アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼(*52歳)の心理について質問させてもらいます。

元彼は、私関連で300万位のお金を、半年間で使ってくらましたが私からの、三行半で4か月前に、ジ・エンド

その前にも、同棲をしましたが、凄く、愛していましたが、2か月で出てしました。

なぜかと、言いますと同棲を2か月しましたが、独身だと自分でも思っていた元彼でしたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて、役所に提出してない事が発覚!!

、すぐに、元彼離婚届けを取りにいきましたが、不受理届けでアウト・・・。

そして、同棲の初っ端から、調停の封筒が届き、歯車が狂いました。

元彼、私に相当未練があり、引きずっていましたが、私との仲を奥さんに壊されたと逆恨みした
元彼は、強引に奥さんが住んでいる3階建の元彼名義の一軒家を、奥さんに黙って売っぱらう
計画を練って、再度私にプロポーズを考えている事情が分かったので、元彼にも、目を覚まして欲しくて4か月前にかかわりたくないから・・・。

と、私からお別れメールで終わらせました。

返信が、ないまま4か月経ち、私も、元彼の前に付き合っていた彼(56歳 元彼の事で、私を支えてくれていた)結婚しましたが、元彼と2か月同棲してマンションを出る際、後々必要になる、元彼名義の、大切な書類が、私の荷物の中から出てきて、とても困りました。

色々、考えて 元彼の娘(24歳)宅へ、郵送して済まそうかと思いましたが、まだ、一度も逢ってない娘に、突然連絡とるのも、不自然だし、考えた結果、本人に伝えるしか道がなかったので、取りあえず、気まずかったのですが、メールで、元彼にアポをとり、元彼から電話が来る事になり一昨日の夜電話で状況を話ました。

お互い、大人なので普通に、必要事項を手短に話し、会話が終わり 「・・・それじゃ、解りました」と、電話を切る形になるのを想像していました。

ですが、元彼から話を続けるかのように「元気!?」の、会話から始まりました。

元彼の事情で、終わりになりましたが、無駄な金銭を使わせた後ろめたさがあり、会話を続けました。

話の中で元彼も、新しい彼女(38歳14歳年下 シングルマザー 11歳の子持ち)が出来たと言ってました。

やはり、水商売の人のようです。

奥さんとは、結局離婚はしなかったのですが、3階建の元彼名義の一軒家からは、出ていかせて、今は、元彼一人で一軒家で暮らしてると言っていました。

離婚でき、元彼から、がっぽり慰謝料貰えたならまだしも、調停をかける位の、奥さんが、何も非がないのに、家を出されるのは不自然な話です。

そして、元彼が私に求めた事は、あの当時俺は、アナタを一生懸命に愛した。折角縁あって知り合ったのでこれからは、私とはお互いの、悩みや状況説明を語りあえる、友達として関係したい。

声を聴けば、逢いたくなるけどお互い、相手がいる身なので、逢えないけど、電話では繋がっていたい・・・。

まあ、あのまま切れたら、切れたでしょうがないけど、そういう関係でいいんじゃないかな・・・。と、うち開けられました。

だから、計算でお別れメールの返信もしなかった。 私の気持ちの、ほとぼりが覚めるまで、時間をかけて待っていたと言っていました。

私的には、現在元彼には、14歳も年下の彼女ができ、男の心情として彼女しか目に入らなく、つい、4か月前でも、過去の女で、ましてや自分を捨てた私と友達でいたいなどど思うでしょうか?

彼女には、自分が物理的に既婚者である事も打ち明けている  彼女は、一緒にいれれば構わないと、言ってくれている。

彼女は、昔からの知り合いで。私と知り合う以前から、プロポーズされていた・・・。今回、付き合うようになったと言っていました。

彼女には、私とのれん愛話をしているので、私との友達の関係を伝えても、物事深く考えずに、サバサバした性格だから、大丈夫と言っていましたが、女性の心情として、もし、そんな事が解ったら面白くないと思います。

私に、電話の際、メールでいつ、会話できるかアポをとり、日付指定して欲しい

携帯が、変わったら、番号&メルアドを教えて欲しいとも、言われました。

私的には、電話アポのメールがあったら、忙しくて電話できないと、意思表示するつもりでいます。

元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか?

アドバイスを、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もう52歳ですよね。

ノスタルジーですよ。
年齢が来ると涙もろいというか 感傷的に成るのですね。もう性欲とかあまり極端ではなくて 茶飲み友達が欲しいとかですよ。
女性は生命を司る神経が太いので 割と最後まで現実的ですが 性欲の衰えた男性は観念的、情緒的です。
記憶力も落ちてくるから 悪いことは忘れて(美しい思い出)が残るのです。

今の彼女が居なければ (良い鴨)になったかもですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを、有難うございました。

彼の性格からして、けっこう楽天的な為、回答者様がおっしゃる通りかもしれません。

まず、日本語がおかしい。

質問する以上は、相手に適切に伝わるように確認しながら読み返してください。

それと、
>>元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか?

これに対して、アドバイスとは……どういった意味ですか?
友達関係とは、読んで字のごとく〝友達関係〟です。
別に、恋人になってくれと言っているわけではないのでしょう。
所詮は、友達です。
彼女=友達 ではありません。
別れたから、もう一生口もききませんとなれば、余程心の狭い人なのでしょうね。
しかし、元彼さんはそうではないと言うことです。

この回答への補足

回答&コメントを有難うございました。

友達関係と言ったって、元カノですよ・・・。

彼女の性格にもよると思いますが、普通、たった4か月しか別れた時間がないのに、彼氏に元カノと
友達でいられたら、女性の心理として面白くないんじゃないかと思いますが・・・。

友達でも、前の恋人との、接点は接点です。 

自分以外の、女性と電話で会話ですよ・・・。 恋人になった事がない女友達なら話は別です。

ですが、つい、数か月前まで性交渉もあった関係なんですよ・・・。

彼女だったら、やきもちも焼かず普通でいられるほうが、不思議だと思います。

• 0

主さんが何歳かわかりませんが、もういい大人でしょ?

なんで別れ話をメールで済ますの?

メールがない時代だったらどうしたの?

なんか大人の恋愛ではないですね。

この回答への補足

本来、別れ話は逢ってするものなのは、重々解ってます

長くなるため、説明できませんが別れ話の際、メールで終わらせるしかない状況になったからです。

未練、タラタラの元彼に何度も別れ話しても、今までも必ず説き伏せて来て、堂々巡りだったためです。

そうですね(笑)・・・。

メールのない時代でしたら、便箋に封筒の、手紙しかないでしょうね

• 0