アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでは初質問させていだだきます。

実家の親が中古のPC(Windows VistaでOffice2007が入っている)を購入しました。
スタンドアロンなので、オンラインでのライセンス認証ができず、数日のうちに使えなくなりました。

他の方法は電話、ということは自分も親も知っているのですが、親は過去に同種の電話でかなり待たされたりしたそうです。

例えばネットワークにつながった他のPCから入力する、などの方法はないでしょうか?

そのタワー型のPCを、車でこちらの自宅まで運んでネットにつなぐことは不可能ではない距離ですが、それが一番速いでしょうか?

低レベルの質問、恐縮ですが、よろしければご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

> 例えばネットワークにつながった他のPCから入力する、などの方法はないでしょうか?


残念ながら、インターネット接続による認証か、電話認証かのどちらかになります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/a …
電話認証の場合、必要な情報がそろっていれば、対応できるかもしれませんが、「正規品であること」の確認のため、パソコンの操作が必要になるかもしれません。

> そのタワー型のPCを、車でこちらの自宅まで運んでネットにつなぐことは不可能ではない距離ですが、それが一番速いでしょうか?
あなたが実家に行けるのであれば、そこで電話認証をしてしまえば良いのではないでしょうか?
他の方法としては、
・スマホを持って行ってテザリングで繋げる、モバイルルーターを持って行って繋げる
・アナログモデムがあれば、でダイアルアップして繋げる
でしょうか。

ただ、スタンドアロンということは、サービスパックやセキュリティパッチも適用されていないと思われ、その状態でインターネットに繋げるのは危険な香りがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お礼遅くなって申し訳ありません。

第一候補:電話認証
第二候補:テザリング

で進めてみます。

お礼日時:2013/08/25 08:38

オフィスの認証は、自動応答によるガイダンスに従うだけですから、


基本的には待たされるということは無いはずですよ。
http://p-pocket-pc.cocolog-nifty.com/blog/2009/0 …
http://www.kaumo.net/office-2010-%E8%87%AA%E5%8B …

オペレーターによる対応も選択できますが、コレは少々待たされます。
それでもおそらく手続き完了まで10分弱くらいです。


※スマートフォンをお使いで、テザリング出来るならそれが早いかもしれません。
 USBケーブルでつないでドライバをインストールしてやるだけでできる機種もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼遅くなりまして申しわけありません。

電話認証でできそうですね。

お礼日時:2013/08/25 08:41

WiMAXなどの無線のデータ通信には


お試しでレンタルできるサービスがあります。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
それでインターネットに接続すればOfficeの認証以外にも各種のアップデートもできますね。
その後でレンタルした通信端末を返せば費用はかかりません。
ただし、その実家が田舎の郊外なら圏外という事もあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなりまして申しわけありません。

時間に余裕があったらこれはよさそうですね。

お礼日時:2013/08/25 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!