昨日ネット終わってダイヤルアップ接続を切断したとたん
「クライアントレジストリを変更します・・」とかいうのが出て
2.3秒で消えてから接続が切れました。
いままでこんなのでたことないので教えてください。
なんか法外な接続料が請求されることが多くなっていると聞きます
ので少し不安です。
一応NTTのQ2の監視プログラムは入れてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レジストリとは、パソコンのいろいろな設定を書き込んでいるファイルのことです。


ユーザーが書き込むのではなく、パソコンやソフトが勝手に書き換えるもので、
ソフトは、レジストリファイルを読みながら、いろんな作業をするようになっています。
クライアントとは、サーバーにつながっているユーザー、つまり、あなたのことです。
クライアントレジストリ、とは、あなたのパソコンの設定ファイル、と言うことになります。

これを書き換えるもので一番考えられるのは、ブラウザーです。
Internet ExplorerかNetscapeが勝手に設定を書き換えていることがよくあります。
他にも、インターネットにつないでいる間に各種の最新情報を勝手にダウンロードして、小さなバージョンアップをするソフトがいくつかあります。

これらは僕らには関係のないレベルでの作業で、特には問題ないと思います。
Q2の監視ソフトを入れられているのなら、
法外な通信料を取られることもありません。
あくまでもパソコンやソフトが勝手にやっていることです。
たぶん大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamさん ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
ところでkamさんとかはこういう知識をどうやって蓄積
させてるんでしょう。
やっぱり日頃の経験や日々の勉強なんでしょうか・・・
またお世話になることがあった時には宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/30 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング