プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎から出雲大社へ2泊3日の参拝旅行の予定があるのですが、移動手段と宿泊場所で凄く迷っています。
空路以外でどの方法が早く到着できますか?
ちなみに出雲大社と松江に行きたいのですが出雲付近で一泊して松江付近でも一泊の宿泊を考えているのですがスムーズで快適な旅行にするには、どんな順路やプランがありますか?
出雲大社など詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ここだけ


「空路以外でどの方法が早く到着できますか?」

長崎からJR特急で博多まで
博多から新幹線で岡山まで
岡山から出雲市まで JR特急「やくも」で出雲市駅まで

乗り換え2回
所要時間 約7時間半
料金 1万9千円強 (指定席、閑散期/繁忙期により料金が変動します)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …
    • good
    • 0

長崎17:30→【高速バス】→20:27博多バスタ-ミナル



博多バスタ-ミナル21:15→【高速バス】→6:26出雲市

電鉄出雲市6:34→【一畑電鉄】→6:43川跡7:05→【一畑電鉄】→7:14出雲大社

乗れなかった場合下の時刻

電鉄出雲市6:54→【一畑電鉄】→7:03河跡7:32→【一畑電鉄】→7:43出雲大社

出雲大社→河跡乗り換え松江宍道湖

1時間に1本所要時間1時間27分

泊りは松江

帰り

松江21:00→【高速バス】→7:06博多バスタ-ミナル

博多駅バスタ-ミナル8:09→【高速バス】→10:39長崎

博多駅出朝ごはん食べられるでしょう。

http://www.ichibata.co.jp

http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/time.html

http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/izumo.html
    • good
    • 0

博多ー新山口ー(山口線・山陰線)ー出雲市


  特急スーパーおき 新山口駅→出雲市駅 約3時間20分
   但し、現在は大雨の影響で山口線及び山陰線の一部が不通です

この他では
 1.岡山から伯備線→山陰線(特急やくも)で出雲市
 2.広島から高速バスで出雲市 約3時間
   http://www.h-buscenter.com/timetable/izumo.html
  松江には広島市中心部のバスセンターから3時間弱
   http://www.h-buscenter.com/timetable/matsue.html

長崎出発時間(出雲市or松江到着時間)によりますが
 出雲→松江 
  出雲大社参拝後周辺観光 出雲大社付近で宿泊
   http://www.kankou-shimane.com/pickup/area/izumo. …

 出雲から松江へは宍道湖の北岸を一畑電車で
  松江市内及び周辺観光  松江市内又は玉造温泉 宿泊
   http://www.kankou-shimane.com/pickup/area/matsue …
    
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!