プロが教えるわが家の防犯対策術!

22男ですが服については聞くなら女性かと思いこちらのカテゴリーにて質問させて頂きます。

来月、新しく買った浴衣を着るのですが帯がありません。
少し変わった浴衣でどのような帯がいいか迷ったのでご意見を伺いたいと思います。

浴衣は
左半分→クリーム色の地に4cm程の朱色の狛犬+紺色の蓮の花の柄物
右半分→黒地に肩の部分に銀で龍の刺繍
両方とも肩周りは黒のメッシュになっています。

写真が載せられずイメージが湧きにくいかもしれませんが想像でかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



質問者さんの雰囲気がわからないので想像でですが
渋い色合いの緑
老竹
柳葉
http://www.h5.dion.ne.jp/~tarering/color.green.htm


もしくは黄金色に近い
柑子色
弁柄
支子
黄橡
http://www.h5.dion.ne.jp/~tarering/color.orange. …
とか落ち着かせるような浮足立っていない色がいいと思います
    • good
    • 0

補足



個人的には銀が良いかなと思います。
    • good
    • 0

帯は浴衣に入っている色を使うのが無難だと思います。



この浴衣の場合は黒とクリームが大半なのでそれ以外で浴衣に入っている色はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ



基本的には黒帯でしょうね~
もし、少しでもインパクトを入れるとしたら銀の龍に合わせた銀色の帯か狛犬に合わせた朱色の帯でも良いと思います。
違う色を入れちゃうとちぐはぐになってしまう可能性が大きいので浴衣の柄の色に合わせた方が無難かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!