アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は塾へ行っているのですが、同じ学校の子がひとりもいません。
なので先生としゃべる以外、なにもしゃべっていません・・・。
二時間半、ずっと塾なのでやっぱなんか友達つっくてしゃべりたい!とおもいまして・・・。

1回1人の女の子に「吹奏楽部だよね?」と話しかけてみたのですが、ただ単に応答するだけで
反応がいまいちでした。
やっぱりいきなりだったからですかね・・・?

でもやっぱその子とも同じ吹奏楽部だったのでしゃべってみたい!!
そして他の女子(小学校のとき、前の塾が一緒だった子が1人います。)ともしゃべって友達になりたい!!

なんにもしゃべらないのは
ストレスがたまります・・・。

自分で話しかける話題を今一生懸命考えているのですがなかなか見つかりません・・・。
なにかありませんか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

まず、基本の挨拶をしっかりとしなさいな。



あなたと本人の合いそうな話題の例えは、

学校のこと

塾のこと

お互いのこと

本人が吹奏楽部だから吹奏楽のこと

プライベートのこと

などかな。

上手くいかなかったら俺のせいなので、それはごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

塾のときがんばって話しかけてみます!

お礼日時:2013/08/25 12:49

こんにちは^^



もしあなたが友達になりたい子の名前を知らないのであれば、
まずは挨拶を積極的にするといいと思います!
それから、名前を聞いて、「何部に入ってるの?」とか聞いて
あなたと同じ吹奏楽部だったら「あ、私も同じ!」と言うふうにすればいいと思います。

もし、部が違うのであれば、「へぇ~。どんなことするの?」
などと聞いてみるといいと思います!

少しでもお役に立てたら幸いです^^

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2013/08/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!