。
偏差値は、高くても、良いところであれば頑張りたいと思っています。

候補は 実籾、 東葉、 習志野 を今のところ考えています。
ギャルやスカートの丈が異様に短い人
胸元をすごくあけている人がいるようなところは嫌です。

なにか他にいいところあるよー
という方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
私立でも、公立でも大丈夫です。
内申点は高いもので1年が29、2,3年が33です。
夢等を持っていないので、理由がおかしいですが
お願いします

A 回答 (1件)

俺が質問者の親ならば、そんな子供に出資しません。

だって方向性すら分からない事に
浪費したくないですから。質問者にはコスト意識が欠如している。したがって、今は
勉強よりバイトして学費を稼いでみましょう。そうする事で自分に投資する価値があるか
どうかを考える事ができます。そうすれば、進路をより具体的に考えられるでしょう。

ちなみに、学校で禁止というのはゆとりだから許可すると面倒かもというだけであり、
学校が生徒を信用していないからでしかない。交渉しましょう。勉強より重要ですよ。

第一、その学力では大学で勉強する意義が感じられない。大学の勉強は
高校より難しいんですから。一部例外もありまがねw

http://hamusoku.com/archives/4123267.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!